-PR-
解決済み

QUICK TIMEファイルをまとめて再生するには?

  • 困ってます
  • 質問No.23806
  • 閲覧数776
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

こんにちわ。一昨年のこと、サザンの「SPACE MOSA(WIN版)」を購入しました。その中に「SONG PLAYER」という、楽曲連続再生ソフトが入っているのですが、これがうまく動作しません。
そこで、CD-ROM内の「.mov」をQUICK TIMEで再生しているのですが、1曲ごとの再生なのでこれはあまりにもつらい・・・。
というわけで、「.mov」ファイルをアルバムのようにまとめて連続再生する方法はないでしょうか?ちなみに、メディアプレイヤーで再生しようとするとなぜか「ファイル形式が無効です」エラーが出てしまいます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

SONG PLAYERが正しく動作しないのは、インストールされているQuickTimeのバージョンが違うんじゃないでしょうか?
もしくは正しくインストールされていない可能性もあります。

Vectorには連続再生可能なツールがいくつかあるようです。探してみてください。
お礼コメント
nazuna

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。
言葉が足りなかったのですが、SONG PLAYERは一応起動し、正常に使えるのですが、1度でも再生を中断したりソフトを終了させると、Windowsを再起動するまでは2度と立ち上がらない( or 読み込みのところで固まる)という現象です。QuickTime単独では再生できます。
投稿日時 - 2001-01-05 14:32:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『アルバムのようにまとめて連続再生』にはならないんですが、
もしQuickTime4をお使いであれば、QuickTime Playerで、
『お気に入り』を格納しておく事ができますので、
それに聞きたい曲を全部登録しておけば良いのでは?
お礼コメント
nazuna

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。
確かに、「お気に入り」に登録すれば、エクスプローラから1つ1つダブルクリックするよりは早いですね。
「アルバムのようにまとめて連続再生」は贅沢でしょうか・・・。
投稿日時 - 2001-01-05 14:34:52

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (6/12)

KbMedia Playerを使ってみてはどうですか。
これはかなりの再生形式に対応したソフトです。
mov再生はQuickTimeを必要とします。
あなたの要求に合うソフトかどうかはわかりませんが。
お礼コメント
nazuna

お礼率 100% (3/3)

ご回答ありがとうございます。
KbMedia Playerや、下でshigatsuさんが教えてくださったVecterのソフトをいろいろと試してみましたが、どうやら「SPACE MOSA」に入っている「.mov」ファイルはなにやら特殊なファイルのようで、QuickTime以外では再生できません(Media Playerで再生できないのも同じ理由かも)。不思議です。
投稿日時 - 2001-01-05 14:39:21