• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Premiereでワイド画面で書き出せない

PremierePro2.0やPremiere6.5でワイドスクリーンでプロジェクトに設定して書き出しでもメディアプレーヤーで再生しても4:3の映像のままです。編集しているときはワイド画面で見れています。また撮影した元の映像は720X480です。またメディアプレーヤーでや4:3のテレビで再生するときに映画のように16:9のワイドで画面の上下を黒くするにはどうういう設定ですればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fivetec

書き出しファイル形式が書いてないので詳細は・・ AVI形式やMedia Encorderいずれのファイル形式で書き出す場合も「ピクセル縦横比」は「D1/DV NTSC ワイドスクリーン 16:9(1:2)」に設定してみてください。 DV-AVI形式やDVーMPEG2で書き出したのは720X480ピクセルで縦長の状態ですのでWMPであればプレーヤー側の「表示」「ビデオのサイズ」以下の設定を変えたらワイドスクリーンで見られる場合もあります。 他のプレーヤーReal Playerなど4:3影像として表示されます。 詳しくはPremierePro2.0のユーザーガイド37P以下を参考に

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • bardfish

アスペクト比と映像サイズが適切に設定されていないのでは?

• 回答No.1
noname#39970
noname#39970

ピクセル比とかがちゃんと設定できてないのでは?

質問者からの補足

ピクセル比はちゃんと設定しています。