• ベストアンサー

imovie`08を使っています

imovie`08を使っています クイックタイムプレイヤーで再生する時にワイド画面になっている事が望ましいのですがどうしてもなりません。 動画じたいの画面比はちゃんと16;9なのにの枠の大きさが何故か4:3に固定されているため 動画の両端だけ見えなくなります。 動画を作る際に材料となる動画の画面比はしっかり16:9(ワイド)なのにプロジェクトに読み込むと何故か上下の黒帯が消えてしまいます。 もうわけがわかりません。 どうやって打開すれば良いですか? 

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

プロジェクトのサイズが16:9になっていますか? プロジェクトライブラリで、プロジェクトを選択し、ファイルメニュー「プロジェクトの情報」で調べられますし、16:9になっていなければ、そこで変更ができます。