• ベストアンサー

文法・連語

英語の連語に品詞って有りますか。 例えば[a few ~]です。単品では冠詞と形容詞ですよね。

noname#145010
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

fewが形容詞ならa fewは「形容詞句」です。 別に連語でなくても、例えば、 goodは形容詞、very goodは形容詞句、 boyは名詞、good boyもvery good boyも名詞句です。 on the tableは、a book on the tableなら形容詞句、 I put a book on the tableなら副詞句です。

質問者

お礼

有り難う御座いました。