-PR-
解決済み

クイックタイム用の動画なのにメディアプレイヤーが起動してしまう

  • 困ってます
  • 質問No.30640
  • 閲覧数146
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (26/40)

映画の予告編などでクイックタイムを使ってみるようになっていたので クイックタイムが
インストールもしてあったので クリックしたら メディアプレイヤーが起動してしまい 映画が見れません。メディアプレイヤーは画面がでるだけで動画は表示されません。たぶん関連付けがおかしいのだと思いますが直し方がわかりません。教えて頂けますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 27% (5/18)

拡張子qtやmovのファイルがWindowsMediaPlayerに
関連付いてしまっているので、
一度削除してはどうでしょう??

「マイコンピュータ」→「表示」→「フォルダオプション」→「ファイルの種類」でその中で
拡張子がQT、MOVってなってるのを削除したら
次ファイルを開くとき
どのアプリケーションで開くか聞いてくるので
そのときに関連付けをやり直せば・・・
お礼コメント
midori10

お礼率 65% (26/40)

色々有り難う御座います。QTのヴァージョンが5だったのでアンインストして4にしたらOKでした。5が合わなかったみたいです。
関連付けのことも知れたし大変勉強になりなした。感謝しています。
今後も宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-02-07 09:11:05
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 44% (4/9)

メディアプレイヤーのバージョンが6.4ならば
表示→オプション→形式のところで再生できる形式を
選択できるようになっています。
QuickTimeのチェックをはずしてみればどうでしょう?

的はずれだったらごめんね
お礼コメント
midori10

お礼率 65% (26/40)

色々有り難う御座います。QTのヴァージョンが5だったのでアンインストして4にしたらOKでした。5が合わなかったみたいです。
関連付けのことも知れたし大変勉強になりなした。感謝しています。
今後も宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-02-07 09:10:03


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

関連付けっていつのまにか変えられちゃうんですよね。まったくWindowsってやつは・・・

QuickTimePlayerのショートカットなどにドラッグ&ドロップしてはいかがでしょう?
もしくはQuickTimePlayerのショートカット自体を \Windows\SendTo フォルダに入れておけば、ファイルを選択して右クリックしたときの「送る」のメニューの中に出てきます。

あんまり関連付けに頼らないほうがいいですよ。
お礼コメント
midori10

お礼率 65% (26/40)

色々有り難う御座います。QTのヴァージョンが5だったのでアンインストして4にしたらOKでした。5が合わなかったみたいです。
関連付けのことも知れたし大変勉強になりなした。感謝しています。
今後も宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2001-02-07 09:09:09
  • 回答No.3

基本的に再生されるのでしたら、どのソフトでも
あまり問題ではありませんが、確かQuickTimeは
メディアプレーヤでは再生できなかったはず。

変更するには以下の方法で行ってください。
1.何かしらQuickTimeを使用するファイルを拾って
 くる(Internet上からダウンロードでいいです)
 #そこで再生されては困るので、リンクの上で、
 #右クリック、対象を保存を選んでください。
2.HDD内に保存して、そのファイルをShiftキーを
 押しながら右クリックをしてメニューを出す。
3.メニュー内に「アプリケーションで開く」という
 ものがあるはずなので、それを選択する。
4.開かれたダイアログボックスの一番下にある、
 「常にこのアプリ...」というチェックを入れて、
 QuickTimeを指定してOKする

あとは、問題なく起動されるはずですが、ダメな
時は補足してください。
ではでは☆
補足コメント
midori10

お礼率 65% (26/40)

有難うございます。その様にしてみて 他のファイルは再生されたので 問題の動画をクリックしたらやはり再生されず ファイルを保存しようとしたら (IEではDRできない このサイトを開けない 要求されたサイトが使用できない見つけれない) と出てしまいました。これは私のほうが原因ではなくてサイトの問題でしょうか?よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-01-21 19:57:46