夫婦ケンカで夫を殴ってけがをさせてしまった私、離婚すべき?

このQ&Aのポイント
  • 旦那の収入減でここ3~4年ケンカの日々でした。子供は3年生男の子が1人。共働きで私のほうが収入が2倍以上。しかし子煩悩で心優しい旦那です。
  • 私は口が悪く、旦那はその都度暴力を振るってきました。今回も私の怒りに平手打ちを受けたことに耐えきれず、私も殴ってしまいました。子供の前で旦那に離婚を言われました。
  • 離婚したくない私は旦那の姉に相談し、一時的にケンカは収まりましたが、明日旦那は出ていくと言っています。このような夫婦関係で離婚すべきか迷っています。回避する方法を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

殴ってけがをさせてしまいました

夫婦ケンカで夫を殴ってけがをさせてしまいました。 旦那の収入減でここ3~4年ケンカの日々でした。 子供は3年生男の子が1人。 共働きで私のほうが収入が2倍以上。しかし子煩悩で心優しい旦那です。 ただし仕事の減少で旦那の収入が少なく、ケンカは絶えず、平手打ちや蹴りなどの暴力をケンカになるたびに旦那から私は受けていました。 状況は私の両親も知っています。 収入減はここ4年くらいからですが、ケンカは絶えず暴力は結婚した当初から受けていました。 私が口が悪く、旦那はその都度暴力を振るいます。 今日また私が「仕事を早くなんとかして!!」と怒ったところ平手打ちを10発程度受けて、我慢ならず殴ってしまいました。 眼鏡が壊れ目の上から大量出血。病院には行っていませんがたぶん明日縫うことになるのではと思います。 泣き叫ぶ子供の前で旦那に「絶対に離婚だ」と言われました。 私は同じ職場(自営業で取引先が同じ会社なのです)で働いていることもあって、離婚は絶対にしたくありません。 でも旦那に断固離婚と言われました。 初めて旦那の姉に連絡をして一部始終話し、ひとまずケンカは終わりました。 が、明日出ていくと言っています・・・・。 こんな夫婦関係ですが、もう離婚すべきなんでしょうか。 私は離婚したくありませんが回避できるんでしょうか。 頭がパニックです。どなたかお教えください。 よろしくお願いします。

noname#147725
noname#147725

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.2

結婚当初から殴られていた・・いわゆるDVですね。 それは別れるのが吉でしょう。 あくまで第三者の意見です。 幸いな事にあなたには収入があります。 世の中には別れたくてもお金の理由で我慢をしている人がゴマンといます。 DVは一生直りません・・普通の人には・・ DVが快感ならお止めはしませんが・・ 新しい人生をやり直した方が幸せになります。 あなたもお子さんも・・そしてご主人も。 まあ、腐れ縁を断ち切るのは難しい・・ですが・・ 相手が断固離婚と言うなら願ってもないチャンス・・です。

noname#147725
質問者

お礼

ありがとうございました。 離婚すると職を失うのでずっと我慢の日々でした。 でも泣き叫ぶ子供を見て・・・・もう潮時かな・・って。 殴られるたびに言葉にならないつらさを味わいましたが、私の言葉の暴力が原因でもあるんで、離婚はしなかったのです。 お礼になってなくてすみません。

その他の回答 (15)

  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.16

離婚したくない理由は「旦那さんやお子さんに愛情がある」からじゃなく「職を失いたくない」から何だ。 寂しい人ですね(笑) 結局結婚してないと働く事が出来ない仕事なんじゃん。それで威張って旦那さん(男)を逆上させてる。 最低ですね。 散々旦那さんに殴られたとか書いてますけど、たったこれだけの質問文だけでも貴方の口(性格)の悪さを感じます。 私が男でも貴方みたいな女とはさっさと離婚したいし、します。 貴方も十分DV加害者だと言う事を理解しなさい。

noname#147725
質問者

お礼

貴方の性格の悪さをこちらも十分感じました。 ありがとうございました。

  • coopy_72
  • ベストアンサー率25% (8/32)
回答No.15

「職を失わないなら離婚してもいい」 子供のこと、旦那のことなんて考えてないんでしょうか。 殴るのは絶対いけないことです。でも原因がわかっているなら、何故暴言をはくんですか? 無職なわけでなし、働いているのに収入を馬鹿にされたら辛いですよ。 貴方が殴られて辛いと思うように、旦那も辛いと思いますよ。 回避する方法があるとしたら、土下座でもして全面的に自分を変えたら如何でしょうか。 お子様のことを考えてあげてください…正直どちらに引き取られても、離婚しなくても息子さんが可哀想に思います…。

noname#147725
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.14

男です 私が貴女の旦那だったら、貴女と別れたいです ・収入の件でケンカになる ・自分の収入の方が多いと鼻にかける ・子供の前でもケンカになる ・職場の都合だけで離婚したくないという ・離婚したくないのに怪我を負うほどのケンカになる たったこれだけの文面ですがそう思います 実際には旦那さんはもっと我慢をしているのでしょうね 解放してあげて下さい

noname#147725
質問者

お礼

1か月のうち半月も仕事をせずのんびりされたら誰だって頭にきますよ。 子供には悪いと思うのでそこは猛省ですが。

  • momiyuki
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.13

男性はプライドが高い方が多いと思います。 DVは絶対にいけないと思うのですが、絶対に越えてはいけない線があってあなたはいつもその線を越えているから暴力をふるわれるのです。 DVを受けてる方がすべてそうではないとは思いますが私の知人でも暴力をふるわれる女性はいつも思うのですがお口が過ぎるたり自分の事ばかり考えたりしてるように思います きっとあなたの言動で旦那様の肝心袋の緒が切れてしまうのでしょう あなたが今の旦那様の状態を理解しともに助け合って行こうと思わないかぎり元に戻っても同じことを繰り返しますよ。 あなたに稼ぎがあり離婚はしたくないのでしたら良いではありませんか。今あるお金の中で少ないなら節約をしていけばやっていけませんか? 元に戻りたいのでしたらあなたがまず冷静になり自分の行動をもう一度見直していけなかった事を素直にあやまってみませんか?

noname#147725
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ll0157
  • ベストアンサー率21% (117/549)
回答No.12

ご主人の収入が少ないと、どうして喧嘩になるんですか。 お二人の収入を合わせれば、生活費は余るでしょ? 収入だけしか、考えないのですか? 収入減だと、時間に余裕もあるでしょうから家事などのさまざまなことも 手伝ってくれるんじゃないですか? ご主人がまじめに働いてるけど、収入減だから喧嘩になるという貴方に、違和感を感じます。 二人で、収入面や家庭運営全般を協力できないのですか? 私がご主人でも、出て行きたくなります。 そんな貴方ですから、子供の気持ちも考えないのではないでしょうか。 離婚も仕方ないでしょう・・・

noname#147725
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.11

 眼鏡を掛けているのに引っ叩いたら、フレームやレンズで大事になることは分かっていたと思いますが・・・  また、明日縫うとのことですが、今すぐにでも縫わないとずーっと出血しっ放しだとおもいますが。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.10

割れ鍋に綴じ蓋的な、悪い意味での似たもの夫婦なんだと思います。 大人同士ですから、夫婦のことはどうでもいいのですが、私はお子さんが 不憫でなりません。 しょっちゅう子どもの前で暴力がらみの喧嘩をし続けるなんて、きっと心の中は ズタズタだと思います。こういうのは心の奥深くまで裂け目を作って、大人になっても お子さん自身を苦しめます。本当に可哀想です。 ご主人もふらふら遊んでいるのではないのでしょ? 本人がきっと一番イライラしていると思います。それを煽るから怒りに触れるのでは? 離婚したくないなら、離婚したくない側が変わらなければなりません。 ただ母親としての自覚はゼロですね。今後絶対お子さんの前では喧嘩しないで下さい。 お子さんはその場所から逃げられないのですよ。

noname#142255
noname#142255
回答No.9

収入減は 旦那の怠けが原因なら怒るのは許されますが 会社の都合ならしかたありません 貴女の収入があるのなら それで家族を養えば それが 夫婦 家族です 貴女には 妻 親としての資格がありませんな 別れて 頭を冷やす事

回答No.8

はぁ・・・ なんか被害者ぶってますが、あなたの口の悪さが原因でしょ? 暴力ふるう方が一方的にDVみたいに言われていますが、言葉の暴力だって立派なDVですよ。 それに対して旦那は実際の暴力でチャラにしていたところで、あなたは言葉に加えて暴力まで加えたんだから、まあ離婚決定でしょう。 そもそも失業しなければ離婚しても良いなんてほざいてるような人間が、どうやって相手をなだめようっていうの? >私は離婚したくありませんが回避できるんでしょうか。 できません。 「自業自得」という言葉を辞書で調べて、100万回唱えてみてください。

noname#147725
質問者

お礼

自業自得ねぇ・・・・。 言葉の暴力っていうほどの暴言を吐いているのならともかく・・・・。 そんなに殴る蹴るの暴力って問題ないのか・・と改めて思いました。 1か月のうち半月も働かずのんびりされたら頭にきますよ。普通。

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.7

仕事の減少は旦那の責任ですか? 現代の時代は一生懸命仕事をしていてもいきなり給料が下がる場合があります。 それを貴方はなぜ責め立てるのでしょう? たしかに旦那の暴力はいけません。 しかし精神的に攻め立てられている旦那はどう思うのでしょう? 今回も怪我はきっかけで大半は貴方の言葉の暴力ではないでしょうか? 多少の喧嘩は夫婦でよくあるものですが、相手精神を、肉体を傷つけるような事をしてはいけません。 問題は旦那さんがどこまで本気かです。 最悪の状態は、旦那さんが怪我の診断書を取り弁護士を雇えば100%離婚は成立するでしょう。 でも絶対にこうなるわけではありません。 可能性の一つです。 少しだけたとえ話を 貴方と旦那さんが逆の立場になるとどうでしょう? 貴方は一生懸命仕事をしているが、給料が減っていく、その事に対して旦那は暴言を吐く。 自分への罪悪感、暴言による精神の落ち込み。 家に帰りたいですか? 貴方と話したいですか? これは貴方だけ悪いわけではありません。 旦那にも十分悪い所はあります。 しかし助け合いをしなければいけないのが夫婦です。 そこを考えてみましょう。

関連するQ&A

  • 旦那と喧嘩。旦那が家出して3日間経ちますが、連絡は一度もありません。こ

    旦那と喧嘩。旦那が家出して3日間経ちますが、連絡は一度もありません。こちらから連絡すべき? 現在の状況としまして… 些細なことで旦那と喧嘩して、10発近く平手打ち、蹴りなど暴力を受けました。顔に青あざ、頭にたんこぶあります。カッなって平手打ち等は今までもありましたが、今回のようにボコボコにされたのは初です。 あわせて、テレビも壊し、皿やコップなどを私に向けて投げつけました。 以前から喧嘩は多く、離婚話も出ていたくらいです。 離婚話の原因は、主人が生活費をまったく入れないこと(主人は会社経営するも上手くいっておりません)。旦那には借金があり、私の収入だけでは返せないので、会社を閉め、定職見つけて働いてくれというのですが、会社員は嫌だと言ってきかない。家計は専業主夫してていいよ…という状況でもありません。 主人の怒る言い分としては、私が子供を任せて働きっぱなし…オレは家政婦かといったところです。 ただ、お互い、子供が大好きなので、仲直りして、親として頑張ろうとなるも、 また喧嘩して…という繰り返しに。今回の喧嘩も上記の件が理由になります。 お聞きしたいのは、 ●とりあえず、3日間の家出は心配なので、帰ってくるように連絡するべきか(携帯は通じるはず)。 ただ、私自身、暴力の恐怖感が消えず、連絡しようとすると手が止まってしまいます。 また家に主人が帰ってきて、家中を破壊されるのではないか…と考えてしまいます。 ●今後、離婚せずにやっていくべきか。 子供は父親を慕っています。私が仕事で忙しい分、確かに面倒を見てくれていました。 それは私も感謝しており、だからこそ生活費の面は目をつぶっていました。 彼が少しでも生活費を入れてくれさえすれば、離婚までは考えないのですが、 働く気配がないこと、そして今回の暴力と、もう限界かと思っています。 その一方で、女手ひとつで育てることに不安もあります。 忌憚ないご意見をいただければ幸いです。

  • 1年に1度 蹴られて 叩かれる

     お世話になります。  結婚 10年目 のパート主婦です。   旦那さん 女児 9歳 5歳の 4人家族です。   普段 子煩悩で  子供らを お風呂にも 入れてくれる 優しいだんなさんです。    ただ 毎年  1年に1回 大きな けんかになると     私を 蹴って   倒して  叩いたり   首を 軽く ( わたしには 充分 苦しい んですが  旦那さんいわく  軽め らしいです。) しめてきます。      そして  ふだんは  穏やかな 人です。    結婚して 6年間  1度も 暴力は なく   おとなしい人だったので     3年前に 初めて 叩かれた時は   びっくりして     「 2度と 暴力はしない      けど お前も  えらそうな 口を たたくな。    俺は もともと 女に 手を だしたことない のに  お前が そう させる!」  と言われました。    子供も 小さいし お互いに  悪いところは なおしましょう  と いうことで      仲直りをして     でも  その後   毎年  1年に1回 は 蹴られて 叩かれます  。    わたしは 本当に 暴力は 嫌なので 離婚! とも思いましたが  子供2人が 毎日 夜 遊んでくれるお父さんが  大好きで     ひき 離すのが ためらわれます。     今年は  初めて 頭突きを されて  たんこぶができて 黄アザ(?) も でき     { 3回目や もう 我慢できない  絶対 離婚や!! 」 思いましたが      実家に相談したら   絶対に いれてもらえなかったので      2月中旬から  家庭内無言で  ずっと通してきましたが  やはり 普段は 優しい 旦那さんで      子煩悩。  土下座も しはりました。     今となっては  もう あきらめて  普通に会話も しだしてますが       夜の夫婦生活は  どうしても  受け入れられず  だんだん  旦那さんも  「 ほな どなすんねん!!  こんなん  夫婦 ちゃうぞ!!」  と ちょっと  怒ってきだして    ほとほと 困ってます。    どうしても  あんな 痛いことされたのに  ラブラブ 体を 重ねたくありません。     こどもには  必要・・・・   しかし わたしは・・・・      2月から ずっと 答えがでません。  離婚は わがままですか?    6年前までは 

  • 私27歳 旦那32歳 付き合って4年、結婚して一年半の子なしです。

    私27歳 旦那32歳 付き合って4年、結婚して一年半の子なしです。 離婚を考えているのですが中々決心がつきません。 旦那はとても優しくて、ギャンブルもしないし、仕事熱心なので収入もよく、ちゃんと稼いできてくれます。 私は現在仕事を辞め専業主婦ですが、旦那とは忙しいのであまり一緒にいる時間はありません。 倦怠期なのか、私は一緒に居る時間はとてもイライラしてしまって、口調がキツイ為、喧嘩も多かったのですが、三ヶ月ほど前に喧嘩した時に7発ぐらい平手打ちされました。 私も気が強いので、手は出しませんでしたが、かなり罵りました。 旦那は普段暴力はふるわない人なので、DVとは違うのですが、それ以来私の気持ちが冷めてしまい、どぉしたらいいのか悩んでいます。 一時は嫌悪感でいっぱいでしたが、最近は落ち着いてきました。 いい旦那なので、やり直せるならやり直した方がいいのは分かってるのですが、旦那とキスしたりする気にもなりません。 時間がたてば愛情は戻るのでしょうか。 また、やり直すなら来年に旦那が独立する事になっているので4千万円程の借金をする為、保証人にならなければいけないのも不安です。

  • DVカウンセリングについて

    旦那は普段は優しいのですが、 喧嘩になると、私や娘(4ヶ月)に対して暴言を吐きます。 娘には無いのですが、私には突き飛ばしたり、物を投げてきたり、平手打ちなどします。 所謂、DVです。 二人で話し合いをした結果、 次またDVすると、相手のご両親に言って、離婚または別居させて頂くことと、仕事がひと段落したら、夫婦でカウンセリングに行くことになりました。 カウンセリングで本当に治ると思いますか? またはそれで良くなった!って方は居ますか? 精神科に行った方がいいのでしょうか? 正直ネットをみたりしてると マシになったと思ってるだけで 治らないとあり、 治らないようでしたら、離婚に踏み切ろうと思ってます。

  • 別れ話で怪我をさせてしまった??

    彼女との喧嘩で別れ話になり、 彼女が殴りかかってきてかなりの暴力をしてきた ばかりでなく、顔を爪をたてて血がでるくらい数箇所傷つけたので 女性相手なので手を挙げないで我慢してましたが あまりいう言葉もひどいので、 ほっぺを平手うちしたつもりが、彼女は耳が痛いといい始めました。 心配して病院にいくといっても、恥ずかしいからいくかといい そのまままた自分の唇に血がでるくらい殴り帰っていきました。 明日病院にいくといっていましたが、この場合、もし鼓膜が 破れるなどの場合、賠償や慰謝料そして女性をたたいた ということで傷害罪などになったりするのでしょうか? 分かれた書ショックも大きいですがあんなに暴力を振るわれて かつ耳のこともあり不安で眠れません。

  • この男性はDVをしていた?

    この男性は結婚でもしたら奥さんに暴力を振るうと思いますか? ・子供っぽい性格。 ・幼いとき父親に殴られていて、キレてその父親を包丁で刺そうとしたことがあるらしい。 ・学生時代喧嘩になった女子生徒を平手打ちしたことがあるらしい。男性は「ただの平手打ちだから。」と言っている。 ・女性を「あの子。」や「お前。」呼びする。 ・好きな女性には「暴力だけはしないよ。男として最低な行為だから。」と言ういっぽう、電話で嫌いな女性と喧嘩になったさい「目の前にいたらボコボコに殴ってやる。」「金を渡すから殴らせろ。」と言っていたらしい。

  • 離婚するべきか迷っています

    結婚3年目の専業主婦(31歳)です。 夫(33歳)と2歳の男の子の3人暮らしです。 夫とは、つきあって1年半で結婚したのですが(出来ちゃった婚ではありません) 最近このまま夫と結婚生活を送る事に嫌気がさしていて、 離婚するべきか悩んでいます。 夫は性格は温厚で、仕事も真面目で、お酒、ギャンブルも一切やらず、 家事・育児もすすんでやってくれる人です。 お給料も安定しているほうで、ボーナスも多く、 結婚2年目にマイホームを購入しました。 つきあっている頃は、夫といる時間がとても楽しく、 仲良くやっていましたが、結婚して一緒に暮らすうちに、 相手の嫌な所ばかり目につくようになってしまい、喧嘩が絶えません。 喧嘩といっても、たいてい私が夫に対してイライラし、 私が不満や文句をぶつけ、夫は黙って聞いているという感じです。 2か月前に喧嘩になった時も、私がイライラして夫に不満を言い、 感情的になって夫の背中を叩いたところ、 顔を平手打ちされ、今までつきあっている時も、結婚してからも、夫から一度も暴力をふるわれた事はなかっただけに ショックで、その直後はしばらく実家に帰っていました。 夫は、ひたすら平謝りしてきましたが、やり直す気になれず、 夫の母からも謝られ「どうか許してあげてください」と言われ、 考え直した末、また一緒に暮らし始めましたが、 平手打ちされた時の事が忘れられず、根にもってしまい、 何かある度に「あの時平手打ちしたよね!?」と責め立ててしまいます。 その度に夫は「平手打ちした事は本当に男として最低だと思っているし、今後二度と暴力はしない」と言い、以前にも増して家事や育児を手伝ってくれるのですが、 あれ以来、夫に対して冷めてしまい、一緒にいるとイライラしてしまいます。 夫は仕事柄休みがあまりないのですが、 夫が休みの時に3人で出掛けても、正直楽しくありません。 会話も弾まず、夫と積極的に会話したいとも思えません。 夫も、失言をして私にイライラされたくないようで、結婚前より口数も減りました。 私の実家は車で2時間ほどのところにあるのですが、 最近は、離婚して地元に戻りたい衝動に駆られます。 何度か離婚話を持ちかけましたが、夫は絶対離婚したくないと言い応じてくれません。 たぶん、子供と離れたくないのだと思います。 実家の母からは「離婚、離婚って言うけど母子家庭は大変だよ」と言われます。 客観的なアドバイスをお願いします。

  • 旦那の暴力。過去3〜4回のみ。

    結婚11年目の主婦です。 子供もいます。 旦那が11年の間に、過去に夫婦喧嘩をした時、3〜4回ほど、暴力を振るいました。 髪もひっぱられたし、当時はかなりムカつきました。 しかし、暴力は、あの3〜4回のひどい夫婦喧嘩をした時だけ。 普段は常に暴力をふるわけでもありません。 子供の面倒もよく見てくれます。 子供は、パパは優しいので大好きだそうです。夫婦の会話も普通にあります。 でも、これって『許容範囲』なのですか? それとも 暴力は許せないから『離婚もの』でしょうか? (自分には実家は無いようなものなので、離婚となるとかなり厳しいです…)

  • 夫婦喧嘩

    結婚6年目の、40代と30代の夫婦です。 昨日、ダンナと大喧嘩してしまいました。 大喧嘩なら今までにも何度かあったのですが、昨日はダンナの言葉に私がキレてしまい、 ダンナを平手で殴ってしまいました・・・ メガネをかけていたダンナの顔を殴ったので、ダンナの鼻の上のほうがメガネで切れ、血が出たのを見た瞬間、私はハッと我にかえり、ものすごく後悔しました。 いくらひどいことを言われたからといって、暴力はいけないと思うし、それは男でも女でも同じだと思うんです。 今朝、仕事に出かける前にダンナとは仲直りをしました。 ダンナは「痛くない、こんなのなんともないよ」と言ってくれたのですが、私はダンナをキズつけてしまったことで、とても後悔し、心が痛んでいます。 昨日の夫婦喧嘩のことを相談できる友達が今近くにいなくて、誰にも相談できないので、余計苦しくなって、ここにきました。 ご結婚されているみなさん、夫婦喧嘩はありましたか? 私と同じように相手を傷つけてしまって、後悔したことってありますか?

  • 新婚ですが些細な事で喧嘩になり暴力、離婚となりそう

    新婚3ヶ月なのですが、些細な事で喧嘩になり、離婚になりそうです。 きっかけは夫のパソコンが開いていて、私が何気なく見てしまい、AVをダウンロードしているのを見つけてしまったことからです。 私は以前からAVを見ることがとても嫌で、夫には見ないで欲しいと頼んできました。 夫は「私が嫌がるならもう見ない」と約束してくれたのにダウンロードしていたので、私がとても怒ったんです。 そうしたら、人のパソコンを見たことで夫が怒り、人のパソコンを見るなんて気持ち悪い!! と言われました。 私はカチンときて、約束が守れないなら離婚する!もう実家に帰る!と、勢いで飛び出し、離婚届を取りに行き夫に書かせました。 夫とは新婚ですが激しい喧嘩が何度もあり、夫はもう別れるなら止めない。とすんなり離婚届にサインをしました。 謝ってほしいという気持ちから離婚届を取りに行った私も悪いと思います。 夫はもう眠いから寝る。 気持ち悪い。もう別れるから話はない。 と言い、私は激怒しました。 けれど夫はとても眠かったので、寝させろ! と激怒して、私の頬を平手打ちしました。 そのあとも死ね!死んでくれ!! と言われ、取っ組み合いになり、夫も私も引っかき傷のようなものが腕中に… もう愛してない。というか本当に離婚したい。あんたのような人とはやっていけない。 今すぐ離婚届を出してやるから、寝させろ。 とものすごく怒って寝ました。 私も横になりましたがとても眠れません。 喧嘩は両成敗と言っても、あの暴言。平手打ち… これからどうしたらいいのか途方にくれています。 離婚。。届けはもう書いたので簡単に出来ます。 でも、まだ夫を好きな気持ちはあるけれど、夫は暴言は私のせいだと謝りません。 もうやっていけるかわかりません。 仲直り、なんて次元なのでしょうか。 もう別れるしかないのか、まだ両親などを交えて話し合うべきなのか、夫婦の問題はどうやって折り合いを付けて行くものなのでしょうか。 もう辛いです。 本当は仲良く一緒にいたいのに、なぜかこうなってしまうんです。 夫婦喧嘩とは、こんなこともあるのでしょうか。