• ベストアンサー

ワイド画面PCでの動画ファイルの全画面表示について

FUJITSUのT90Kを使っています。 windows media playerなどでmpegやaviなどの動画ファイルを再生するときに、全画面表示すると左右に黒い部分ができて、ノーマルTVサイズでの再生になります。これをワイド画面いっぱいに再生する方法はありますか?初心者ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w22h
回答No.3

はじめまして。 私は、T60Dですが、同じような悩みを持ってました。 そこで、英語なんですが、WMPの代わりにjet audioというメディアプレイヤーソフトを使っています。 これだと、縦横の比を変えることができ、最大化したときの余白を埋められます。(こんどは、上下にちょこっとだけ余白ができますが、迫力は段違いでした。) 素人ですので、詳しくはわかりませんが、日本語化パッチもあるようです。 とりあえず、”jet audio”で、ググってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.cowonamerica.com/download/

その他の回答 (3)

• w22h
回答No.4

たびたび失礼いたします。#3です。 日本語化パッチが見つかったのでお知らせします。参考URLのところにありました。 なんでもいいので適当な動画を読み込んで、でてきた画面上で右クリックしたら、ポップアップメニューのアスペクト比というところをポイントして、16:9に固定してやるとよいでしょう。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/3636/jetaudio/Install_JPN_V61_LPack.zip
  • ten_001
回答No.2

前回の説明だとちょっと不親切なので補足説明ですが 付属のWinDVDで再生すればワイド画面いっぱいに再生 する事ができるはずですよ。うちのはPowerDVDなんで 確実とはいえませんが。

• ten_001
回答No.1

もしかして拡大に□ボタンを押して拡大していますか? それなら再生画面そのものをダブルクリックして拡大 してみてください。 上記の方法で拡大しても再生する元ファイルの画面比率 が4:3ならそれが19:16になって再生されたり はしません。そう言う事がしたい場合はそう言う機能 があるソフトを探してくるしかないでしょう。