• ベストアンサー

携帯動画変換君について

AVIファイルをMP4ファイルに変換しました。 が、AVI動画の画面サイズが16:9なのに、MP4に変換したら4:3になってしまい、映像が縦に伸びました。 比率を維持したまま変換できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.1

これを参考に試してみてはどうでしょう? http://www.geocities.jp/cdt06170/3gp/howtohenkankun2.html

orzTellMe
質問者

お礼

そのサイトを参考にしたら出来ました! ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 携帯動画変換君を使ってみたのですが

    こんにちは。 早速質問させていただきますが、flv形式の動画をmpeg4形式の動画に変換し、iPodで見ようと思い、携帯動画変換君を使用して変換をしたのですが、変換されたファイルを再生したところ、画面のサイズが元々16:9だったファイルが変換されたファイルでは4:3でエンコードされてしまいました。携帯動画変換君では元ファイルのサイズを維持できないにでしょうか?Google検索等を利用して調べても、サイズを変更せずに変換出来るソフトはほぼシェアウェアでしたので落胆してしまいました・・・。 もし携帯動画変換君でサイズを維持したまま変換できないのであれば、画面サイズを維持したままで変換可能なフリーソフトを紹介していただけませんでしょうか? 非常に悩んでおりますのでよろしくお願いします。

  • AVIの動画変換がうまくいきません

    VOBファイルをAVIファイルにしたいのですが、 動画変換して、「動画変換完了」となり映像を確認すると 最初の3秒くらいまで変換できていて、その後は画面が真っ黒になったり 映像が伸びていたり、強制的に終了してしまったりしてAVIファイルにきちんと なりません。(何回か試していますが、最初から画面真っ黒で再生すらできない事もあります) VOBファイルからMP4には問題なく変換可能でした。 そこでそのMP4からAVIにしようとしても上記同様の最初の数秒だけであとは 使い物にならない(画面真っ黒になったり映像がおかしくなる)です。 使用しているフリーソフトはWoopie Videoです。 他にもMP4→AVIに変換できるフリーソフトPazera_Free_MP4_to_AVI_Converterを 使用してみましたが、これもうまくいきませんでした。 どうすればうまくAVIに変換できるでしょうか? コツや気を付けなくてはならない事などあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみにAVIにこだわるのは、Windows Live Movie Makerに取り込んで作業したいためです。

  • VOBファイルの動画変換形式について

    VOBファイルをAVI、WMV、FLV、MP4に動画変換する際に最適な各方法を教えて下さい。 一つだけ条件があるのは、画面サイズは1280:720と720:480の2通りバージョンで ご回答もらえると助かります。 変換形式:ファイル拡張子:MP4 動画コーデック:H.264 音声コーデック:AAC 映像:画面サイズ:1280:720 フレームレート:30 ビットレート:3000 音声:フレームレート:48Khz  ビットレート:256kb 変換形式:ファイル拡張子:MP4 動画コーデック:H.264 音声コーデック:AAC 映像:画面サイズ:720:480 フレームレート:30 ビットレート:1000 音声:フレームレート:48Khz  ビットレート:256kb 上記のように、画面サイズの2通りバージョンで、AVI、WMV、FLV、MP4の4つを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 動画エンコード時の画面比率について

    質問させていただきます。 拡張子がaviの動画ファイルを、家庭用DVDプレーヤーで見るべくMPEG2にエンコードするのですが、 エンコードが完了して出来上がったファイルを見てみると、画面比率が変わってしまっているのです。 元のavi動画は、ワイド画面のTVっぽい横長での映像なのですが、これをエンコードしてMPEG2に変換すると、 横長の映像が16:9の真四角のTVサイズに勝手に変わっているのです。 中の映像の人や建物も、ビヨ~ンと縦に伸びていて非常に見づらくなってしまいまして…。 これを画面比率を変えないでエンコードするためには、どのように行えばよろしいのでしょうか? 当方、使用しているエンコードソフトは『honestech MPEG Encoder 5.0 SE』というソフトです。 ご存知の方おりましたら、ぜひご返答いただきたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 動画変換について

    現在、私の使っているパソコンは、FUJITSU intel insaide pentium4 C600で、OSはwindows2000です。 GOM PLAYERを使って動画を見ようとしても、MP4ファイルだと画面が暗くなり、全ての動作を受け付けなくなります。 それで、パソコンの起動ボタンを押して終了させて、また起動ボタンを押して立ち上げての動作をしなければなりません。 なにぶん、OSが古いので、MP4自体が見れないのだと思い、Pazera_Free_MP4_to_AVI_というフリーソフトを使って、MP4動画をAVIに変換して見ようとしました。 動画も音声もいじらずに、AUTO設定で変換したのですが、AVIに変換した動画を開くと、画面が暗くなり、キーボード操作を受け付けないというMP4と同じ現象になりました。 なにか、設定がいけないのかがわかりません。 個別に、きちんと設定しないといけないのでしょうか?

  • 同じ品質でaviに変換

    mp4→aviやrm→avi に変換する際に、 映像のビットレートや解像度、音声のビットレートもある程度合わせて変換したときは、 ファイルサイズや画面の綺麗さや音声のクリアさはほぼ同じになると考えていいのでしょうか? できるだけ同じ品質でファイルサイズもできるだけ大きくならないようにして、aviに変換したいと思っております。

  • 携帯動画変換君の使い方

    パソコンに保存してあるaviファイルを携帯動画変換君で変換して携帯n701iのsdにいれようとしたのですが変換した時途中までしか変換されませんでした。おそらく設定のサイズが500kまでを選んだからだと思います。サイズのあげ方を教えてください。

  • 動画変換(AVI、WMV、MPEG等)最適な設定 

    動画変換(FLV、AVI、WMV、MPEG)に最適な設定 FLV AVI WMV MPEG に変換する際、それぞれ最適な設定を教えて下さい。 教えて欲しいのは以下です。 変換形式:ファイル拡張子、動画コーデック、音声コーデック 映像:画面サイズ、フレームレート、ビットレート 音声:フレームレート、ビットレート 例えば、こんな具合で回答頂けますと助かります。 MPEGの場合  変換形式:ファイル拡張子:mp4 動画コーデック:MOEG-4 音声コーデック:AAC 映像:画面サイズ:480:270 フレームレート:29.97 ビットレート:64kb 音声:フレームレート:24000 ビットレート:128kb 主にyoutubeに画質が良いものをアップしたいと思っています。 なのでyoutubeに最適であろう方法で教えて頂けると嬉しいです。

  • 携帯動画変換君を使って変換できません

    携帯動画変換君を使ってMPEGファイルをiPod用に変換してるのですが、 音声は聞けるのですが、画像がピング画面の砂嵐になるのです。 他にもAVIファイルやMPEG2で変換やってみたのですがピング画面の砂嵐以外に作れないのです。 ちなみにiPod用でなくてMP4 H264で変換してもダメでした。 どうしたらちゃんと変換できるのでしょうか? 知っているひといたら教えてください。宜しくお願いします。 -使用ソフト- 3GP_Converter034 QuickTime ver 7.2 -MPEG1ファイルの詳細- MPEG1 320x240 29.97fps 1:1 VBR MPEG1-LayerII 44.10kHz 192.00kb/s CBR Stereo -AVIファイルの詳細- AVI2.0 640x480 24Bit XviD MPEG4(XviD0041) 29.97fps 9743f 2364.50kb/s MPEG1-LayerIII 48.00kHz 192.00kb/s CBR JointStereo/MS

  • 携帯動画変換君

    MP3の音楽ファイルを3g2ファイルにしたいのですが、 3GPP2ファイルの音声ACC形式一般設定 でやってみても ドラッグ&ドロップができません。 動画を変換するときに、たまにドラッグ&ドロップが出来ない時は、 MPG2AVIで変換してから 変換するのですが、 音楽ファイルの時も このようなことをするのでしょうか?

専門家に質問してみよう