• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Media Player 12

wmp12でストリーミング再生しようとしたら 『このファイルを保存しますか?』といったようなメッセージが出ます。 一度保存したら、その時だけは見れるのですが、 保存せずに再生する方法はないかと思いいろいろと検索をかけてみたのですが、 ストリームの『メディア ストリーミングを有効にする』にしらたよいのでは? というのをつけたのですが、 その『メディア ストリーミングを有効にする』という欄が見当たりません。 あるのは『ホームメディアへのインターネットアクセスの許可』 『プレイヤーのリモート制御を許可』 『デバイスでのメディア再生を自動的に許可』 『その他のストリーミングオプション』 の4つだけです。 何かご存じのかたおられましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MNH10W

>その『メディア ストリーミングを有効にする』という欄が見当たりません。 その項目は、ネットワーク設定(家庭内LAN)がされていないパソコンには表示されません 複数台のパソコンでネットワーク設定をしてから同じ箇所をクリックすると表示されますよ

質問者からのお礼

なるほど! 意味をはき違えていました; 納得できました!ありがとうございました!!