• 締切済み

Windows Media Player V12

Windows7のWindows Media Player V12でのマルチチャンネルについて教えてください。 XPのWindows Media Player V11では、CD等の2chソースでも5.1chで再生しておりました。 Win7へアップグレードし、Windows Media Player V12で再生したところ、DVDのような5.1chのソースのものは5.1ch再生しますが、CDの再生ではリアスピーカから音が出ません。 コンパネのサウンドでデバイスは5.1chにし、テストでは全てのスピーカから音がでます。 WMPのオプションでも、そのデバイスを指定しています。 2chソースでは、リアから音が出ないのは、WMP12の仕様なのでしょうか? (デュアルブートなので、XPで起動すれば、CDでもマルチスピーカで再生します。)

みんなの回答

• maxi1123
回答No.1

WMP12は関係ありません! Windows7対応のサウンドドライバーをインストールしてください!

MusaGoro
質問者

お礼

デバイスマネージャーで、Audioデバイスのドライバーソフトの更新を行っても、最新版です。 もし、サウンドドライバーがWin7に対応していなければ、DVDを再生しても5.1chでは出来ないのではないでしょうか? ちなみに、IE11でradiko.jpに接続しても、リアスピーカーから音は出ます。