• 締切済み

windowsの入ってないパソコンについて

linuxをインストールして使いたいのですが、本で見たら、(メモリー1.28Mバイト以上、ハードディスク1.2Gバイト以上)これに対応できるwindowsの入ってないパソコンは、売ってますか?。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.4

個人で使用するようなパソコンでは色々入りですが、業務用となると入っていない物もあります。もちろん入っていても消せば問題無いと思いますので。  後は自作パソコンとかですね。

回答No.3

用途はなんなのか、ディストリビューションは何にするのかわからないから、幅広い回答がいくらでもつくでしょう。 Xwindowシステムを入れず、sshなんかでつないでサーバとして使うなら10年前のものでも十分でしょう。 しかし、クライアントPCとしてWindowsのように使いたいなら、ある程度のスペックが必要です。 旅行で撮った写真の編集したいとか、サイトの高画質動画を快適に見たいとかなら、去年おととしにでたようなPCでなければ正直きついです。 OSが違ってもやることが一緒なら、必要な性能は同じです。 クライアント用途なら昨年末発売のNEC Express 5800/S70 RBが鉄板です。 サーバ用途なら去年の春先発売のHP ProLiant ML110 G6が1万円ちょっとで買えます。 最新技術ではありませんが、半年~1年保証付きの物が1万2万で買える現状、4年5年前のアップグレードが必要になりそうな中古をわざわざ選ぶこともないでしょう。

• ts3m-ickw
回答No.2

もちろん売っています。そのスペックに該当しないのを探すほうが難しいでしょう。 ノートPCがいいですかね、それならこちらからどうぞ。 http://kakaku.com/used/pc/ca=0020/ もしデスクトップがいいなら、こちらから。 http://kakaku.com/used/pc/ca=0010/

• wbhunt
回答No.1

辛辣な回答を・・・ 結論から言えば、「売っています」 ただ、これからLinuxを使おうとしている方が、 ここで、ハードのことを質問されているようでしたら、 おそらくは、導入-運用はかなり難しいでしょう。 さらに、「どんな用途で使われるか」が分からなければ、 どんな物が適切かのアドバイスもできかねます。