iMovie'09のエフェクトで画面の上下をカットする方法【質問】

このQ&Aのポイント
  • 半年前に故障したPowerMacの代わりに新しいiMacを購入しました。以前はimovie3を使って画面の上下をカットするエフェクトを使っていましたが、imovie'09では同様のエフェクトが見つかりません。imovie'09で画面の上下をカットする方法を教えてください。
  • imovie'09で画面の上下をカットするエフェクトは見つかりません。代わりに、ビデオ画像の一部をカットもしくはモザイクにする方法を教えてください。
  • imovie'09を使って画像の上下をカットするエフェクトを探しています。PowerMacが故障したため、新しいiMacを購入しましたが、imovie'09では同様のエフェクトが見つかりません。代わりに、画像の一部をカットもしくはモザイクにする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

imovie'09のエフェクト

半年くらい前まで、7年前のPowerMacを使っていたのですが、故障してしまったので、今年新しいiMacを買いました。 以前私は、仕事がら医療用の画像をビデオで記録していましたので、個人情報を隠す意味でimovie3を使って、エフェクトのワイドだったと思うのですが画面の上下をカット出来るエフェクトで横長の画面に切り取って画面の上に記録されていた患者番号や氏名を消していました。 それを新しいiMacのimovie'09でやろうとしたら、同様のエフェクトが見つかりません。 知っている方いましたら、教えてください。 もし、imovie'09で無理なら、ビデオ画像の一部をカットもしくはモザイクにするような方法が何かあれば教えてください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

Appleのサイトに詳しい動画があります。 http://www.apple.com/jp/findouthow/movies/#crop ポッドキャスト版もあります。

bigecho
質問者

お礼

とても早い回答で、助かりました。 ありがとうございます。 数年経つと、ソフトの使い勝手がずいぶん変わってしまうものですね。