• ベストアンサー

形容詞

形容詞 こんにちは。今、英語の形容詞で悩んでます。 例えば数えられないもの(snow,rainなど)をlittleやmuchで表すと知ったんですが、どれをどっちに活用するのかイマイチ分かりません><; 色々と形容詞はありますが(few,little,many,much,someなど)数えられるものと数えられないものの区分といいますか・・・詳しく説明お願いします。 それとa few,fewとa little,littleの違いも教えて下さい。 お願いします。

noname#112899
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132116
noname#132116
回答No.1

数えられるものに使う形容詞 few、many、someなど 数えられないものに使う形容詞 little、muchなど a few,fewとa little,littleの違い aがつくと、肯定的な意味になります。あえて和訳するとすれば、 a few~:少しの~ few~:ほとんどない~ a little:少しの~ little:ほとんどない~

質問者

お礼

分かりやすくありがとうございます。 助かります。

その他の回答 (1)

• Chicago243
回答No.2

ちょっとややこしいんですが、 someは数えられない名詞にもつかえます。 あとは最初の回答者のいう通りでいいかと思います。 manyは多いという意味ですが、数を示していますので、多数の と覚えるといいかもしれません。そうすると数えられない 名詞は意味が通じないことが感覚的に分かる助けになるかもしれません。 同様にa fewは少数のって感じで覚える手がありますね。

質問者

お礼

なるほど・・・ちょっとややこしいですね; 回答ありがとうございます。