• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

リアルプレーヤーでダウンロードが出来ない。

あたらしくリアルプレーヤーをダウンロードし、インストールしました。 リアルプレーヤーで動画をダウンロードしたいのですが、どうしてもダウンロードが出来ません。 リアルプレーヤークラシック、クラウド共に。 動画を再生後、普通ならば、矢印を動画に乗せると、右上にこの動画をダウンロードすると言う表示が出ますが、出ません。 また、動画上で右クリックするとアドビーフラッシュプレーヤー11.2.202.222についてと言う項目が出てしまう。 環境設定が悪いのかと、それらしき項目のリアルプレーヤーのツールの環境設定の、メディアの種類と言うところで リアルプレーヤーをユニバーサルメディアプレーヤーにすると言うのも選択したが、効果がなく・・・ どうしたら良いか困っています。誰かわかる方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Z31

realplayerの新しいバージョンはダウンロードが出来ません。次のサイトから「旧バージョン」をダウンロードしてください。 左の「日本語」をクリックします。 https://realnetworks.zendesk.com/entries/23783203?locale=59 それからインターネットエクスプローラーはバージョン9以下でないといけません。IEの10や11では駄目です。 つまりRPは旧バージョンでIEは9以下でないと動画のダウンロードは出来ません。 IE9は次のサイトからです。 http://support.microsoft.com/kb/2523809/ja

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • dimio38

ダウンロード法の関係で、できなくなったと思います。

質問者からのお礼

参考になりました

• 回答No.1

ブラウザは何ですか?IEですと、ツール(水車マーク)、アドオンの管理で RealNetworksが有効になっていますか? firefoxですと、ツール、アドオン、で、RealDownloader Pluginが有効になっていますか?

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございました。