• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

REAL PLAYERのストリームデータのダウンロード方法

こんにちは。 REAL PLAYERのストリームデータをハードディスクに落とす方法を 御存知ありませんか? MEDIA PLAYERの場合、ASFRecorderなどのソフトがありますが、 REAL PLAYERで同様のソフトなどあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数82
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5746
noname#5746

こんにちは♪ アイフォーのインターネットNinja。 http://www.ifour.co.jp/ninja/in2001w/index.htm 過去の回答NO.2、NO.3です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=248643

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紹介していただいた方法を試してみたいと思います。 早速の回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#2494
noname#2494

ダメ元で聞いてください。 XFileGetというソフトがあります。 しかし、制作元はもうありません。 アーカイブはネットワークのどこかにまだあると思います。ロボットサーチエンジン等で検索してみてください。 しかし、実際やってみると向こうの応答を待ったまま、進んだことがありません。 推測すると、Real Networks社がこのソフトの存在で、仕様を変えたのではないかと思います。 多分役に立たないと思いますが、一応書いておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

紹介していただいた方法を参考にしてみたいと思います。 早速の回答をありがとうございました。