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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:弁護士の対応)
弁護士の対応について
このQ&Aのポイント
- 約1年前の交通事故で弁護士特約の保険に入り、弁護士に依頼しました。
- 1年間で3回の面談を経て、簡易裁判を行うことになりましたが、弁護士との連絡が途絶えています。
- 弁護士の対応に不満を感じており、弁護士の交代や対応策について相談したいです。
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質問者が選んだベストアンサー
弁護士特約で契約をしている弁護士はほとんどが仕事があまりない弁護士です。 事故の内容がどのようなものかわかりませんのでなんともいえませんが、1回だけの簡易裁判というのはおそらく少額訴訟ではないかと思います。少額訴訟は弁護士に依頼しなくてもご自分でもできます。費用は数千円です。 素人にもできる裁判ですのでお金になりません。ですからやる気がないわけです。成功報酬も少ないですし。 弁護士の対応については弁護士会に相談する前にこちらで質問されてはいかがでしょう。 専門家が回答してくれます。 http://profile.allabout.co.jp/ask/ql-410005-430041/
その他の回答 (1)
- kyoko0829
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回答No.2
仕事が遅い、内容がお粗末、本当に何の為の弁護士か判りませんよね。 でも、残念ですが、『受任して放置した為、時効になってしまった』、『依頼者の利益を著しく棄損した』等が無い限り、弁護士会に相談しても全く無駄かと思います。 ちなみに、私も送った資料を受け取りました、等の連絡を戴いた事はありません。 ですので、資料送付の督促が無い=届いている と判断していました。 一般ビジネス社会での常識が弁護士界には通用しないようです。 解決策としては、『催促』の一言につきるようです。こちらから期限を区切ってしまうのも良いようです。 体調を崩されぬ程度に、頑張って下さい。
質問者
お礼
お礼が遅くなりすみません 催促したところ、忘れていたそうです とんでもないやつです。 どおなることやら… とりあえず9月に裁判?かな?という感じです。連絡ないのでわかりませんが… ありがとうございました
お礼
お礼が遅くなりすみません。 催促してダメなら又次に考えましょうという感じでした ありがとうございました