• 締切済み

リアルを再生出来るプレーヤーは?

OSはMEなんですが、私情で変更出来ない為 その話題には触れないで下さい で、結論から言うと 「rm」の動画を再生出来るプレーヤーが 欲しいという事に、なるんですが 現在、リアルプレーヤーは入ってます しかし、一応使用は、してますが 不具合が、あるんで出来れば他のプレーヤーで 再生したいんです それで、最近なんですがメディアプレーヤーが 起動出来なくなった為 ここに↓メディアを再生出来るプレーヤーで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3740108.html 出来ればリアルも再生出来る…と 投稿した所、GOM Playerを紹介して頂きました ただ、その結果「wmv」は解決したんですが 「rm」を再生しようとすると コーデックが必要とのエラーメッセージが出ました 回答者さんの返答だと コーデック内臓との事だったんですが…(笑) そこで仕方が無いからと思い、そのまま進み コーデックを入れようと、したんですが アクセスしたHPが英語表示の為 何を、どうすれば良いのかが全く分りませんでした そんな訳で、現在リアルを再生出来るプレーヤーを 探してるんですが フリーで他に、再生出来るプレやーって ありませんか? あるいは、GOM Playerでも、コーデックが分かれば それでも良いんですが… 自分でも『GOM Player コーデック rm』 で検索したんですが 探し方が悪いのか、分りませんでした 宜しく、御願いします

みんなの回答

• tmmini
回答No.5

#4です。 自分も英語が出来る訳ではないので間違っているかもしれませんが、 そのエラー文はそのReal Alternativeのバージョンは2000以上のOSではないと 駄目みたいな文ですね。 Real Alternativeのバージョンを落としてみるのもいいと思います。 ttp://mirror.edskes.net/mirrorold.htm ここで1.70から下のバージョンが手に入ります。 これを入れる時はRealPlayerはアンストールしてください。 >純粋しか無いんでしょうか? すいませんまぎわらしい言い方になってしまいました。あと純粋ではなく純正でした。 自分がここで言う純正のRealとはRealPlayerの事です。 http://www.jp.real.com/realplayer.html ただ最近RealPlayerに関する事でこういうものがあります。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/01/18307.html あまり薦めたくはないのでReal Alternativeでどうしても駄目ならこちらからダウンロードしてみてください。 ただこれがフリーのやつかどうか分からないので、入れる時は自己責任でお願いします。 http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/oldver.htm インストール方法はここを参考にしてみてください。 http://www.higaitaisaku.com/real.html

• tmmini
回答No.4

GOMはRealに対応しているだけであって、Realのコーデックは内蔵していません。 したがって、Realのコーデックを入れてやればGOMでReal形式の動画は見れるようになります。 コーデックは純粋のやつでも良いですし、3番さんが紹介しているものでもいいです。 必ず、どちらか一つだけ入れてください。競合するかもしれませんので。

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います 一応、No.3さんが紹介してくれたコーデックを 入れようとしたんですが、エラーで入りませんでした 詳細はNo.3さんへのレスに付けてますが 後は、貴方の言われる様に 純粋しか無いんでしょうか? そうだとすると、何処でDL出来ますか? 私が言った所は、純粋か、どうかは分りませんが 英語表示だけのHPだった為、出来ませんでした

noname#142922
noname#142922
回答No.3

メディアプレイヤーが起動できないっていうのが少し気になるのですが…一応Real Alternativeをダウンロードしてみて下さい。そうすればGOMでも見られるようになるかもしれません。 ↓ダウンロードサイト http://cowscorpion.com/Codec/RealAlternative.html

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います ただスイマセン…「realalt175.exe」も「realalt175lite.exe」も 両方DLして試したんですが インストールしようとするとエラーが出る様で 入れられないみたいです 私は英語が読めませんから意味は分かりませんが スペルで書くと 『This version lf Real Alternative requires Windows 2000 or newer. Real Alternative 1.52 is the last version that still works on Windows 98/ME/NT4.』 と表示が出てました ただ…推測ですが この表示、バージョンがOSに合わないと言う意味でしょうか? でもHP内での対応OSにはオールって書いてますよね?

• Zinniz
回答No.2

こんにちは。 御役にたつかは判りませんが、 L'Isola di Nienteさんのサイトで配布されているY901という プレーヤーでもReal形式の動画が再生できます。 但し、 本家のReal playerとMedia playerが正常にインストールされて いる環境が正常動作の必須条件のようですね。 GOM playerやVLC media player等、万能playerも良いですが、 上記二点の動画形式に絞れば軽さと使い勝手の良さで未だに 手放せずにおります。 サイト名でもプレーヤー名でも検索 で直ぐ見つかりますので試してみては如何でしょうか。

• tenteko10
回答No.1

GOM Playerは標準でリアルファイルの再生は出来るはずです。 メディアプレーヤーが起動出来ない状況自体がそのパソコンに不具合(OSの一部破損等)が起きているかもしれません。