• ベストアンサー

今から医学部入りたい

pandamentの回答

• ベストアンサー
回答No.2

素晴らしいお志です。 30過ぎてそのような立派なお志を人に披露すると、日本では『あら、イヤだ。このひとったら…痛いおひとっ』などと思われてしまいがちです。 日本はどうもガチガチすぎます。 アメリカでは40、50過ぎたいいオヤジが平気でロックギタリストなど目指してます。 自分の信じた道を突き進んで下さい! 医学部には頭と莫大な資金が必要です。 しかし、あなたがこの二点をクリアできるのなら問題ありません。 医学部に必要な上記キャパはググって下さい。すぐに有益な回答が得られるはずです。 東国原さんも田村正和さんもいい年で大学出ましたよ! 今じゃ政治に関わったり、とぼけながら見事に事件を解決したりしています。 大丈夫です。あなたの意志が強固な限り、道の先にはゴールが待っています。 あなたが将来、神の手を持ったカリスマ脳神経外科医と呼ばれることを期待しております。 ちなみにテレビによく出てたあのカリスマ医師は、脱税と医療ミスで訴えられましたけど、あなたが医者になった暁には税金だけは納めて下さい! 約束ですよ! それでは頑張って下さい!

hostsmania
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 何だか勇気付けられました!! 遅くなり大変申し訳ありません。