• 締切済み

WINDOWS MEDIA PLAYERが起動しない。

gooで動画の視聴をしたいのですがWINDOWS MEDIA PLAYERが起動せずにIEのブラウザーの小さな枠の中でしか再生ができないのです。 同じ動画の無料視聴の回(goo以外の他のストリーミングもWMPで再生できます。)

みんなの回答

• kuma-ku
回答No.3

うーん、ためしにgoo動画を見てみたんですが、同じく小窓が出てその中にWMPで再生されています。 ひょっとして、これをWMP単独で表示されたいのでしょうか? それであれば、ページの仕様上無理です。小窓で開くように設定されています。 そうではなく、その小窓の中のWMPにツールバーが表示されないのであれば、IEの小窓の枠を引っ張ると出てきます。 勘違いだったらすみません

hana28
質問者

お礼

有料なのに小窓しか開かないのもおかしな話だとは思うのですが。小窓を全画面にしてしまうと画像がぼやけるのですが仕方ないのですね。色々とありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.2

おっと、動画の再生はどこに表示されているのでしょう?? ■メディアバーの表示方法 メディアバーはメニュー下部の[メディア]アイコンをクリックされると表示されます。 もし、[メディア]アイコンが無い場合には、メニューの灰色のところで右クリックし、標準のボタン を選択すれば表示されます。

hana28
質問者

補足

えーっとうまく説明できないのですが IEのプラウザーの中にまた小さなIEのブラウザーが出てきてそこで再生されます。その小さなIEにはツールバーがないのです。下にメディアプレーヤーと同じチャンネルバーがついていますがこれにはWMPのマークはどこにもありませんしオプションもついていません。 他の動画を再生する時には必ずWMPが出てきて「はい」か「いいえ」を選ぶリビートアプリケーションが出てきますがこの場合は出てきません。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 以下をお試しください。 *********** 1)メディアバー下の画面にある「メディアオプション」をクリックします。 2)[設定]-[Webメディアをバーで再生する]のチェックマークをはずしてください。

hana28
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 しかしメディアバーそのものが出ないのです。 IEのブラウザーだけです。