• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Media Playerが逝きました

どうやっても解決できなかったので質問させてください。 WMPでネット上のWMVファイルをストリーミング再生すると、必ず「問題が発生したため、wmplayer.exeを終了します・・・・」とでて、再生できません。 試しに、配布してあるWMVファイルをDLして、WMPで再生したところ同じエラーが発生しました。 HDD上のWMVは別のプレイヤーを使っているので問題ないのですが、ストリーミング再生はどうしても再生できません。 このエラーを直す方法、もしくは、WMP以外でWMVをストリーミング再生できるプレイヤーがありましたら教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

GOMでもだめと言うことで、差し支えなければエラーの出るURLを教えていただけますか? こちらでも検証してみたいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再び回答ありがとうございます。 あの、全部なんです^^; とりあえずWMVはすべて再生できない状態です。 ほとんどお手上げです・・。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ストリーミング再生のみの障害と言うことで、WMPのストリーミング関係の設定をみてください。 ツール→オプション→ネットワークタブ→ストリーミングプロトコルを全部チェック WMPのアップデートで治る可能性も。 ヘルプ→プレイヤーの更新の確認 ダメならばスタートボタン→設定→アプリケーションの追加と削除からWMP関係の本体・パッチなどを全て削除 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/ ここから最新版をDLしてインストール 保険でストリーミング再生できるプレイヤーをご紹介 GOM Player http://www1.atwiki.jp/gomgom/ いずれかの方法で障害復旧ができればいいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 GOMプレイヤーもWMPのアンインストールもだめでした。。 もう少し調べてみて、駄目のようならあきらめます。