• 締切済み

人材紹介会社の登録説明会

明日、人材紹介会社の登録説明会に行くのですが、スーツで行った方がいいのでしょうか? 実はスーツを持ってなくて…。 私服で行くと浮いてしまうでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#164823
回答No.2

一応こちらをご参考に。 もし、金銭的に余裕があり、 ご心配なら、これからスーツを買いに行っても良いかと思いますが。 今、安価で買えますから。 でも、それ程気にしなくても大丈夫だと思います。 http://blog.livedoor.jp/hakentouroku1/archives/cat_50014385.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115044196

mikanike
質問者

お礼

本当にわざわざありがとうございます…!! 早速URLからとんでみましたが、上のブログの方は、服装のことから履歴書の書き方など、私の不安だった事が分かりやすく書いてあってとても参考になります!! 私の友達も私と同じ様に悩んでいたので、このブログを読んで教えてあげようと思います。 下のURLの方も、私と同じ悩みの人がいるんだと思って安心しました。 私だけじゃなくてよかったです…。 本当に丁寧にありがとうございました!!

回答No.1

持っていないなら、地味目の服で大丈夫です。 ジャケットは着て下さい。服装で合否が判断される訳ではないので。 例え浮いたとしても(他にもスーツでない人がいると思いますが) 平気な顔をしていて下さい。自信の無さは態度に出るので。 スキルチェックがあるかもしれないので、その時はジャケットを脱いでも 良いような服を考えて下さい。 とにかく、清潔で真面目な格好なら OKです。 近いうち、スーツを1着は買った方が良いですよ。

mikanike
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!! 明日はジャケットを着ていく事にします。 人材紹介会社に登録するのは初めてで、分からなくてどうしようかと焦っていたのでとても助かりました。 スーツも近い内に購入したいと思います。 本当にありがとうございました!!