• 締切済み

メインテート福作用ありますか?

心筋症で不整脈が出たため、 メインテートを飲んでいます。 関係ないのかも知れませんが・・・腕や手が ジンジン痛く感じる 時があります。 不整脈の頻発に比べれば手の痺れ異常感くらいなんということないわけですが・・・ 念のためご存知ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

参考URLのおくすり100当番というサイトによると 一番下の副作用の欄のなかの「その他」に ・手足の冷え、しびれ感 という項目がありますね。 ということは薬の副作用であることは考えられます。 重い副作用ではないので薬をやめると改善するものでしょう。 もちろんわかっていると思いますが勝手にやめると持病は悪化してしまう可能性があります。 どんな薬にも副作用はあり、医者は薬の効果と副作用を見て実際に薬を使うかを決めています。 次回医者に相談してみてください。 ある薬でどんな副作用が起こったかというのは薬を続けるのか、別の薬を選ぶためにもとても参考になります。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2123016.html
tk5555
質問者

お礼

ご丁寧な回答を頂いて有難うございます。 たいした副作用ではなく心臓のほうが大事なので、 気にしないようにしますが お医者さんには報告してみようと 思います。 どうも有難うございます。