• 締切済み
  • 困ってます

windows media centerで画面比率がおかしくなってしま

windows media centerで画面比率がおかしくなってしま windows media centerで画面比率がおかしくなってしまった windows media centerを起動したままiRotateというソフトでディスプレイの表示を回転させたりして使ったところ、16:10のワイド画面なのに写真のように mediacenterの表示枠が4:3で固定されてしまいとても扱いにくいです。 タスクのテレビまたはモニターの構成で設定し直しても直らないみたいです。 どなたか直し方をお教えください OS:windows7 ディスプレイ:HYUNDAI W241DG

みんなの回答

• 回答No.1

その、使ったiRotateってソフトが多分、DirectXか何かで回転してるんでしょうけどその計算の問題では? 再起動して、iRotateで回さなければ16:10の比率で使えるのなら10中8,9そのソフト上の問題か、そのソフトの仕様、もしくは制限事項でしょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 再起動したりiRotateの常駐を切ってみたり、通常の画面の向きにしてみたりしてみましたが残念ながら状況が変わらないみたいです。

質問者からの補足

書き忘れました。iRotateというソフトを終了させても画面比率は元に戻りませんでした。