酔っ払ってる時って…同じ職場の好きな人から珍しく彼発信の電話があった

このQ&Aのポイント
  • 酔っ払っている時に同じ職場の好きな人から電話があり、色々と話していた。
  • 彼が海外出張に行くことを教えてくれた際、彼と一緒に行くという提案があった。
  • 彼からは「また一緒に飲もう」という言葉もあったが、彼が酔っ払っていたため、冗談で言っているのか本気なのか不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔っ払ってる時って…

同じ職場の好きな人から珍しく彼発信の電話があり、酔っ払ってましたが(汗) 色々雑談してて 彼に「職場で好きな人は?」と聞かれ、酔っ払ってるし冗談だと思って 私は「特にいないかな~」って言ったら、彼が「あれ?俺は?」って言われました。 そして、彼が近々海外出張に二週間位行くことになり(まだ誰も知らない情報を教えてくれました。) 私が冗談で「もしかしたらこのまま海外勤務になっちゃうかもね♪」って言ったら、 彼が「そしたら一緒に来てよ」と。 私も冗談で「行く行く♪でも私何も(仕事とか)やることないじゃん」と返したら 彼が「専業主婦」と言われました。 そして「海外出張行く前にまた二人で飲もうよ」と言われました。 正直嬉しかったのですが、彼は酔っ払ってる状態なので(記憶はあり。笑) からかってるだけですかね? あまり期待しない方がいいのでしょうか?

noname#138582

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bear1976
回答No.4

彼女はいないのですね。 年齢はいくつくらいの方ですか? 昔、同じような状況で付き合い初めた人がいるんですが… シラフのときに話をしたら、「そんなこと言った?」と… 本音と信じたいけど、嘘もあるかも。 酔ってないときに、ちゃんと聞くのがいいかもです。

質問者

補足

回答ありがとうございます! 彼は24歳で私より5歳下です。 やはりシラフの時に確認したほうがいいですよね…。

その他の回答 (3)

• banka_
回答No.3

彼の電話は、お酒を呑んだ後の気の大きさと、 海外出張に行く前の不安?高揚感?から、 抑えていた気持ちが出てしまったものなのではないでしょうか? 彼にとっても大事件だったから、 だから酔いが覚めた後も、ちゃんと記憶しているのではないでしょうか? 海外出張前の飲み会が楽しみですね。 もし彼が誘ってくれなかったら、 「海外出張前に飲みに行くんじゃなかったんですか?壮行会しないんですか?」 と、逆に誘ってみてください。 楽しみですね。

• bear1976
回答No.2

その彼には、彼女はいないのですか? また、その彼は貴方の気持ちを感じてたりしませんか?

質問者

補足

補足です。 彼女はいません。 彼は私の気持ちに感づいてるかもです。

• love0404
回答No.1

冗談ではそこまで言いますかね? 期待していいと思いますよ^^ 今度飲みに行ったときに「この前の電話のコトなんだけど…」と切り出してみては? 頑張ってください☆