Windows Media Playerでライブストリーム再生できなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Player11(Vista32)を使用している際に、ライブストリームの再生ができなくなりました。最近Windowsの自動UpdateとGoogle Chromeのインストール(アンインストール)を行いましたが、HD内のメディアは再生できます。
  • Windows Media Playerの設定で、ネットワークのストリーミングプロキシの設定が空になっていることがわかりました。MSのヘルプを参照しましたが、解決策は見つかりませんでした。
  • Windows Media PlayerのエラーメッセージC00D11BBが表示されました。このエラーメッセージは、プロトコルがWindows Media Playerまたはサーバーでサポートされていないため、ファイルを再生できないことを示しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メディアプレイヤーでストリーム再生できません

Windows MediaPlayer11(Vista32)でライブストリーム再生ができなくなりました。 直近でWindowsの自動UpdateとGoogleChromeのインストール(アンインストール)をおこないました。 HDにあるメディアは再生できますが、ライブストリーム(ラジオ)が聞けなくなりました。 メディアプレイヤー→ツール→オプション→ネットワーク→ストリーミングプロキシの設定が空になっています。 MSのヘルプもみましたが、解決できませんでした。なんとかなりませんでしょうか? 以下 エラーメッセージです。 Windows Media Player の使用中にエラー メッセージ C00D11BB が表示されました。以下の情報は、この問題のトラブルシューティングに役立ちます。 指定したプロトコルが Windows Media Player またはサーバーでサポートされていないため、ファイルを再生できません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>ストリーミングプロキシの設定が空になっています。 構成ボタンを押し、プロトコルの構成の[プロキシ設定を自動検出する」にチェックを入れてください。 これで駄目な場合はWMPの再インストールを試してください。 >エラー メッセージ C00D11BB これはプロトコルが対応してないとのエラーのようですが、ファイル形式が対応してないようです。 過去ログを調べましたが適切な回答が無く、「wmpを再インストールして回復した」との質問者からの投稿が多いようです。

clearmines
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございました。 再インストールいたしました。

関連するQ&A

  • Windows Media Playerのストリーミング再生

    Windows Media Player9をWindows Media Player10に更新したら、ストリーミング再生ができなくなってしまいました!!プロキシ設定をしてみたのですがよく分かりませんでした。同じような経験をした方、または原因が分かる方、教えていただけないでしょうか・・・。

  • メディアプレーヤーが使えない

    ウインドウズメディアプレーヤー11ですが、ダウンロードせずに、 ストリーミングで見ようとすると、 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください」 というメッセージが出て見られません。 どうしたら直せるでしょうか? ダウンロードして使う場合には見られます。

  • メディアプレーヤー10

    メディアプレーヤー10をインストールし、ストリーミングラジオを聞こうとしたら 「ネットワーク エラーが発生したので、ファイルを再生できません。サーバーが使用できない場合があります。ネットワークに接続していること、およびプロキシ設定が正しいことを確認してください。」 と出ました。 メディアプレーヤー9ではちゃんと聞けたのに10にしたら聞けないです(涙 過去ログを見てもよくわかりません。 プロキシって何ですか? どうすれば聞けるようになりますか? 教えてください。お願いします!

  • Windows Media Playerでのデジタル メディア ストリームの再生

    Windows Media Player を使用してインターネットからのデジタル メディア ストリームの再生をすると10秒おきくらいに「バッファ処理中」となってまともにコンテンツが聞けないのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • Media Player 7.1

    Windows Media Player 7.1を使用して、ネットを介してメディア(wmv8です)をストリーミング再生しようとすると、「このメディアを再生できません。ネットワークに接続されていない可能性があります」というメッセージが表示されて再生が出来ない状態が続いています。OSはWin2000+サービスパック2です。エラーメッセージは上述のとおり表示されますが、real playerでのストリーミング再生などは全く問題ありません。Media PlayerとIE6.0を再インストールしてみましたが状況は変わりません。OSのクリーンインストールを実行しようかとも考えていますが、原状回復までは異常な手間がかかりそうなので、どなたか対応策をご存じでしたらお教えいただけますか?

  • Media Player でのストリーミング放送が再生できません。どうすればよいでしょうか?

    Media Player でのストリーミング放送が再生できません。2,3日前までは普通に再生できていました。特にセキュリティソフトや、設定をいじったりもしていません。 C00D11BB: ファイルを再生できません 指定したプロトコルが Windows Media Player またはサーバーでサポートされていないため、ファイルを再生できません。 Web ページ上のリンクをクリックしたときにこのエラー メッセージが表示される場合は、リンクが有効ではない可能性があります。 [URL を開く] ダイアログ ボックスで URL (Uniform Resource Locator) を入力したときにこのエラー メッセージが表示される場合は、別のトランスポート プロトコル ("http:" や "rtsp:" など ) を使ってファイルを開いてみてください。 以下省略… というようなエラーメッセージが出ます。 Windows Media PlayerとReal Playerと2種類のストリーミングに対応しているページでは、Windows Media Playerはダメだけれど、Real Playerでは今までどおり普通に見られます。 でも、自分が見たいページはMedia Playerしか対応していないサービスが多くて、できるだけ早くまた見られるようにしたいのです。どうすればよいでしょうか? 先日質問したときにアドバイスしていただいて、IEのクッキーと、一時ファイルは削除しました。でも、ダメでした。 Media Playerのヴァージョンは10です。一回アンインストールして、インストールしなおした方が良いでしょうか!?アドバイスください。

  • Windows Media Player 12

    wmp12でストリーミング再生しようとしたら 『このファイルを保存しますか?』といったようなメッセージが出ます。 一度保存したら、その時だけは見れるのですが、 保存せずに再生する方法はないかと思いいろいろと検索をかけてみたのですが、 ストリームの『メディア ストリーミングを有効にする』にしらたよいのでは? というのをつけたのですが、 その『メディア ストリーミングを有効にする』という欄が見当たりません。 あるのは『ホームメディアへのインターネットアクセスの許可』 『プレイヤーのリモート制御を許可』 『デバイスでのメディア再生を自動的に許可』 『その他のストリーミングオプション』 の4つだけです。 何かご存じのかたおられましたらよろしくお願いします。

  • Media Playerで再生できない

    Windows Media Player10でネット上のコンテンツを再生しようとすると以下のメッセージがでます。 『ファイルを再生できません。ファイルがインターネット上にある場合はインターネットに接続してください。ファイルがメモリーカードにある場合は、メモリーカードを挿入してください(閉じる)』 今までは再生できていたのに・・・どうしてでしょうか?教えてください。 ちなみにプロバイダはYahoo!BBです。またDVDなどのメディアからはMediaPlayerで映像を見ることができます。インターネットにも接続できます。 打開策をご存じの方は教えてくださいm(_ _)m

  • Windows Media Player の再生について

    まったくの素人です。 よろしくお願いします。 Windows Media Player10で動画が再生できません。 エラーの内容は以下のように出ます。 「 C00D11B3: ネットワーク エラーが発生しました ネットワーク エラーが発生したため、ファイルを再生できません。このエラー メッセージは、次のいずれかの理由によって表示されます。 1サーバーが利用できない状態になっています (ビジー状態やオフラインの場合など)。しばらくしてからもう一度試みてください。 2ローカル エリア ネットワーク (LAN) またはインターネットに接続されていません。ネットワークまたはインターネットに接続してから、もう一度試みてください。 3Windows Media Player のプロキシ サーバーの設定が正しくありません。プロキシの設定が正しいかどうかを確認してから、もう一度試みてください。 Error ID = 0xC00D11B3, Condition ID = 0x00000000 」 最近まで同じ環境で再生できていたのですが インターネットの接続を少しいじってから 再生できなくなりました。 おそらく3のプロキシサーバー云々の問題だとは思うのですが、Mediaplyaerの指示ですと 「 プロキシ サーバーの正しい設定がわからない場合は、[ネットワーク] タブでプロトコルを選択して [構成] をクリックし、[プロキシ設定を自動検出する] または [Web ブラウザのプロキシ設定を使う] (HTTP プロトコルの場合のみ) を選択します。 」 とあってこれはやってみましたがやはり再生できませんでした。 接続はLAN接続で、接続は確保されていると思います(インターネットの閲覧はできます)。 異なった時間帯で何回も確かめているのでビジー状態でもないと思います。 プロキシとかLANとかいう言葉をあまり理解せずに 使っていますので分かりやすくおしえてください。 よろしくお願いいたします。

  • DVDがメディアプレイヤーで再生できない。

    数ヶ月ぶりにDVDを見ようとしたらメディアプレイヤーで再生できません。 メディアプレイヤーのエラーと出て現在再生できませんとなります。トラブルシューティングで試してみましたが無理でした。どうしたらいいでしょう。