• 締切済み

ホームページでストリーム再生をさせたい

こんにちは。 ホームページでストリーム再生をさせたいと思っています。 普通にリンクを張ってクリックすればメディアプレーヤーなどが開く方式ならできるのですが、そうではなく、プレーヤーがホームページ内に埋め込まれていて、見る人が再生ボタンを押したらストリームがはじまるような方法でやりたいと思っています。 時々見かけるのですが、方法がわかりません。 (検索してみたのですが、プレーヤー埋め込み型の方法は出てきませんでした) 是非教えて頂ければと思います。 mp3でもrm(リアルプレーヤー)でも構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• GunBoy
回答No.1

一般的に下記のようなタグをHTMLテキストに入力します。 <embed src="再生させたいファイルへのパス" width=200 height=50 autostart="false"> autostart="false"は再生ボタンを押してスタートさせるためのタグです。