• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

画面サイズのこと

• 質問No.1725597

お礼率 7% (1/14)

画面サイズ(ワイド)のことで質問です。
画面のサイズ(比率)はプロパティからいじるのはわかりデスクトップやインターネットととしましてはワイド画面の比率で映ります。

ただ映像(ウインドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤー)については、フルスクリーンモードにしても通常のサイズ(データとして設定されたサイズ)しか映らなくなってしまいました。
この間まではフルスクリーンにするとフルスクリーンで映っていた気がするんですが・・・。

なんでだかわかる方いらっしゃいましたらおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

念のためにこちらにも書きますね。

環境が判らないので、明確にお答えできませんが・・・・

(普通の比率のモニタを使っているという前提で)
>この間まではフルスクリーンにするとフルスクリーンで映っていた気がするんですが・・・。
 同じ動画でそうなるのでしょうか?
元の動画の比率の通りに表示されると思います。
モニタの設定が800×600でも動画が800×400だと、上下に黒い部分が100ずつでるような感じになるります。

ワイドのモニタを使っているのでしたら、ドライバを変更した覚えがないですか?
標準のドライバーでは表示できないサイズがあったように記憶しています。
ΩとかDNAだと対応していたような気も・・・・・

投稿内容が重複していますので、どちらかの削除依頼を出される事をお奨めします。