彼女との喧嘩問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女との喧嘩問題について困惑しています。彼女が僕の浮気を許してくれたものの、彼女の気持ちがわからなくなった状況です。仲直りする方法を教えてください。
  • 18歳の学生で彼女との喧嘩問題に悩んでいます。僕の浮気が原因で彼女の態度が変わり、どう仲直りすればいいかわかりません。どうしたら彼女の気持ちを理解できるでしょうか。
  • 彼女との喧嘩問題に困っています。僕の浮気を謝罪しましたが、彼女の反応が読めず、どう接していいか迷っています。彼女の気持ちを理解する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてでしょうか?

困ってます… 18歳で学生です。 今彼女がいるのですが、喧嘩?のようなのが続いています。 事の発端は僕にあって、僕の浮気が原因です… それについては彼女に何度も謝りました。 謝って済む問題ではないのは十分承知しています。 浮気をしたにも関わらず、彼女がどうしても好きで諦めきれなくて、別れたくないと言いました。かなり自分勝手なのですが…。 彼女はそれに対して、別にかまわないと言ってくれました。 ただ、彼女がそれから他人のようになってしまって…。 「私はあなたが好きでもないし、嫌いでもない。あなたが付き合っていたいと言うなら、あなたの意見を尊重する」と言われました。 彼女の気持ちがまったく読み取れなくて、うまく仲直りできなくて困ってます。 こんなことを質問するのもなんですが、僕はいったいどうしたらいいのでしょうか? 彼女の気持ちがうまくくみとれなくて困っています。 よければ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 女性は割り切るのが早いので 彼女が言っている言葉はそのままだと思います。 ただ、別れなくてもいいと考えているみたいなので 考えは二通りかと・・・ 貴方の今後の誠意ある態度次第と考えている。 または、彼女も他に相手が出来るまでのキープ。 前者だといいですね。 浮気した方が悪いので、彼女の気持ちが落ち着くまで 待ちましょう。

snake00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に勇気付けられました。ほんとうにありがとうございます!

その他の回答 (3)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.4

浮気してまだ付き合ってるつもりなの?それっておかしくない? 浮気するからには、リスクがあることを承知でしたんでしょ? それも考えないでしたなら、おろかすぎる 他人みたいってか、いつ別れようかって考えてるんでしょうね 今付き合ってるような感じでも、心は離れてるよ 自分で思ってるとおり自業自得 今回はいい勉強したと思って、諦めろ。浮気なんてしてもされても 誰もうれしくない。肝に銘じなさい。あまりに軽率すぎる

snake00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの意見を肝に命じておきます。ほんとうにありがとうございます。

  • lolachan
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.2

彼女の気持ちはわかります。許せないけど別れたくはない。少しずつ信頼を回復して下さい。もう二度と同じ事にならない様に。もしまた浮気発覚したら立ち直れません。男性不信になります。 許せない…ながらもある意味あなたを許しています。信じようとしています。いい機会だと思って下さい。雨降って地固まる、になります様に。 彼女の期待を裏切らないでね。

snake00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。ほんとうにありがとうございます!

  • 6186move
  • ベストアンサー率47% (76/160)
回答No.1

彼女の身になって考えてください。 逆の立場だったら普通にできますか? 彼女は質問者さんの浮気によって深く傷ついています。 感情が混乱し,質問者さんを本当に信じていいものか, 疑心暗鬼になっています。 浮気されて質問者さんを信頼できないでいる彼女に, 浮気した質問者さんが以前と変わらず接してほしいと 求めるのですか? それは都合が良すぎます。 仲直りしたいなら,非を認めて誠心誠意接して, 信頼を回復してゆくしかありません。 許すかどうか,以前のように仲良く接するかどうかを 決めるのは彼女です。 そして彼女は「あなたを尊重する」と言って, いわばチャンスを与えてくれたわけです。 もう一度だけ,質問者さんを信じてみようと 思ってもらえたのかもしれません。 質問者さんは,彼女に本当の意味で許してもらえるように, その結果としてわだかまりなく仲良くしてもらえるように, 時間をかけて償ってゆくしかありません。 過ちを犯したのは質問者さんですから, 何もなかったように振る舞うよう彼女に要求する資格は ありません。

snake00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女には誠意を持って、過ちを償っていくつもりです。 ほんとうに回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「この彼女とはもういいや」というとき

    こんにちは、私は25歳の女です。 質問があります。 特に男性の方にお願いしたいです。 ケンカをしてその原因が絶対に彼女が悪かったときや、 彼女がした過ちが自分の中では受け入れられなかったときなどで (彼女のことは好きだけれど、彼女にまつわることが気に入らない というのは別で) 「この娘とはもう無理かな・・・」 「この彼女はもういいや」 となったとき、どういう態度や行動をとりますか? 気持ち的には、「嫌いじゃないけれど、好きなのかわからない」くらいの気持ちのときです。 質問した理由として、最近1つ年上の彼とケンカをしてしまい、その原因が私でした。 そのことでもしかしたら、彼は私を嫌いになったかも?と思ったのですが 和解して、家(は実家です)にあげてもらえて、 逆に彼から「ふられちゃったのかと思った・・・」といわれて 彼からキスしてくれたり後ろから抱っこしてくれたりしましたが、どうも不安で; 態度としては、いつものように優しかったです。 彼はその後仕事でしたが、休憩のときにメールをくれたりもしました。 普段ならいつものペースですが、仲直りしたあとでうれしい反面、若干不安に感じています; 「嫌いじゃないけど、好きかわからない」などは彼から言われたわけではなくて、 そう感じているかも?という勝手な私の疑心暗鬼です; なので、参考までに回答をよせていただけたらなと思います。 女性の方は、「きっと仲直りできたな」と思ったけれど、結局それが原因で疎遠になってしまったなどあればよろしくお願いしたいです。 乱文失礼しました;

  • 仲直り出来ない原因とはなんですか

    喧嘩しても仲直り出来ない場合の原因とはなんでしょうか。 通常と何が違うのでしょうか。 事の発端でも話を拗らせる原因でも良いです。 片方が言い訳ばかりする もともと嫌いな方だった 金銭トラブル あたりが思いつきました。 また、皆さんの経験ではどうでしたか。

  • 旦那と仲直りできない

    今旦那と喧嘩しています。 原因は私の浮気と旦那の喫煙です。 1ヶ月前浮気がばれた時旦那に暴力を振るわれました。軽いものでしたが、私は暴力だけは許さないと付き合っていた事から言っていたのでそれで旦那の事がとても嫌いになりました。付き合った時から私が煙草嫌いで辞めていたのにまた吸いはじめたし。 喧嘩をしてから休みの日は家にいないし、口もきいてないし、夕食も外で食べてきてます。 そんな中クリスマスイヴの朝、起きたら枕元に子供と私へのプレゼントが置いてありました。 普段プレゼントを選んでくれる事なんてないからとても嬉しかったです。 でも暴力を振るわれた事がどうしても許せません。 仲直りしたいという気持ちはあるのですが、プレゼントのありがとうも言いそびれ、暴力を振るった事の謝罪もありません。 お互い意地っ張りでそういう事を素直に言える性格ではないので困っています。 どうやって仲直りすればいいかわかりません。 みなさんの意見を聞きたいです。

  • 彼女に振られました…

    昨日1年半付き合った彼女に振られてしまいました。 原因は、彼女との些細な喧嘩でした。喧嘩は何回かしてきましたが、 いつもは仲直りできました。ですが今回は、彼女に気になる人ができたということで、嫌いになったわけではないが その男の人と迷っているので、こんな気持ちで付き合うのはお互いにつらいので別れることになってしまいました。 ですが、電話もメールも普通にしてくれるし、たまには会ってくれるかと聞いてみたら、別にかまわないといわれましたし、 お互いに下の名前で呼び合っています。 僕はまだ彼女のことが諦められません。どうやったらやり直すことができますでしょうか?どなたかご意見よろしくお願いします。

  • 別れ話から復活できた方助けてください。特に女性の意見が聞きたいです。

    昨日の投稿にはみなさん色々なご意見ありがとうございました。 残念ながら別れ話に行かねばなりません。 僕はまだ彼女を愛しています。 ストーカーになるつもりはありません。 ですがその日は最後まで諦めないで行きたいと思っています。 こんなケースで別れ話中に復縁出来た方是非アドバイスお願いします。 特に女性の意見だと助かります。 ■彼女は僕のことが嫌いではなく気持ちが無くなった ■僕との生活に疲れ僕と向き合うことをやめた。 ■僕との思いでは彼女の苦痛ではなく良き思い出である。 ■想像ですが3年間ケンカもほとんどなく仲良く 付き合っていましたので情はあるとおもいます。 (ケンカや浮気が原因の別れ話では無いです) ■これは想像しすぎかもしれませんが結婚できない(彼女側) から自分から好きになるのをやめた。 彼女の話を聞き悪かったところは全てなおすつもりです。 もちろんこれがすごく厳しいこともわかっています。 彼女がもう別れたがってるのに別れたくないなんて自分勝手ですよね。 でもどうしても僕には必要な最愛の女性なんです。 別れ話で復縁(仲直り)出来た秘訣・ポイントなどなんでもかまいません。是非教えてください!!

  • 他人の携帯電話を勝手に見るのは道徳的におかしいという方に質問です。

    タイガーウッズの浮気は奥さんが勝手に携帯をみて確かめたことが発端です。 奥さんの行為は不道徳であり、非難されるべき行為であるはずですよね。 (タイガーの浮気は別問題です) 要点としては ・他人の携帯電話を勝手に見るのは道徳的におかしいという方は ・タイガーウッズの奥さんの行為は非難されて然るべき という意見に異論はないですよね?

  • 愛情?それとも情?

    2年半付き合ってる人がいますが、最近けんかばかりで自分の気持ちがわからなくなってきました。(自分がわからないのに、他人に聞くもの変だと思いますけど) けんかの原因は些細なことで、すぐ怒るとか言い方が気に入らないなどで自分のこと棚に上げて相手のことを責めて、責められた方は「人のこと言えないでしょ?」と責めたり。。どっちもどっちなけんかです。 今までも別れの危機はありましたが、思いやりをもっともとうということで仲直りしてました。 けど今回はずっとけんかしてる気がします。(どの位かはわからないけど、けんかして仲直りしてを繰り返してます) 今まではそういう時期なんだと思ってましたが、あまりにも長いので私は別れた方がいいと思う反面、それでいいのかなと思ってます。彼の嫌いなこと沢山あって、直す努力をするということになってますが、なかなか直らないのが現実です。もちろんすぐ直るとも思ってなし、時間かかるのはわかってます。前は努力してるのわかりましたが、今は努力してるのもわかりません。 浮気はしないし、金銭面はちゃんとしてます。けんかしてないときは優しいです。もっといい人いるかなと思いますが、彼以上に私のこと想ってくれる人はいない気もします。 今彼にこだわってるのは愛情なのか情なのかわかりません。こんなことでけんかしてるようじゃ、この先も不安です。 文章めちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。

  • 怒ると言っていることが矛盾する彼

    以前、彼と喧嘩をした際に「俺のことをほんとうに好きなら別れて欲しい」と言われ、ここで別れることを拒否したら私が彼のことを好きじゃないと言っていることになってしまうと思い、「うん…」と言ってしまいました。しかし、返事をした瞬間に「やっぱり別れたかったのか」とか「その程度の気持ちか」とか言われて本当は別れたくないという諭旨を伝えてなんとかその時は仲直りしました。 その喧嘩の後に彼が、「俺は怒っている時とかに試すようなことを言ったり、通話を切ったり酷いことを言っちゃうけど君の意見をちゃんと貫き通して通話もしつこくかけてくれたらちゃんと話し合うし俺だって本当は一緒にいたいし別れたくないんだよ。」と言ったんです。 そして、昨日ちょっとしたことで喧嘩になって彼が別れ話を持ち出し、話してる途中で電話を切られ、何度かけ直しても出てくれず…やっと出てくれたと思ったら「しつこい。鬱陶しい。消えろ。」と言われて電話を切られてしまいました。その後も何度かかけ直して出てくれた際に「別れたくない」といっても「お願いだからもう付きまとわないで。」や「同じこと何度も言うな。俺の前から消えろ」等々… 私はもともと自分の意見を強く主張できる性格ではなく結構相手のペースに合わせて相手の意見を尊重してきました。 しかし、今回に限っては彼が「こうして欲しい」と言ってきたので「じゃあ今度からそうする」という感じで合わせていたのにそれすら突き放されてしまいました… 私は彼と別れる気はなく、彼も本当に私のことを大事にしてくれていてその気持ちは毎日伝わってきます。 今回私が求めている回答は、このようになった時に私はどのように対処したら良かったのかです。 別れた方がいいなどの意見が複数くるのは承知の上です。 長文になってしまって申し訳ないのですが御意見頂けたら幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 仲直り後の態度

    もともと私は聞かれたことは答えるけど、自分のことを自分から言うのが苦手で、彼とそのことでケンカ(?)になることもよくあります。 それぞれの生活があるんだから、大まかなことはことは言うけど全部言う必要はないと思うのですが、彼は好きな人のことなんだから、知りたいし言ってほしいそうです。 もともと私は人は人、自分は自分の考えが強いです。浮気は論外だけど、それぞれの生活があるので、そこまで細かく行動を把握してなくてもいいかなぁと思っています。 人を非難したりケンカしたりするの嫌いです。だから、だいたい彼の不安がたまった時に彼から始まり、私が反論するパターンがよくあります。私の言足らずや気づかい足らずが原因が多いです。私は話していたのに忘れてたり誤解したりとかもよくありますが。 互いの意見を言い合いその時に仲直り がいつものパターン。 ケンカなんて嫌いだから、いつまでもゴタゴタ言うのは嫌です。私は過ぎたことは仕方ないし、蒸し返してほしくないです。これから互いに気をつけていったらいいことと考えています。せっかくのデート日にもケンカした嫌なエピソードは思い出したくないです。 でも、彼は気にしてて、会ったときや数日後電話で、謝罪することがよくあります。怒ってないか確認したり… 私はいつまでもずるずるケンカしたままは嫌だから、仲直りしたことは気にせんでも大丈夫なことを伝えていますが… 彼は謝ってスッキリかもしれないけど、私の本音はなんだかスッキリしません。 ケンカした次の日に昨日はごめんねなら納得するけど、数日経ってからだから、あの日の仲直りはなんだったのかな?って… そう思うのは私だけなのでしょうか?

  • 決め付ける回答者さん

    なかなかの確立で、プライベートな事だからと1しか書かないのに10決め付けるような事を書く回答者さんが居ます 例えば、AさんとBさんが喧嘩してるとします。 Aさんは仲直りの方法をアドバイスとしてご意見いただきたいのに、回答者さんが喧嘩の原因うんぬんまで考察しだして 結局どっちが悪い、みたいな回答をしちゃったり。 質問した側は文句を言えないですし 補足を書いても言い訳っぽくなっちゃうし そういった回答者さんは何がしたいんでしょうか? 他人のを見ててもちょっと腹が立ちませんか?