忘れられる方法とは?苦しみを解消する方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 仲良くしていたメル友がいました。メールをしていたのは10日間くらい。相手との関係が良好でありながら、急に冷たい態度をとられ、メールのやりとりも途絶えてしまいました。その後、相手から引かれてしまうほどメールをしつこく送ってしまい、アドレスを変えられてしまいました。自分を責めて苦しい思いをしています。
  • この出来事が頭から離れず、毎日考えるたびに胸が苦しいです。過去の関係を思い出すたびに悲しみを感じます。また、このままでは辛い季節やお祭りの時期が特につらそうです。
  • 私はどうすればこの苦しみを解消できるのでしょうか?皆さんはどのように思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたら忘れられますか?苦しいです。

どうしたら忘れられますか?苦しいです。 仲良くしていたメル友がいました。メールをしていたのは10日間くらい。何十通もしてました。 最初向こうの写メは見ていてすごいタイプでメールしていくうちにどんどん惹かれていって相手ともいい感じになっていました。私の写メがほしいと言われたので嫌いや送りました。送ると普通にかわいいときましたが次の日からなんかちょっと冷たい感じになった気がしました。 でも向こうからメールはくるし普通にメールしました。そして2日後の夜から次の日丸一日メールがなかったのでこんなことは初めてで私は不安でたまらず何回もメールしてしまいました。何かあったのなら言ってほしいと…そして夜メールがきて「忙しくてメール出来なかったけど、あれだけしつこくメールされたら引くしもうメールやめよう!じゃね!」ときました。 私は嫌といいましたがだめでした。そして返事を返したらアドレス変えられていました。もうショックで苦しくて涙が止まりませんでした。 私が余計なことしなければあのままだったのに…遊びも行けたのに…と自分をずっと責めてメールを見たり写メを見て胸が苦しいです。 毎日そのことが頭から離れず考えるたび胸が苦しいです。あんなに性格も見た目もタイプな人もういないと思うしこれからの季節やお祭りの時期が辛いです。 皆さんどう思いますか?泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beck_ham
  • ベストアンサー率31% (24/77)
回答No.6

私も、相手から突然「好きな人ができた」と打ち明けられ、関係をスパっと断たれた人間です。 ただ、質問者さんとの違いは「嫌いではないけど、彼が1番好き」という理由でありました。 いまも、自分の中で葛藤が繰り広げられています。(ここ1ヶ月程) でも、相手が出した結論を了承しなければならない境遇に身を置いているものとしては、 仕方がありません。 自分の思いを伝えたいだけでは、相手の迷惑(と困惑)になるからです。 質問者さんのお気持ちは理解できますが、まだ早い段階での出来事だったので、逆によかった と思ったほうが、質問者さんのためだと思います。(多くの回答者さんがお答えになっていますよね) だって、まだ会っていなかったんだから。会って、一緒に遊んで、楽しい思い出を作った後の 予期せぬ別れよりは、切り替えが早くできると思いますよ。 ただ、問題はメールでのやり取りに思いが固執してしまっている質問者さんです。 質問内容を拝察するに、相手の男性は質問者さんが思っているような人ではないのではないかと 思います(これも多くの回答者さんがお答えになっていると思います) 実際その男性とメールしていたのは質問者さんなので、あくまで推察ですが。 質問者さんと相手の男性とのやり取りを第三者的な目で、ご自身で俯瞰すれば少し冷静になれる のではないかと思います。 「どうすれば忘れることができるか?」ということでしたら、ありきたりなことですが、 時間をかける以外にないと思います。 私の場合は、好きな映画(エロではない)を沢山みたり、小説を読み漁ったりしています。 正直言って、相手のことを思い出さない日はありません。でも、映画を見たり小説を読んで いる間はそれに集中するようにしています。 そのおかげか、気持ちの波はかなり穏やかになってきています。 忘れることができなければ、無理に記憶から排除する必要はありません。多分それはすぐ には到底無理です。それならば、自分の好きなこと(趣味等々)をやって、自分の気持ち を落ち着かせましょう。そうしていくうちに時間が質問者さんの気持ちの波を穏やかに いてくれるとおもいますよ。 今は苦しいかもしれませんが、大丈夫。焦らず一歩づつ進みましょう。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

メールなんかで運命の出会いはつかめない、 と分かってよかったと思います。 実際問題、友達の紹介とかで相手を見つけるほうが確率高いです。 従って、リアルな友達をたくさんつくって大切にするのが 理想の相手に出会う近道です。

  • windous95
  • ベストアンサー率31% (37/117)
回答No.4

完全に 写メで彼は離れましたね… しつこく攻めなくても 彼はあなたのもとから離れて行きましたよ たぶん 会ってもくれなかっただろうし 仮に会っても一回のみで冷たい対応だったと思います 会社の後輩にもいますよ…写メ貰ってプリ詐欺って 連絡取らなくなるやつ 人間顔ではありません …と言われ続けて何年経ちますかね?…結局顔なんですかね?嫌な世の中ですよ 貴女がその彼に騙される手前で絶ちきられてよかったです 純粋な貴女が傷つくのはおかしいですからね 人間の本性を見るなら追い詰められた時によくわかりますよ 仕事で忙しいとか プライベートでトラブってる時とかでも いつもと変わらない態度とかなのが本当にいい人だから!忙しいとか理由つける人 相手に興味ないか めんどくさい口実とかだから… 頑張って素晴らしい恋をして またいっそう綺麗に輝いて日本を明るくしてください。 あなたの純粋な気持ちを大切にしとくださいね。

  • yodashijo
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.3

若い頃は、外見で恋愛するものです。 でもあなたの外見がダメというわけではなく、彼のタイプではなかったということです。 それに落ち込むことは無いです。 そいつはカスなガキです。

回答No.2

初めまして^^ 失礼ですが、質問者さんは今何歳なんですか?-- 「忙しくてメール出来なかったけど、あれだけしつこくメールされたら引くしもうメールやめよう!」 いったい何通相手に送ったのですか?-- 時間を空けてメール送りましたか? 相手は、社会人という事で捕えていいのですか? それか、やはり【相手からの返信メールが来て、よくて10分~15分後に自分がメールを送る。】という行動をとっておくべきではなかったのかな?--と俺は思いました。 遊びに行けたのに?-- その相手の人とは住みが偶然同じ県の人だったんですか?--

  • Telneko
  • ベストアンサー率26% (22/84)
回答No.1

写メ一つで素っ気ない断りのメールを入れてきて、 泣いて嫌だと言っても「じゃあとりあえず会ってみようか」とすらも歩み寄らない性格がタイプというのなら、もうしょうがないのでは? ある意味潔い方なので、良い人だとは思います。 でもそういうタイプが好みならば、泣いたり辛いのは予定調和として受け入れないと。

関連するQ&A

  • 自分を責めて苦しいです

    至急!!苦しくてたまりません… 仲良くしていたメル友がいました。最初向こうの写メは見ていてすごいタイプでメールしていくうちにどんどん惹かれていって相手ともいい感じになっていました。私の写メがほしいと言われたので嫌いや送りました。送ると普通にかわいいときましたが次の日から冷たい感じになりちょっとメールが減りました。そして2日後の夜から次の日丸一日メールがなかったのでこんなことは初めてで私は不安でたまらず何回もメールしてしまいました。何かあったのなら言ってほしいと…そして夜メールがきて「忙しくてメール出来なかったけど、あれだけしつこくメールされたら引くしもうメールやめよう!じゃね!」ときました。 私は嫌といいましたがだめでした。そして返事を返したらアドレス変えられていました。もうショックで苦しくて涙が止まりません。私が余計なことしなければあのままだったのに…遊びも行けたのに…と自分をずっと責めてメールを見たり写メを見て胸が苦しいです。 皆さんどう思いますか?泣

  • 苦しいです。

    苦しくて自分を責めてばかりです。 ちょっと前にメールを初めた人がいました。 向こうの写メは最初に見てましたが私は嫌だったので向こうにほしいと言われてメールを始めて10日後くらいに送りました。 普通にかわいいと来ましたがそれからなんかメールが減ってそっけなくなった感じになりました。 写メ送るまではめちゃくちゃ積極的な感じで私が仕事から帰るって言っても気をつけてとかすごい心配してくれてましたが… 淡々とした感じになって…写メを送った2日後の夜から次の日ずっとメールが来なくてこんな事初めてで不安でたまらず時間は空けて3回メールしちゃいました。何かあったのなら言ってほしいと…そしたら夜にメールがあり「忙しいでメール出来なかったけど、こんなしつこくされたら引くしもうメールやめよう!じゃあね!」と来ました。そして返事しようと思ってメールしたらアドレス変えられてました。 もうショックで1週間経った今でも辛くて苦しいです。あの時メールしなければ…と自分を責めてそればかり考えて笑う事も出来ません。自分がメールしなければ遊びも行けて未来があったのにと後悔ばかり… 見た目も性格も恋愛に対する考え方もめちゃくちゃタイプであんな人二度といないと思います。 本当お先真っ暗って感じで何しても楽しくないです。皆さんどう思いますか?

  • 写メを送ったら冷たくなった?

    気になる人が冷たくなった…泣 私には今気になる人がいます。もう1ヶ月近くメールしています。メールをする前に相手の写メは見ていました。でも私は嫌で何回か言われましたが断ってきました。そしてつい最近送りました。そしたら「普通にかわいいじゃん、なんで見せるの嫌だったの?」と来ました。私が「変だから…」と送ると「変じゃないよ、自分に自信持って」ときました。その後私が「写メ見て何か変わった?」って聞くと「何も変わってないよ、大丈夫」と来てその日は遅かったのでそれで終わりました。 次の日も朝からおはようのメールがいつも通りきていました。普通通りにメール来ているんですがなんかそっけない冷たい感じがしてなりません。泣 今までは結構、好きっていう感じをアピールしてきてたんですが今は質問責めのような感じです。「今日は何するの?どこ行くの?」みたいな… そして今までも寝るのは早かったんですが写メ送ってからは極端に早いです。 このまえは飲みにも行って連絡なかったし… やっぱり写メ見て幻滅してフェードアウトしたいのでしょうか?苦しいです。

  • メール友達

    おはようございます。 最近から始めたメル友がいるのですが。 初めてメールした時、相手は写メを見せてくれました。メールの中は「自分面食いっていわれる~」とか「いつかこっっちに遊びにきてね」 と言う内容でした。その時は、写メはおくりませんでした。この人と性格とかも合わないかもなぁと言う印象でした。 それから1週間ぶりに相手からメールがきました。 その時に、話の流れで私は写メをおくりました。「写メありがとう。そういえば今年は祭りとかいくの?」と返事がきました。私は「祭りはここ数年行ってない。行きたいんだけどね」と送りました。 すると、メル友から「自分も行きたいけど行く相手がいない、今度一緒に行こうか?」ときました、今度私の地元に会いに来ると約束しました。これは写メをみて気に入ってくれたのでしょうか?? 私は顔は自信ないです、。どう思いますか??? メル友と写メ交換&会ったことないのでなんか心配です。

  • メル友

    私にはメールを始めて2週間になるメル友がいました。先日、写メ交換したのですが次の日からメールが来なくなりました。嫌なら受信拒否、アドレスを変えるなどする思うのですがそれはなくて、普通にメールは送ることができるのです。これってどういうことなのでしょうか?

  • メル友さんの気持ちが知りたい!!

    メル友さんと一ヶ月位メールをして会いました。 次の日、普通にメールが来ました。会ったらもうメールが来なくなると思ってたので驚きつつも嬉しかったです。 2週間位後に、また遊ぼうと向こうから誘ってきたので遊びました。そして何日か経ち3回目に会った時にHをしてしまいました。 でもまた次の日普通にメールが来ました。メールを始めてから今日まで毎日のようにメールしてます。これって遊ばれてはないですよね…。 メル友さんの事が気になってしょうがないので告白をしようかと思ってます。 相手は私のことどう思ってるんでしょうか??嫌われてはないですよね…?

  • メル友の真意について

    メール友達を掲示板(メル友募集の)で、 プロフィールなど載せて、メル友から始めましょうと書き込んだところ、 向こうからメル友の申し出があり、メル友になりました。 初日はお互いの趣味など、多く話したのですが、 次の日からは、 こちらから送って、それに返してくれるといった感じで、 向こうからはメールしてこないのです。 ぜんぜん気にしないし、暇だから送って!とは 言ってくれたのですが、 こちらはどのように思われているのでしょう? 迷惑に思われてはいないでしょうか? 判断・意見をお願いします。

  • メル友

    こんにちは。 学生の女子なのですが、今異性のメル友がいます。 仕事をいてる人なので、夜にしかメールできずしかも2時間とか3時間後とかに返事が返ってくることが多いので、一日に5通くらいしか メールしてません。 私も、結構時間にルーズなほうなのでそこはお互い様かなと思っています。 その人とは、メル友を探してる掲示板みたいな所で知り合いあちらからメールしようと言ってきました。 でも、相手は私が今彼氏がいないことを知ってるけど私は相手に彼女がいるか知らないし、メールしだして2週間以上たっているけどいまだにどちらも写メ交換しようといってないので相手の顔も知りません。 私は、相手に彼女がいるのか知りたいし写メ交換もしておきたいと思ってるのですが、相手は写メ交換しようといってこないしただ誰かとメールしたいだけなのかなと思い、なかなかきりだせません。 私は結構その人を恋愛対象としてメールしていきたいのですが、私に彼氏がいないと知った時、「彼氏いないのかぁ…」っていう反応で終わったので相手がどう思っているのか分かりません。 2週間以上たっても写メ交換しようとも言ってこないしやっぱりむこうは誰かとメールしたいだけだからいってこないということなのでしょうか?! 私から、いってみたほうがいいんですか?? 分かりにくい文章ですみませんがお願いします。

  • メールがつまらない(長いです)

    メールが好きなので、先月、メル友募集して メールしてる人がいます。 出会い目的ではないので、普通に趣味の話、 日常の出来事などメールしたくて募集しました。 私は募集の時に、話好きな人を希望しました。 が! メル友はマメにメールをくれるんですが 朝「おはよう、1日頑張ろう!」 昼休み「1時まで昼休みだよ」 夕方「今帰ったよ、これから飯と風呂」 毎日この同じパターンでメールがきます 私がテレビ番組見た?みたいな話や食べ物の話を しても「美味そうだな」とか「流行ってるからな」とか 一言しか言ってきません。のでメールが終了・・・ 全然、向こうから話題を言ってきてくれないので すごくメールがつまらないです それに、このメル友は以前別のメル友に写メを送ったら 返事が来なくなったと言ってました。 実際私も写メもらいましたが、カッコ良くありません でした・・・けどメールだけだから、容姿関係ないと 思ってメール続けてますが。 何を勘違いしたか、何回も写メ送ってきます 髪切ったよ。とか会社の制服姿とか・・・ 正直言って、カッコ良くないから写メは1枚で充分 です。何枚もいりません(><) もうメールやめたいんですけど、言いずらくて・・・ いきなり「メールやめます」って言っても いいのでしょうか?

  • メル友なんですが・・

     僕には、メル友がいます。知りあったきっかけが、僕の女の子の友達を通して知り合いになりました。要するに友達の友達です。  メル友ではよくあることなのですが、お互い顔も知らなければ声を知りません。(電話したことはないので・・)それ以外のことならメールで聞いたので分かります。  メル友になってから1ヶ月位して向こうから「顔の写メ(写真付メール)送ってよ。」とメールが来たので、恥ずかしながらも送って、僕も同じように「写メ(写真付メール)送って。」と送ったら、それ以来返信が来ません・・。 それから2ヶ月が経ちましたが、向こうからは一切メールが来なくなりました。  やっぱり顔が原因なのでしょうか?