• 締切済み

リアルを再生出来るプレーヤーは?

OSはMEなんですが、私情で変更出来ない為 その話題には触れないで下さい で、結論から言うと 「rm」の動画を再生出来るプレーヤーが 欲しいという事に、なるんですが 現在、リアルプレーヤーは入ってます しかし、一応使用は、してますが 不具合が、あるんで出来れば他のプレーヤーで 再生したいんです それで、最近なんですがメディアプレーヤーが 起動出来なくなった為 ここに↓メディアを再生出来るプレーヤーで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3740108.html 出来ればリアルも再生出来る…と 投稿した所、GOM Playerを紹介して頂きました ただ、その結果「wmv」は解決したんですが 「rm」を再生しようとすると コーデックが必要とのエラーメッセージが出ました 回答者さんの返答だと コーデック内臓との事だったんですが…(笑) そこで仕方が無いからと思い、そのまま進み コーデックを入れようと、したんですが アクセスしたHPが英語表示の為 何を、どうすれば良いのかが全く分りませんでした そんな訳で、現在リアルを再生出来るプレーヤーを 探してるんですが フリーで他に、再生出来るプレやーって ありませんか? あるいは、GOM Playerでも、コーデックが分かれば それでも良いんですが… 自分でも『GOM Player コーデック rm』 で検索したんですが 探し方が悪いのか、分りませんでした 宜しく、御願いします

みんなの回答

  • tmmini
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.5

#4です。 自分も英語が出来る訳ではないので間違っているかもしれませんが、 そのエラー文はそのReal Alternativeのバージョンは2000以上のOSではないと 駄目みたいな文ですね。 Real Alternativeのバージョンを落としてみるのもいいと思います。 ttp://mirror.edskes.net/mirrorold.htm ここで1.70から下のバージョンが手に入ります。 これを入れる時はRealPlayerはアンストールしてください。 >純粋しか無いんでしょうか? すいませんまぎわらしい言い方になってしまいました。あと純粋ではなく純正でした。 自分がここで言う純正のRealとはRealPlayerの事です。 http://www.jp.real.com/realplayer.html ただ最近RealPlayerに関する事でこういうものがあります。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/01/18307.html あまり薦めたくはないのでReal Alternativeでどうしても駄目ならこちらからダウンロードしてみてください。 ただこれがフリーのやつかどうか分からないので、入れる時は自己責任でお願いします。 http://service.jp.real.com/help/faq/rp10/realplay/oldver.htm インストール方法はここを参考にしてみてください。 http://www.higaitaisaku.com/real.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmmini
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.4

GOMはRealに対応しているだけであって、Realのコーデックは内蔵していません。 したがって、Realのコーデックを入れてやればGOMでReal形式の動画は見れるようになります。 コーデックは純粋のやつでも良いですし、3番さんが紹介しているものでもいいです。 必ず、どちらか一つだけ入れてください。競合するかもしれませんので。

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います 一応、No.3さんが紹介してくれたコーデックを 入れようとしたんですが、エラーで入りませんでした 詳細はNo.3さんへのレスに付けてますが 後は、貴方の言われる様に 純粋しか無いんでしょうか? そうだとすると、何処でDL出来ますか? 私が言った所は、純粋か、どうかは分りませんが 英語表示だけのHPだった為、出来ませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#142922
noname#142922
回答No.3

メディアプレイヤーが起動できないっていうのが少し気になるのですが…一応Real Alternativeをダウンロードしてみて下さい。そうすればGOMでも見られるようになるかもしれません。 ↓ダウンロードサイト http://cowscorpion.com/Codec/RealAlternative.html

mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います ただスイマセン…「realalt175.exe」も「realalt175lite.exe」も 両方DLして試したんですが インストールしようとするとエラーが出る様で 入れられないみたいです 私は英語が読めませんから意味は分かりませんが スペルで書くと 『This version lf Real Alternative requires Windows 2000 or newer. Real Alternative 1.52 is the last version that still works on Windows 98/ME/NT4.』 と表示が出てました ただ…推測ですが この表示、バージョンがOSに合わないと言う意味でしょうか? でもHP内での対応OSにはオールって書いてますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zinniz
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。 御役にたつかは判りませんが、 L'Isola di Nienteさんのサイトで配布されているY901という プレーヤーでもReal形式の動画が再生できます。 但し、 本家のReal playerとMedia playerが正常にインストールされて いる環境が正常動作の必須条件のようですね。 GOM playerやVLC media player等、万能playerも良いですが、 上記二点の動画形式に絞れば軽さと使い勝手の良さで未だに 手放せずにおります。 サイト名でもプレーヤー名でも検索 で直ぐ見つかりますので試してみては如何でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

GOM Playerは標準でリアルファイルの再生は出来るはずです。 メディアプレーヤーが起動出来ない状況自体がそのパソコンに不具合(OSの一部破損等)が起きているかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーデックのつもりがReal Playerがインス

    rmファイルを再生したいのですが、Real Playerは勝手な動作をする印象がありまして、 それを使わずに再生する方法をネットで検索しました。 インストール済みのGOM PLAYERでも再生できるとあったので、やってみると、 コーデックが無く、コーデックをネットで検索するダイアログが出ましたので、それに 従い、realmedia用のコーデックをインストールしたつもりでした。 ところが、Real Player(tm)(win32) Version14.0.1.609がインストールされ、 また、メッセージセンターという窓が勝手に開くようになってしまいました。 どこに原因があるのでしょうか? また、Real Player以外でrmファイルを再生させる方法は馬鹿げていますでしょうか?

  • GOM Playerで再生できない

    mpegとwmv3がWindows Media Playerでは再生できますが、GOM Player では再生できません。Codecが必要なのでしょうか。もしそうならどこからダウンロードできるか教えてください。

  • GOM Player を Vistaで設定

    GOM Playerを主に使用しているのですが Vistaに変えてからwmvやaviやrmなどのファイルが それぞれWindows media playerやReal playerなどで再生されてしまいます。 GOMの設定で、チェックを入れているのですが効果がありません。 どうすれば、はじめからGOMで再生することができるのでしょうか? なるべく他のPalyerをアンインストールなどはしたくありません。 よろしくお願いいたします。

  • リアルプレーヤーでも動画を再生したいです。

    ダウンロードした動画をリアルプレーヤーで再生したいのですが、出来ません。 再生すると、画像が出ずに、音声だけが再生されてしまうので、ここで質問したところ、「コーデックをダウンロードする」というご回答を頂きました。やってみたところ、メディアプレーヤーで再生できるようになりました。 ただ、リアルプレーヤーで再生しようとすると、今度は固まってしまって動かなくなってしまいました。 リアルプレーヤーで再生するための解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Real PlayerとWindows Media Playerを再生時どう使い分けたらいい???

    いつもお世話になっています。 OSはXPで、Real PlayerとWindows Media Playerを両方いれてます。 拡張子と、再生時のことについてお伺いします。 1.ram rm asf asx avi wma wmv wav等たくさん拡張子がありますが、Real PlayerとWindows Media Playerとで、どう使い分けたらいいのでしょうか。どっちか忘れましたが(おそらくReal Player)、コーディックがいるとかで、DivXプレーヤーと同時にコーディックをダウンロードしたのも思えてます。 2.1と似た質問になるんですが(汗)よく考えたら、両方のプレイヤーで設定できる拡張子がありますが、どう使い分けたらいいのでしょうか? 3.Real PlayerとWindows Media Playerや他のプレイヤーで、同じ拡張子でも音質・画質が異なったりしますか? 4.Real PlayerとWindows Media Playerが一般的にダウンロードされるプレイヤーですが、他にダウンロードすればいいよってゆうプレイヤーがあったら教えて下さい。 文が下手でごめんなさい。よろしくお願いします。

  • GOM Playerでrm形式の再生ができない

    GOM Playerでrmファイルを見ようとReal Alternativeをインストールしたんですが、 『該当codecをインストールするのが必要です』と出て見れません・・・ すでにcodecはインストール済みなんですがなぜでしょうか? Real One Playerも以前にインストールしたことはありません。 Real Alternativeをインストールする際も、 RealMedia DirectShow splitterのみにチェックを入れインストールしてます。 再生出来ない原因がわかる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。 (できれば他のplayerはインストールしたくはありません) ※バージョンはReal Alternativeが1.8.4.0  GOMが2.1.9.3754です。

  • リアルプレーヤーでwmvファイルの音声が再生されない。

    OSはWindows98 4.10.1998です。 リアルプレーヤーver10.5をインストール済みなのですが 先日PCがエラーで立ち上がらなくなった為、OSを再インストールしました。それ以来、リアルプレーヤーで以前正常に再生出来ていた*.wmvファイルの音声だけが再生できなくなってしまいました。(映像は問題なく映ります)また、他のファイル(*.rmや*.aviなど)は映像/音声とも問題なく再生されます。ちなみに同じファイル(*.wmv)をWindowsMediaPlayer ver.7.01で再生しようとした場合にも同じように音声だけが再生されません。以上のような現象なのですが何か考えられる原因はありますでしょうか?よろしくお願い致します。

  • リアルプレイヤーファイルをメディアプレイヤーに

    インターネットでダウンロードした動画・音楽ファイルで、最初からリアルプレイヤー形式で再生になるものを、ウィンドウズメディアプレイヤー形式に変換するにはどうすればいいのでしょうか?極窓とかいうので、拡張子を強引にrmからwmvにしてもエラーがでて再生できませんでした。 最近買った東芝ギガビートが、リアルプレイヤー形式のファイルを再生しないため、困っています。ファイルそのものをいじらなくても、ギガビートで再生できる方法がありましたらそちらもよろしくお願いいたします。

  • realプレーヤー(rm)をWindowsMediaPlayerで再生したい

    realプレーヤーのフォーマット動画(ram,rmなど)をWindowsMediaPlayerで再生したいのですが、コーデック等はあるのでしょうか? OSはWindowsXP、Mediaplayer9を使用しております。

  • real playerで再生の方法

    ある動画をWMPで再生しようとすると、コーデックがないというメッセージが出て再生できませんでした。 他のプレイヤー(Divx、GOM)でしてみたり、direct show ~というものをインストールしてもダメでした。 ただ一つ、real playerだけは、 「このファイルの一部分が再生できません。このファイルのアップデートがあるかどうかをチェックしますか。」というメッセージがでて、 「はい」を押すと、音声、映像とも流れるのですが、なぜか高速(早送りのような感じ)で再生されます。 まともに再生するにはどうしたらいいのでしょうか?? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • いつも社内評価が低くて困っています。以前の職場でも似たような悩みを抱えていました。優しそうだからなめられているという回答を受けたこともありますが、今の職場でも同じように悩んでいます。
  • 今の職場はWeb担当ということもあり、外部の人たちから高評価を得ています。しかし、利益に繋がっていない仕事を黙々とやっているため、社長からは役立たずだと思われているようです。自己理由退職時に失業手当をもらうまでの2か月を食い繋ぐ自信がないため、まだ仕事にしがみつかなければなりません。
  • 私は守りを固める仕事ばかりしていて、攻めの営業をしたことがありません。現職では攻めの営業も取り組んでいますが、受注をとっても偶然だと言われることが心配です。皆さんには私の悩みについてどう思われますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう