メール交換した相手に突然連絡が途絶えてしまい、心が苦しいです。どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • メールを始めて10日後くらいに、突然相手のメールが減ってそっけなくなりました。写メを送った2日後の夜から次の日ずっとメールが来なくて不安で、何度かメールを送りましたが、返事がありませんでした。その後、「こんなしつこくされたら引くしもうメールやめよう」というメールがきて、相手のアドレスも変わってしまいました。
  • その出来事から1週間経った今でも、私はショックで辛くて苦しいです。自分を責めてしまい、後悔ばかりしています。見た目も性格も恋愛に対する考え方も、私にとってはめちゃくちゃタイプで、もう二度と出会えないと思います。なんでも楽しくない感じで、お先真っ暗です。
  • 皆さん、私の状況についてどう思いますか?私はメールでのやりとりが途絶えてしまい、相手に嫌われてしまったのかと不安でたまりません。自分を責めてしまい、後悔ばかりしています。このまま先もないと思っていますが、皆さんの意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

苦しいです。

苦しくて自分を責めてばかりです。 ちょっと前にメールを初めた人がいました。 向こうの写メは最初に見てましたが私は嫌だったので向こうにほしいと言われてメールを始めて10日後くらいに送りました。 普通にかわいいと来ましたがそれからなんかメールが減ってそっけなくなった感じになりました。 写メ送るまではめちゃくちゃ積極的な感じで私が仕事から帰るって言っても気をつけてとかすごい心配してくれてましたが… 淡々とした感じになって…写メを送った2日後の夜から次の日ずっとメールが来なくてこんな事初めてで不安でたまらず時間は空けて3回メールしちゃいました。何かあったのなら言ってほしいと…そしたら夜にメールがあり「忙しいでメール出来なかったけど、こんなしつこくされたら引くしもうメールやめよう!じゃあね!」と来ました。そして返事しようと思ってメールしたらアドレス変えられてました。 もうショックで1週間経った今でも辛くて苦しいです。あの時メールしなければ…と自分を責めてそればかり考えて笑う事も出来ません。自分がメールしなければ遊びも行けて未来があったのにと後悔ばかり… 見た目も性格も恋愛に対する考え方もめちゃくちゃタイプであんな人二度といないと思います。 本当お先真っ暗って感じで何しても楽しくないです。皆さんどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beck_ham
回答No.5

質問者さんは、御自分が3回メールしたことを悔やんでいるのですか? でも、悔やむポイントがちょっと違うと思いますよ。 私が相手の男性の立場であれば、まず「返事が遅れてごめんね。仕事が忙しくて~」 と返事が遅れたことへお詫びしつつ、今後もやり取りを続けるでしょう。 しかし、質問者さんの相手はそうではなかった。多少強引でも関係を終わらせたかった と言うふうに質問内容からは読み取れます。 >自分がメールしなければ遊びにも行けて未来があったのに としていますが、多分それはないと思います。 それは、質問者さんが問題なのではなく、相手の男性の考え方が問題だからです。 写メで相手の男性が及び腰になったのだとしたら、実際会った場合も同じ対応をするでしょう。 そのような人を相手に未来なんて描けるはずは無いと思うからです。 >見た目も性格も恋愛に対する考え方も~ とありますが、それは相手の男性が質問者さんの気を引く為に作り上げた虚構です。 なぜなら、そんな素敵な人物であれば質問者さんをそんな風に切り捨てたりはしません。 それとも、そんな冷徹な人柄が質問者さんの好みなのでしょうか? 違いますよね? ですから、質問者さんが悔やむべきは、写メを送ったことでもなければ、メールを 3回したことでもありません。 「なんてやな奴に引っかかっていたんだろう」です(^^) そう思うことができれば、質問者さんのお先は真っ暗どころか 光に満ちていると思いますよ。

その他の回答 (4)

回答No.4

ショックなの分かります、でもありがちなことだからそんなに落ち込まないで。私もありましたよ(泣) 考え方がタイプってことだけど、相手が話を合わせてたんだと思いますよ。 はじめは誰でもよく見られたいから相手に合わせたりするでしょ? 外見がちょっとタイプじゃなかったってことは顔重視な人なんだよ、ある意味人間の浅い人じゃないですか? まだまだいい出会いはあるんだから、そんなに思いつめないでください!

• kyoneko
回答No.3

だから~。 顔が好みじゃないんですよ。 会わないで付き合うことなんて出来ないでしょう? 会えば、それで終了です。 恋愛は双方でするものだから、一方がめちゃくちゃタイプでも無理なんだよ。

• OrderBy
回答No.2

確か、何度かこの質問を繰り返してますよね? こちらが聞いてみたいです。 ”同じ質問をして、何を求めてるの?”と。 もうね、どんなに後悔しても、起こしてしまった過去は 変えることが出来ません。 そして、もうひとつ。 自分の心は変えられても、他人の心は変えることが出来ません。 どう嘆こうが、喚こうが、今あることが事実で受け入れるしかないんですよ。 御礼もせずに、同じ質問を繰り返しても、何も出てこないし 誰も相手にしてくれなくなりますよ。 確か、ネットからの出会いでしたよね? どんなに性格重視の世の中でも、見た目がその相手に 受け入れられないものだとしたら、男は世辞を言いつつ 消えるもんだと思ってください。 実際に交流が現実世界であり、友達から恋心が芽生えたら 顔は2の次になるし、仕草等々でめちゃ可愛く見えたりするんです。 ネットではそれが無いから、致し方ないと思います。 どう思ってても、前に進むしかないんです。 ここで無駄に何度も質問するより、自分を磨いたり、自分のために 時間を使って外に出てはいかがですか? 出会いは何時でもやって来るものです。

回答No.1

>見た目も性格も恋愛に対する考え方もめちゃくちゃタイプであんな人二度といないと思います 相手はちょっと前にメールを始めた人、ですよねぇ? きっかけや何かはわかりませんが、それでもうここまで(あんな人二度といないとまで)言っちゃいますか? そりゃあ、相手も引くでしょ? 写メがどうのという問題じゃないと思います。 いきなりのめり込み過ぎ。 もう少し落ち着かなきゃ同じことの繰り返しか、変な人にひっかかりますよ。