• ベストアンサー
  • 困ってます

imovieで編集すると画面が暗くなってしまう。

先日、やっとの思いでニューiMACを購入し、早速夢にまで見たビデオ編集をやってみました。 無事にDVDーRに書き出し、TVのDVDプレイヤーで再生してみたところ画面が暗くてとても見づらいものになってしまいました。 TVで見ることを目的としているのでなんとか画面を明るく編集したいのですが、何かよい方法はありませんか? なお、使用PCはiMAC800スーパードライブで、ソフトはiMovie2で編集しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca

もしかしたらですがDVD-Rを正式にサポートしていないDVDプレイヤーだとご質問のような症状になることがあります。 他のプレイヤ-でも同じか確認してみてください。

参考URL:
http://www.apple.com/dvd/compatibility/

質問者からのお礼

早速の適切な回答ありがとうございます。 直ちにDVDプレーヤーを調べてみたいと思います。