メール交換した相手に突然連絡が途絶えてしまい、心が苦しいです。どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • メールを始めて10日後くらいに、突然相手のメールが減ってそっけなくなりました。写メを送った2日後の夜から次の日ずっとメールが来なくて不安で、何度かメールを送りましたが、返事がありませんでした。その後、「こんなしつこくされたら引くしもうメールやめよう」というメールがきて、相手のアドレスも変わってしまいました。
  • その出来事から1週間経った今でも、私はショックで辛くて苦しいです。自分を責めてしまい、後悔ばかりしています。見た目も性格も恋愛に対する考え方も、私にとってはめちゃくちゃタイプで、もう二度と出会えないと思います。なんでも楽しくない感じで、お先真っ暗です。
  • 皆さん、私の状況についてどう思いますか?私はメールでのやりとりが途絶えてしまい、相手に嫌われてしまったのかと不安でたまりません。自分を責めてしまい、後悔ばかりしています。このまま先もないと思っていますが、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです。

苦しくて自分を責めてばかりです。 ちょっと前にメールを初めた人がいました。 向こうの写メは最初に見てましたが私は嫌だったので向こうにほしいと言われてメールを始めて10日後くらいに送りました。 普通にかわいいと来ましたがそれからなんかメールが減ってそっけなくなった感じになりました。 写メ送るまではめちゃくちゃ積極的な感じで私が仕事から帰るって言っても気をつけてとかすごい心配してくれてましたが… 淡々とした感じになって…写メを送った2日後の夜から次の日ずっとメールが来なくてこんな事初めてで不安でたまらず時間は空けて3回メールしちゃいました。何かあったのなら言ってほしいと…そしたら夜にメールがあり「忙しいでメール出来なかったけど、こんなしつこくされたら引くしもうメールやめよう!じゃあね!」と来ました。そして返事しようと思ってメールしたらアドレス変えられてました。 もうショックで1週間経った今でも辛くて苦しいです。あの時メールしなければ…と自分を責めてそればかり考えて笑う事も出来ません。自分がメールしなければ遊びも行けて未来があったのにと後悔ばかり… 見た目も性格も恋愛に対する考え方もめちゃくちゃタイプであんな人二度といないと思います。 本当お先真っ暗って感じで何しても楽しくないです。皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beck_ham
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.5

質問者さんは、御自分が3回メールしたことを悔やんでいるのですか? でも、悔やむポイントがちょっと違うと思いますよ。 私が相手の男性の立場であれば、まず「返事が遅れてごめんね。仕事が忙しくて~」 と返事が遅れたことへお詫びしつつ、今後もやり取りを続けるでしょう。 しかし、質問者さんの相手はそうではなかった。多少強引でも関係を終わらせたかった と言うふうに質問内容からは読み取れます。 >自分がメールしなければ遊びにも行けて未来があったのに としていますが、多分それはないと思います。 それは、質問者さんが問題なのではなく、相手の男性の考え方が問題だからです。 写メで相手の男性が及び腰になったのだとしたら、実際会った場合も同じ対応をするでしょう。 そのような人を相手に未来なんて描けるはずは無いと思うからです。 >見た目も性格も恋愛に対する考え方も~ とありますが、それは相手の男性が質問者さんの気を引く為に作り上げた虚構です。 なぜなら、そんな素敵な人物であれば質問者さんをそんな風に切り捨てたりはしません。 それとも、そんな冷徹な人柄が質問者さんの好みなのでしょうか? 違いますよね? ですから、質問者さんが悔やむべきは、写メを送ったことでもなければ、メールを 3回したことでもありません。 「なんてやな奴に引っかかっていたんだろう」です(^^) そう思うことができれば、質問者さんのお先は真っ暗どころか 光に満ちていると思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

 ショックなの分かります、でもありがちなことだからそんなに落ち込まないで。私もありましたよ(泣) 考え方がタイプってことだけど、相手が話を合わせてたんだと思いますよ。 はじめは誰でもよく見られたいから相手に合わせたりするでしょ? 外見がちょっとタイプじゃなかったってことは顔重視な人なんだよ、ある意味人間の浅い人じゃないですか? まだまだいい出会いはあるんだから、そんなに思いつめないでください!

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

だから~。 顔が好みじゃないんですよ。 会わないで付き合うことなんて出来ないでしょう? 会えば、それで終了です。 恋愛は双方でするものだから、一方がめちゃくちゃタイプでも無理なんだよ。

  • OrderBy
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.2

確か、何度かこの質問を繰り返してますよね? こちらが聞いてみたいです。 ”同じ質問をして、何を求めてるの?”と。 もうね、どんなに後悔しても、起こしてしまった過去は 変えることが出来ません。 そして、もうひとつ。 自分の心は変えられても、他人の心は変えることが出来ません。 どう嘆こうが、喚こうが、今あることが事実で受け入れるしかないんですよ。 御礼もせずに、同じ質問を繰り返しても、何も出てこないし 誰も相手にしてくれなくなりますよ。 確か、ネットからの出会いでしたよね? どんなに性格重視の世の中でも、見た目がその相手に 受け入れられないものだとしたら、男は世辞を言いつつ 消えるもんだと思ってください。 実際に交流が現実世界であり、友達から恋心が芽生えたら 顔は2の次になるし、仕草等々でめちゃ可愛く見えたりするんです。 ネットではそれが無いから、致し方ないと思います。 どう思ってても、前に進むしかないんです。 ここで無駄に何度も質問するより、自分を磨いたり、自分のために 時間を使って外に出てはいかがですか? 出会いは何時でもやって来るものです。

回答No.1

>見た目も性格も恋愛に対する考え方もめちゃくちゃタイプであんな人二度といないと思います 相手はちょっと前にメールを始めた人、ですよねぇ? きっかけや何かはわかりませんが、それでもうここまで(あんな人二度といないとまで)言っちゃいますか? そりゃあ、相手も引くでしょ? 写メがどうのという問題じゃないと思います。 いきなりのめり込み過ぎ。 もう少し落ち着かなきゃ同じことの繰り返しか、変な人にひっかかりますよ。

関連するQ&A

  • どうしたら忘れられますか?苦しいです。

    どうしたら忘れられますか?苦しいです。 仲良くしていたメル友がいました。メールをしていたのは10日間くらい。何十通もしてました。 最初向こうの写メは見ていてすごいタイプでメールしていくうちにどんどん惹かれていって相手ともいい感じになっていました。私の写メがほしいと言われたので嫌いや送りました。送ると普通にかわいいときましたが次の日からなんかちょっと冷たい感じになった気がしました。 でも向こうからメールはくるし普通にメールしました。そして2日後の夜から次の日丸一日メールがなかったのでこんなことは初めてで私は不安でたまらず何回もメールしてしまいました。何かあったのなら言ってほしいと…そして夜メールがきて「忙しくてメール出来なかったけど、あれだけしつこくメールされたら引くしもうメールやめよう!じゃね!」ときました。 私は嫌といいましたがだめでした。そして返事を返したらアドレス変えられていました。もうショックで苦しくて涙が止まりませんでした。 私が余計なことしなければあのままだったのに…遊びも行けたのに…と自分をずっと責めてメールを見たり写メを見て胸が苦しいです。 毎日そのことが頭から離れず考えるたび胸が苦しいです。あんなに性格も見た目もタイプな人もういないと思うしこれからの季節やお祭りの時期が辛いです。 皆さんどう思いますか?泣

  • 自分を責めて苦しいです

    至急!!苦しくてたまりません… 仲良くしていたメル友がいました。最初向こうの写メは見ていてすごいタイプでメールしていくうちにどんどん惹かれていって相手ともいい感じになっていました。私の写メがほしいと言われたので嫌いや送りました。送ると普通にかわいいときましたが次の日から冷たい感じになりちょっとメールが減りました。そして2日後の夜から次の日丸一日メールがなかったのでこんなことは初めてで私は不安でたまらず何回もメールしてしまいました。何かあったのなら言ってほしいと…そして夜メールがきて「忙しくてメール出来なかったけど、あれだけしつこくメールされたら引くしもうメールやめよう!じゃね!」ときました。 私は嫌といいましたがだめでした。そして返事を返したらアドレス変えられていました。もうショックで苦しくて涙が止まりません。私が余計なことしなければあのままだったのに…遊びも行けたのに…と自分をずっと責めてメールを見たり写メを見て胸が苦しいです。 皆さんどう思いますか?泣

  • 友達に「写メを送って欲しい」と頼むことはNG?

    こんばんわ。 今、週に1度程度遊んだり、軽い旅行に一緒に言ったりする女友達がいます。 以前「付き合って欲しい」ということも言いましたが 「今はまだわからない」という感じの返答で返されました。 今は、暇なときであればメールすれば、すぐ返してくれる という感じなのですが、向こうからの積極的な連絡はありません…。 昨日、友人とその子についての話になり写メを見せて欲しいと言われました。 そこで 「よかったら写メ送ってもらえない?恥ずかしかったらいいから」 という感じのメールを送ったのですが それ以来、返事がありません…。 送ったのが夜の10時過ぎで寝ていた可能性もあるのですが… その事を、違う友人に電話で話したところ 「写メ送ってはまずいね~」と言われてしまいました。 女性の方に「写メを送って欲しい」と頼むことって 失礼なことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 出会いサイトでの メール

    最初はメールから少しずつお互いを理解し合う条件で 始まったのに、 20日ぐらい過ぎたぐらいに「会いませんか?」とか「写メを交換したい」など 段々相手からのアプローチが積極的になって来ると、初心者の私には、大丈夫かな~?と言う不安が出て来てしまって、(事件が相次いで起った為)相手の方に まだ写メは送りたくない事を伝えると、信頼出来ないとか不信感が有るとかで、断られました。 感じの良い人でこれからもメール交換やその内会う事も希望していたので、少なからずショックでした。 そう言うサイトでの出会いは もっと積極的に行動をした方が良かったのでしょうか? 相手を見極める方法とかもあるのでしょうか?

  • とても悲しいです。

    ネットで出会って2ヶ月程メールしている人がいました。 直接会った事はないにしても、顔は知っていて、メールの文面から真摯な感じが伝わり とても好感を持っていました。 会う約束もしていましたが、向こうの仕事が忙しい事から会えなくなり、彼は他の土地へ引っ越してしまいました。 メールはアプリケーションの中で行っていたのですが、そのアプリを彼が削除してしまい連絡をとる術がなくなってしまいました。 引っ越してもメールはできると思っていただけに、凄くショックだし、凄く悲しいです。 こんなこと言うとおかしいと思われるかもしれませんが、会った事もない相手にここまで悲しくなるなんて、メールだけだったけど、好きだったんだと思います。 私は今でも連絡がとりたくて、夜はきちんと寝れないし、本当にぼーっとしてそのことばかり考えてしまいます。facebookのアカウントでも聞いておけば良かったなと思ってしまっています。何がなんだかわからず、後悔ばかりです・・・。 彼は削除したところを見ると、私の事は何とも思っていなかったんだと思います。 心の整理が全くつかず、放心状態です。 どうしたら良いでしょうか? メールで会った相手をここまで良いって思った事は初めてで、 ここまでショックを受けている自分にもビックリで戸惑っています。。

  • どうしたらいいかわかりません

    私は大学生で、4歳上の先輩が好きになりました。 最初はよくむこうからメールがきていて、2人で遊んだりもしました。 でも最近メールがこなくなって、このまえ初めて私からメールを送りました。 返事はすぐ返ってきて、色々メールしていると「好きな人で来た?」みたいに聞かれました。 前にも何回か聞かれたことがあって、 先輩が好きとは言い出せずいつも「気になる人なら~」とか言っていたんですが そのときは「好きかもな感じです」みたいに答えました。 そしたら「好きな人できたんだぁ」って言われて、「遊び誘えば?」とか言われました。 でも私は先輩がすきなわけで、「う~ん・・・」とか言ってたら「後悔しないようにね」って言われてそれからメールが来なくなりました(;0;) これは誤解されたって事ですかね?? もぉどうしたらいいのか・・・ 好きって素直にいえたらいいのに、メールで言っていいのかもよくわからないし、自分から遊びに誘う勇気もないし・・・ 助けてください(;0;)

  • 世の中やっぱり顔? メールしてた男性と…

    くだらない質問かもしれませんが、聞いて下さるとありがたいです… 少し前に メル友の掲示板である男性(25)と出会い、まだ1週間ですが、メールをしています。私はまだ高校1年です;彼はすこしロリコンです。でも、まあいいか!程度でメールしてました。 私が不登校だとしって、彼は私を笑わせてくれたりしてくれました。その人はちょいナルで、自分はジャニ系とか、最初は 俺、出会いなくってもいいから、案外モテるし(笑)と言ってて、本気?笑わせてくれてる?のか分からなかったです。でもメールするならかっこいい方がいいかな…と。特につっこみもしなかったです。最初は普通だったのですが 昨日写メを交換しようとゆう事になり…したのですが、彼の顔が……はっきりいってキモかったんです…。どこがジャニ系なんだ!!? って感じ。見てショック!やっぱりメル友のまんまでよかったと後悔だらけでした。メールだけなら楽しかったのですが、やはり顔を見ると駄目!!そして彼は私が思ったよりも可愛かったらしく…かなりほめまくってくれました、 それ以来きもいんですが…「可愛くって仕事中ずっと写メ見てたよ、一時間ほど、他にも写メないの?もっとアップで見せて!、明日も○○ちゃんのシャメ見て頑張って仕事するか!」など、誘いの言葉も…ディズニーランド一緒に行きたいな、でも可愛いからナンパにあったらお兄ちゃん可愛い妹取られた感じで少し妬けちゃうよ とか、まさに妄想モードに入りっぱなしで困るんです メール見るたびに きもくってきもくってしかたないんです。 顔見る前までは普通に楽しかったのに…どうすればいいのか分かりません。それ以来続けてメールがきたりします。可愛そうだけど、この際拒否っちゃおうかな、って思ってます。それと…思うんですが、もし私がブスだったらこんな風にメールはしなかったのかな?って。もしかしたらそこでメールが途切れる事もありますよね。女はやっぱ顔なのかなって思いました。いきなりこんなに態度が変わるんだもん!!なんだかんだ言ってもやっぱ可愛い子の方がメールしても楽しいのかな、って。今、すっごく後悔してます。写メ交換する前の仲に戻りたい>< でもこの人はもう誰にも止められません。それとも、私がかっこいい人が好きって事なのかな?顔がよければ、こんなきもい事いっても許せてたのかな?って疑問だらけです。世の中やっぱり顔??  それと、この彼とはメールはもうしたくないって考えてます、会おうって言われたら困ります。私的にはいきなり拒否して終わりにすれば一番いい方法だと考えてます。皆さんはどう思われますか??同じ経験があるかたとか居たら コメント下さい。ちなみに昨日の夜かメールの返事返してないです;;

  • 気持ちが分かりません

    相手の気持ちも自分の気持ちも今、全く分かりません 私には片思いしている人がいるのですが 彼は話しかけてもうなずいたりするだけだし、メールも返信してくれなかったりします かといって 夜メールしたりするとすぐ返信が来たりしてよく分かりませんでした でもよく考えると彼はすごくシャイなのかもしれません 話が苦手といっていたし 内気な感じだし… 私もすごく異性を意識してしまうほうで、急に話しかけられると うなずくだけになってしまったり、目を逸らしてしまったりします 男子と話したことがあまり無いのでびっくりしてしまいます もしかしたら話しかけた時も、メールの返信が来なかった時も 私と同じだったのかもしれません 彼と仲良くなりたいです 私も彼もすごく仲がいい人には自然に話せます 私が異性でも話せるのは向こうから親しい感じで話しかけてくれる人です だからたぶん積極的に私がめげずに話しかけていったら 彼も少しずつ話してくれるようになると思います でも私も内気な性格です 私と同じだと思おうとしても やっぱり彼の振る舞いでどうしても消極的のなってしまいます どう接したらいいのか分からなくて 怖くなります 不安で不安で泣けてきます 何でこんな事で泣くのだろうと思います それがまた私の不安になってしまいます 好きな人について自分について友達に相談できたらなと思います でもなぜか出来ません みんながそういう雰囲気になって 私も言ってみようと思っても どうしても違う雰囲気にしてしまいます… 変わりたいです 彼に接しればいいですか 私は何をしたらいのでしょう

  • 初デート

    こんばんわ。 高校生♂です。友達の紹介でメル友ってて感覚で半年近くメールをしていた同い年の子を先月デートに誘いました。 映画を見て夜は花火を見る流れでした。自分は凄い人見知りでメールと電話、写メも交換していたとはいえ初対面なので緊張しました。女の子と喋り慣れていないのも原因だと思います。普段は男友達とバスケやサッカーで遊んでいるので、次は何処何処に行こうみたいに相手を上手くリードできませんでした。向こうは積極的に話し掛けてくれて相手のことはよく知ることができたのですが、僕自身のことはあまり話せていない気がします。沈黙もちらほらありましたがそれでも喋っているときはとても楽しかったです。花火も人が多くて見えるか心配でしたが、いい感じの距離で見ることができたし、人ごみの中彼女と凄い近づけたのでドキドキしました。帰りは彼女を駅まで送って解散しました。家に帰って彼女に電話したら、「楽しかった。また遊ぼう」って言われました。その日は別に楽しかったって気持ちでイッパイでしたが、遊んだことを思い返している内に彼女の事が好きになりました。もっと喋りたいみたいな・・・。 1回会っただけで好きになるっておかしいですか??やはり何回か会って自分の気持ちを確かめるべきなんでしょうか?以前中途半端な気持ちで付き合って後悔した経験があります。それに彼女が本当に楽しかったのかどうかも心配です。

  • 体型ってやっぱり重要??

    どうしても忘れられません。 もちろんショックだから、という事もありますが、 はっきりした理由のない分、頭から離れないのです。 メールをしている人がいました。 写メも交換して、仲良くなりました。 あたしは外見に自信がないため、不安でしたが (特別劣等感を感じるとかではないです。) 「人は中身だし、自分は外見で「悪い」と感じる事はなかなかない」 と言ってたし、写メを見てからも普通にメールとかもしてました。 友達はその写メを見て「変わらない」と言っていました。 ところが、遊んだ日(つまり初めて直であった日)を境に メールも終わってしまいました。 メールをすれば普通に返してくれますが、 今まではずっとしてたのに、終わってしまった感じです。 先に外見に自信がないと書きましたが、それは正直体型です。 最近太ってしまって・・・。 顔、中身を知って良いと思っても、体型だけで無理ってありうるのでしょうか?? (緊張してしまっていつも通りじゃなかったから?服装がダメだった?など 色々考えましたが、それだけで終わってしまうとは思えないのです。) 他に理由が見当たりません。正直に回答くれると嬉しいです。 (よかったらどのくらいまでなら太ってても気にかからないか 教えてくれたらありがたいです。)