• ベストアンサー

通常サイズの動画をワイド画面に変換する方法を教えてください。

通常サイズの動画をワイド画面に変換する方法を教えてください。 GOM Player 等で再生するときに、あえて画面比率をワイドの16:9に設定 すれば多少横幅が膨らんだ感じにはなりますが、ワイド画像の動画として見る事が 出来ます。 これをそのままワイドの動画として保存する方法あるいはワイドに変換するソフト を教えて下さい。元の映像が横長に膨らむのはかまいません。 宜しくご指導お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

動画エンコーダーーXMedia Recode(動画変換に加え、クリップ・クロップの編集もできる)。 http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html これでできます。 AVI、WMV、MPGなら Windows Movie Makerでもできますよ。 どちらにしろエンコードは必要になりますから画質は若干落ちますけど。

tsurupika
質問者

お礼

ご指示のXMeia Recode で今出来ました。1時間くらい試行錯誤しましたが、何度も説明書を読み 変換できました。本当に有難うございました。大変助かりましたし、勉強になりました。