解決済み

カテーテル検査について 心臓カテーテル

  • 困ってます
  • 質問No.7328923
  • 閲覧数811
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/294)

心臓カテーテル検査について質問です。
狭心症の確定診断で心カテ(アセチルコリン)を行ってから脈の飛びや頻脈になる事が多くなりました。 

例えば心筋を傷つけてしまい不整脈が出るようになってしまったという事は考えられますでしょうか?

一般的に医師の腕の差でカテーテルで心筋を傷つけてしまったりして不整脈が出るようになってしまうような事はあるのでしょうか?

心臓カテーテル検査の知識がないものですから気になってます。

不整脈とカテーテル検査とは直接関係ないと考えられるのかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (364/1930)

バックアップ用の電極入れてるから可能性はありますが何とも言えません