• ベストアンサー

imovieで動画を作る際に、材料となる動画の画面比が16:9(ワイド

imovieで動画を作る際に、材料となる動画の画面比が16:9(ワイド)なのでプロジェクトで作成する時も16:9にしているのですが 保存してクイックタイムプレイヤーで再生すると奇妙な現象が起こります。 動画じたいの画面比はちゃんと16;9なのにクイックタイムプレイヤーの枠の大きさが何故か4:3に固定されているため 動画の両端だけ見えなくなるんです。 どうやって打開すれば良いですか? 

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

imovieは『HD』が付くのと付かないのと2種類有りますがね どちらをお使いですか? imovieHDなら問題無いと考えます。