• ベストアンサー

動画再生でなぜかクイックタイムプラグインが起動

お世話になります。 ネット上でmpgファイルなどを直接選択して再生すると、以前は必ずメディアプレイヤーが自動的に起動し再生に移っていたのですが、ある日突然Quick Time Plug-inが起動し再生に失敗してしまうようになりました。元に戻したいのですがどうしたら良いでしょうか。どなたか助けてください。 よろしくお願いします。

• elt23
  • お礼率56% (33/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19923
noname#19923
回答No.1

1. Windows Media Player を起動します。 2.「ツール」>「オプション」とすすみ、「ファイルの種類」タブをクリックします。 3. ムービーファイル(mpeg)にチェックを入れます。(必要なら他の項目にもチェックを入れてください) 4. OK を押して WMP を終了してください。

elt23
質問者

お礼

ありがとうございました。 「ファイルの種類」はすべてチェックされていましたが、OKを押してWMPを終了したらそれ以降、自動起動がうまく行くようになりました。 一発回答感謝いたします。 またよろしくお願いします。