• 締切済み

クイックタイムの動画

お初です、早速ですがクイックタイム法式のビデオファイルをDVD-Rに焼いて家庭用のプレイヤーで再生する方法ってありますか?

• sptn
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

noname#175529
noname#175529
回答No.2

DVD書き込み可能なドライブをお持ちであれば、付属ソフトとして「オーサリングソフト(DVD編集ソフト)」と「ライティングソフト」はたいてい付いているものです。 まず取説をよく読みこれらのソフトを探してください。 QT方式というと、mov、mpeg4、m4pあたりでしょうから、オーサリングソフトに直接取り込むのはひょっとすると難しいかもしれません。 その場合、wmvに変換すればまず問題ないので、変換ソフトを探してください(web検索すれば二つや三つすぐみつかります)。 あとは、オーサリングソフトで「DVD-VIDEO形式」にし、ライティングソフトで「追記書き込み不可=ファイナライジング」という条件でDVD-Rなどに書き込めば完成です。

sptn
質問者

お礼

すでにパソコンに入っているDVD Writerでいけました、ありがとうございました。

• renton
回答No.1

DVD-VideoはMPEG2がベースなので、フリーソフトで出来るかどうかわかりませんが、MovieWriter等の市販のソフトを使用すればQT形式の動画でも変換ができます。

sptn
質問者

お礼

すでにパソコンに入っているプログラム(DVD Writer)で解決しました、ありがとうございました。