• ベストアンサー

ウエブ系の仕事をするには

HTMLと Fireworks と DreamWeaver をおケイコで学んでいます。これだけだとウエブ系の仕事はこなせないでしょうか?将来の就職が不安でたまりません。イラストレータやフォトショップもできるようになった方がいいでしょうか?それともフラッシュなどができるようになった方がいいでしょうか?

• bio4u6
  • お礼率93% (644/690)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xeon501
回答No.2

>FireworksとDreamweaver Web関係の仕事をしているものです。うちの会社では基本的にこの組み合せで作っていますよ。 (画像加工にはPhotoShopやIllustratorを使う人もいますが) ただし、HTMLはスタッフ全員がテキストエディタを使っての手打ちです。Dreamweaverも優秀なエディタですが、かゆいところまではどうしても手が届かないんですね。したがってリンクチェック程度にしか使っていません。 また、JavaScriptやCSS、最新バージョンのHTMLの理解は必須です。FLASHに関しては、特に必須ではありません(出来るに越したことはないですが、それ専門のプロに任せた方が早い場合が多いもので)。 サイトの目的やユーザビリティを考えた情報設計、サイトの性格に合わせたデザイン、それをいかに早く、バグなくHTML化出来るかが重要なスキルだと思います。貴方がそれに当てはまる方なら、うちの会社にぜひ来てください(笑)。

bio4u6
質問者

お礼

間違いなく早くHTML化することが重要になるわけですね? JavaScriptやCSSが必須なんですね? ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• monamon
回答No.1

とりあえず、うちの会社ではイラストレーターとフォトショップは必須です。(デザイン系ならば) フラッシュは会社に入った後で学んでもいいと思います。 JavaScript、スタイルシートの方もあった方がいいスキルです。

bio4u6
質問者

お礼

あーJavaScriptはあった方がいいんですね。 ありがとうございました!