• 締切済み

冷却ファン

x530の回答

• x530
回答No.1

・大丈夫! 安心して、使えます。 FE101の定格は1W~100Wまで。 ファンの場合、合計50W程度までのファンに使用出来ます。 ぴたっとファンSの消費電力は2.9W(始動時5.8W程度) ぴたっとファンMの消費電力は4.8W(始動時9.6W程度) 拙宅では、30×30×40cm(32L)水槽にて「FE101+ぴたっとファンM」での冷却です。 カラッと晴れた、空気が低湿度ならばマイナス3℃の冷却が可能ですが、空気が高湿度だとマイナス2℃まで冷えるかギリギリです。 60cm(57L)水槽の場合、設置場所や湿度によっては、冷却ファン2台体制の方が良いかも知れません。 もちろん、FE101のファン用コンセントに2口タップなどを使えば、一台のFE101でファン2台のON/OFFが可能です。

kazu6790
質問者

お礼

有り難うございます。