• 締切済み

画面比率を固定する

先日ノートPCを購入したのですが画面がワイドで1280x800なのですが ゲームの4:3の画面がフルスクリーンにすると、8:5にむりやり広げられてすごく不快なんですが、何か固定化する方法はありませんかね? ちなみにM760チップのオングラフィックでプロパティには比率固定の項目がありません 映画などはプレイヤーの方で固定化できたので問題無いのです。 購入店からは(一月間)返答無しなので誰か知恵を貸してください。OSはXP(SP2)です

みんなの回答

• evon600c
回答No.1

やろうと思えば出来ない事はありませんが、それにはいくつかの条件があります。 1.ご自身が Windowsのシステムを熟知しており、デバイスドライバの設定ファイルを  自分自身で1から翔だけの技量を持っている事。 2.PCのハードウェア、ソフトウェアに熟知している事 3.ご自身の PCが液晶表示に際してデジタル表示ではなくアナログ表示を行っている事 この内 3.に関しては NotePCの場合 LVDSボードを介してデジタル接続を行っている 以上、どうやっても不可能です。1.、2.の技を駆使すれば無理矢理設定解像度を 設ける事は可能ですが、その得の表示品質は保証されない(正常に表示されないなど) ものと考えた方がよいでしょうね。 場合によっては裏設定で変更が出来る事もあるようですが、こればかりは何度も 言えません。メーカー側でそういう設計を想定していないのであれば、難しいと 判断して諦める事になると思われます。