• ベストアンサー

動画の画面の比率を変更する方法ってありますか

ニコニコから動画を落としたのですが、画面の比率(でいいんですか?)が横が長くてキャラが太っちょになっています。 マウスの矢印のやつで画面の大きさを変えても同じ比率でしか伸びませんよね。 なので動画の再生画面の比率を変える、方法・ソフトがあれば教えてください。 動画の形式は、変換君で変換できるので。 OSはWinXPです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

画像の縦横の比率を示すのには、アスペクト比率と言います。 http://naha.cool.ne.jp/eternalbulesky/Ipod/ipod.project.HTML ここを参考にどうぞ。

marries
質問者

お礼

回答ありがとうございました。忙しくてまだ試せてないんですが、大変興味ぶかいです。参考になりました。

その他の回答 (1)

• kaokao14s
回答No.2

再生するプレイヤーで アスペクト比の変更で出来ます。