彼女との喧嘩問題に困っています

このQ&Aのポイント
  • 彼女との喧嘩問題について困惑しています。彼女が僕の浮気を許してくれたものの、彼女の気持ちがわからなくなった状況です。仲直りする方法を教えてください。
  • 18歳の学生で彼女との喧嘩問題に悩んでいます。僕の浮気が原因で彼女の態度が変わり、どう仲直りすればいいかわかりません。どうしたら彼女の気持ちを理解できるでしょうか。
  • 彼女との喧嘩問題に困っています。僕の浮気を謝罪しましたが、彼女の反応が読めず、どう接していいか迷っています。彼女の気持ちを理解する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしてでしょうか?

困ってます… 18歳で学生です。 今彼女がいるのですが、喧嘩?のようなのが続いています。 事の発端は僕にあって、僕の浮気が原因です… それについては彼女に何度も謝りました。 謝って済む問題ではないのは十分承知しています。 浮気をしたにも関わらず、彼女がどうしても好きで諦めきれなくて、別れたくないと言いました。かなり自分勝手なのですが…。 彼女はそれに対して、別にかまわないと言ってくれました。 ただ、彼女がそれから他人のようになってしまって…。 「私はあなたが好きでもないし、嫌いでもない。あなたが付き合っていたいと言うなら、あなたの意見を尊重する」と言われました。 彼女の気持ちがまったく読み取れなくて、うまく仲直りできなくて困ってます。 こんなことを質問するのもなんですが、僕はいったいどうしたらいいのでしょうか? 彼女の気持ちがうまくくみとれなくて困っています。 よければ回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは。 女性は割り切るのが早いので 彼女が言っている言葉はそのままだと思います。 ただ、別れなくてもいいと考えているみたいなので 考えは二通りかと・・・ 貴方の今後の誠意ある態度次第と考えている。 または、彼女も他に相手が出来るまでのキープ。 前者だといいですね。 浮気した方が悪いので、彼女の気持ちが落ち着くまで 待ちましょう。

snake00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に勇気付けられました。ほんとうにありがとうございます!

その他の回答 (3)

• tar5500
回答No.4

浮気してまだ付き合ってるつもりなの?それっておかしくない? 浮気するからには、リスクがあることを承知でしたんでしょ? それも考えないでしたなら、おろかすぎる 他人みたいってか、いつ別れようかって考えてるんでしょうね 今付き合ってるような感じでも、心は離れてるよ 自分で思ってるとおり自業自得 今回はいい勉強したと思って、諦めろ。浮気なんてしてもされても 誰もうれしくない。肝に銘じなさい。あまりに軽率すぎる

snake00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あなたの意見を肝に命じておきます。ほんとうにありがとうございます。

• lolachan
回答No.2

彼女の気持ちはわかります。許せないけど別れたくはない。少しずつ信頼を回復して下さい。もう二度と同じ事にならない様に。もしまた浮気発覚したら立ち直れません。男性不信になります。 許せない…ながらもある意味あなたを許しています。信じようとしています。いい機会だと思って下さい。雨降って地固まる、になります様に。 彼女の期待を裏切らないでね。

snake00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に参考になりました。ほんとうにありがとうございます!

• 6186move
回答No.1

彼女の身になって考えてください。 逆の立場だったら普通にできますか? 彼女は質問者さんの浮気によって深く傷ついています。 感情が混乱し,質問者さんを本当に信じていいものか, 疑心暗鬼になっています。 浮気されて質問者さんを信頼できないでいる彼女に, 浮気した質問者さんが以前と変わらず接してほしいと 求めるのですか? それは都合が良すぎます。 仲直りしたいなら,非を認めて誠心誠意接して, 信頼を回復してゆくしかありません。 許すかどうか,以前のように仲良く接するかどうかを 決めるのは彼女です。 そして彼女は「あなたを尊重する」と言って, いわばチャンスを与えてくれたわけです。 もう一度だけ,質問者さんを信じてみようと 思ってもらえたのかもしれません。 質問者さんは,彼女に本当の意味で許してもらえるように, その結果としてわだかまりなく仲良くしてもらえるように, 時間をかけて償ってゆくしかありません。 過ちを犯したのは質問者さんですから, 何もなかったように振る舞うよう彼女に要求する資格は ありません。

snake00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女には誠意を持って、過ちを償っていくつもりです。 ほんとうに回答ありがとうございます。