酔っ払ってる時って…同じ職場の好きな人から珍しく彼発信の電話があった

このQ&Aのポイント
  • 酔っ払っている時に同じ職場の好きな人から電話があり、色々と話していた。
  • 彼が海外出張に行くことを教えてくれた際、彼と一緒に行くという提案があった。
  • 彼からは「また一緒に飲もう」という言葉もあったが、彼が酔っ払っていたため、冗談で言っているのか本気なのか不明である。
回答を見る
  • ベストアンサー

酔っ払ってる時って…

同じ職場の好きな人から珍しく彼発信の電話があり、酔っ払ってましたが(汗) 色々雑談してて 彼に「職場で好きな人は?」と聞かれ、酔っ払ってるし冗談だと思って 私は「特にいないかな~」って言ったら、彼が「あれ?俺は?」って言われました。 そして、彼が近々海外出張に二週間位行くことになり(まだ誰も知らない情報を教えてくれました。) 私が冗談で「もしかしたらこのまま海外勤務になっちゃうかもね♪」って言ったら、 彼が「そしたら一緒に来てよ」と。 私も冗談で「行く行く♪でも私何も(仕事とか)やることないじゃん」と返したら 彼が「専業主婦」と言われました。 そして「海外出張行く前にまた二人で飲もうよ」と言われました。 正直嬉しかったのですが、彼は酔っ払ってる状態なので(記憶はあり。笑) からかってるだけですかね? あまり期待しない方がいいのでしょうか?

noname#138582
noname#138582

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bear1976
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

彼女はいないのですね。 年齢はいくつくらいの方ですか? 昔、同じような状況で付き合い初めた人がいるんですが… シラフのときに話をしたら、「そんなこと言った?」と… 本音と信じたいけど、嘘もあるかも。 酔ってないときに、ちゃんと聞くのがいいかもです。

noname#138582
質問者

補足

回答ありがとうございます! 彼は24歳で私より5歳下です。 やはりシラフの時に確認したほうがいいですよね…。

その他の回答 (3)

  • banka_
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

彼の電話は、お酒を呑んだ後の気の大きさと、 海外出張に行く前の不安?高揚感?から、 抑えていた気持ちが出てしまったものなのではないでしょうか? 彼にとっても大事件だったから、 だから酔いが覚めた後も、ちゃんと記憶しているのではないでしょうか? 海外出張前の飲み会が楽しみですね。 もし彼が誘ってくれなかったら、 「海外出張前に飲みに行くんじゃなかったんですか?壮行会しないんですか?」 と、逆に誘ってみてください。 楽しみですね。

  • bear1976
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

その彼には、彼女はいないのですか? また、その彼は貴方の気持ちを感じてたりしませんか?

noname#138582
質問者

補足

補足です。 彼女はいません。 彼は私の気持ちに感づいてるかもです。

  • love0404
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.1

冗談ではそこまで言いますかね? 期待していいと思いますよ^^ 今度飲みに行ったときに「この前の電話のコトなんだけど…」と切り出してみては? 頑張ってください☆

関連するQ&A

  • 期待していい?

    同じ職場の好きな人から珍しく彼発信の電話があり、酔っ払ってましたが(汗) 色々雑談してて 彼に「職場で好きな人は?」と聞かれ、酔っ払ってるし冗談だと思って 私は「特にいないかな~」って言ったら、彼が「あれ?俺は?」って言われました。 そして、彼が近々海外出張に二週間位行くことになり(まだ誰も知らない情報を教えてくれました。) 私が冗談で「もしかしたらこのまま海外勤務になっちゃうかもね♪」って言ったら、 彼が「そしたら一緒に来てよ」と。 私も冗談で「行く行く♪でも私何も(仕事とか)やることないじゃん」と返したら 彼が「専業主婦」と言われました。 そして「海外出張行く前にまた二人で飲もうよ」と言われました。 正直嬉しかったのですが、彼は酔っ払ってる状態なので(記憶はあり。笑) からかってるだけですかね? あまり期待しない方がいいのでしょうか? 彼と書きましたが 付き合っていません。

  • 好きバレしたかも。。

    わたし(20)は会社の先輩(30歳の彼女持ち)が好きなんですが、 たまにわたしから雑談メールしたり、職場で会ったら喋ったり、 たまにある飲み会でよく一緒になります。 好きな人は彼女(わたしの先輩)と3年目になりますが、 彼女が好きな人に対してすごく冷めていて、しょっちゅう別れるといっています。先月2人も含めた飲み会があったんですが、その時に先輩は『年内に別れる』『○○(わたし)に●●(好きな人)あげるよー(笑)』と3回ぐらい言ってたそうです。 相手が良ければ誰でもあげると言ってたらしく先輩は好きという気持ちは全く無さそうです。 今こういった状況なんですが、 好きな人に雑談メールのついでで 『好きな人できたんですよ!(笑)』 と送ったら 『 おー、良かったじゃん!でも好きな人できた(笑)って(汗) なんて答えていいんだろ 笑うとこじゃないよ(笑) 』と来てわたしとしては『誰なの?』という返事を期待していたのですが、聞いてこないっとことは好きバレしているのでしょうか。 ちなみに好きな人は数人いる後輩の中で自分を気に入ってくれてるみたいで(先輩から聞きました) 、後輩としてだと思いますが『○○面白くて好きだよ』と言ってくれました。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 今日誰とも話してないです

    1日、誰とも口をきかずに終わってしまうことってありますか? 仕事で話す、は別です。 今まであまり気にしたことなかったのですが 今日ふと気づくとまさに誰とも口きかずに終わりそうです。 そういえばこんな日が今までも何日かあったわ・・・と考えると 陰気な気持ちになります。 今の職場では私もそうですが周りもあまり自分から話すがいなくて 一日中雑談なしでみんな黙々と仕事しています。 あまり話せる雰囲気ではないし非社交的な人ばかり集まってしまった感じです。 自分は結婚していますが旦那の帰りはいつも遅く、 旦那とは週末以外ほとんど会話らしい会話をしていません。 こんな日が続くとどんどん腐っていきそうです。 (1)同じような職場の方、どうされてますか? 私は職場での1日がものすごく長く、退屈、陰鬱です。 子供ができたらどうせ専業主婦になるつもりですので 頑張って転職するつもりはないですが、 子供ができるかどうかわからないままこの職場で続けるのが辛くなってきました。 いっそ辞めてしまって専業主婦になってしまいたいと思うのですが、 子供もいなければもっと話し相手がいなくなるのでは・・・ (2)子供がいない専業主婦の方は、どのような話し相手がいますか? 子供もいなくて専業主婦だとなかなか新しい友達もできず、 前からの付き合いの友達と都合がつく時間ってのもそう頻繁にないのでは?? と思っているのですが。 自分はもともと社交性がなくて友達も少ないです。 でもあまりに毎日話す人がいなさすぎて、誰かと話したい・・・と思うようになりました。 (1)(2)どちらかでいいのでご意見ください。

  • 専業主婦を馬鹿にしている人を非難するのは差別主義者?

    私がブログに「専業主婦を馬鹿にするな。冗談ではない」と言った趣旨の発言をいたしました。 そしてコメントに「専業主婦を肯定しているあなたは、男尊女卑論者です」との書き込みがありました。 私は専業主婦を差別してはいませんし、結婚して女性は家庭に入るべきだとも思っていません。 そもそもそのような発言もしていなかったにもかかわらずこのようなコメントが付きました。 私にとっては理解に苦しむコメントでしたので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 専業主婦を馬鹿にする人達を非難する人、専業主婦を肯定する人を差別主義者とお考えになりますか?

  • 仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。

    仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。。。 (1)飲み会で知り合った28歳、気になる人も彼女もいない。 複数で2回飲みました。(彼も私も幹事です。) 彼発信の雑談メールは知り合った当初はありましたが、最近ではありません。 返事はほぼ返ってきます。 飲み会での話の流れで2人でカラオケに行くことになりましたが (冗談で「1対1で行く?(笑)」と聞いたら『1対1でもいいよ☆』と。) 彼から『都合ついたらカラオケの日の夜に何人かでまた飲まない?』と連絡がきました。 結局、彼側が人数が集まらなかったのでその話はナシになりました。(カラオケは行きます。) しかし、私と2人じゃ嫌なのかな?と考えてしまって… 私的に気になるオーラを出すと引かれてしまう感じがしています。。。。 (2)同じ職場ですが、ほとんど接点がない28歳。気になる人や彼女の有無は知りません。 バレンタインに呼び出して、チョコとアドレスを渡しました。喜んでくれました。 それから彼から連絡がきて、ちょくちょくメールのやりとりをしていますが 彼発信の雑談メールはなく、ご飯などの誘いもありません。メールもよく分からないところで切れたり。 ですが、名前の呼び方がいきなり苗字から○○ちゃん(下の名前)となりました。 私自身、一番ビックリしています(笑) 『機会あったらご飯行きましょうね』と言うと 「○○ちゃんの都合良い日にいつでも付き合うよ♪」と返信あったり。 まだ気になる程度ですが、仲良くなりたいなぁと思ってます。 ですが、ガツガツいくと引かれちゃう気がして…自分がどう動いたら良いのか悩んでます(泣) アドバイス、意見等ぜひ宜しくお願いしますm(_ _;)m

  • 好きな上司は多忙です

    31歳女性です。 職場の上司(40歳独身)のことが好きなのですが、最近上司は仕事が忙しくてお疲れのようです。 すっかり雑談はなくなり、隣の席のため独り言(疲れた、しんどい等)が目立ちます。 こういう時どう接したらよいでしょうか。 神経が細やかで気疲れしやすいのだと思いますし、出張続きで体力的にも疲労が溜まっていると思います。また近々異動の噂もあり、以前、異動前後は食欲が無くなって体重が3キロくらい落ちると言っていました。 私は割と内向的ですが、マイペースで威圧感はないと思います。笑い上戸のため、普段は上司の冗談に笑いがとまらなくなります。 あまりわざとらしくなく、あつかましくなく、さりげなく優しく接したいですが ちょっと悩んでしまいます。(私は残業一時間程度であまり忙しくありません) 忙しいときの接し方について、アドバイスをお願いします。

  • 会話

    何気ない明るい会話が苦手です。 私はノリが悪く、人と二人でいても楽しさや笑いに繋がるような会話ができず、複数でいても笑いに疎いのでいつのまにか一人になっていることがあります。 友達同士で冗談を言い合って笑っている人を羨ましく思います。 私は冗談を言われても固まってしまうので…。 固い会話しかできず、自分でも心苦しいです。軽い会話というか、砕けた話というか、バカみたいな何気ない雑談が少しでも楽しめるようになりたいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 主婦の小遣い

    こんばんは、特に専業主婦の方に伺いたいのですが、お小遣いは幾らでしょうか? また、そのお小遣いの使い道ですが何を買われるのでしょう。 私は結婚14年目の専業主婦で夫は海外勤務です。 服や化粧品などは生活費から支出しますから、小遣いはほとんど使い道がありません。 趣味の小物を買う程度です。

  • 育児サークルに馴染めません

    初めて育児サークルに参加してみました。 始めは雑談などしてましたが、しばらくすると職場復帰するか?という話になり、勤めている会社の育休事情について話をしました。 私も育休をとりたかったのですが、小さな会社の為上司の理解を得られず、現在は専業主婦です(いつかは仕事したいと思っています) そのうち自己紹介で職業を教えて下さいということになり、なかには会社の名前を言う人もいて、ちょっと入りずらいな、と思うようになりました。 そしてそれぞれの会社の話をしているので、疎外感を感じてしまいました。 こんなとき、専業主婦の方はどうしますか? 今まで5回ほど行きましたが、いつも育休の話がでてくるので、どのような感じで接すればいいのか、考えてしまいます。

  • シンガポールに長期海外出張する人へ贈り物

    シンガポールへ行く知人への贈り物で悩んでいます。 旦那様の都合でシンガポールへ長期海外出張します。 ヨーロッパの旅行は慣れているのですが アジアは初めてで、さらに初めての海外出張です。 出張期間は3年~未定。 英語は苦手らしく、シンガポールでは専業主婦になるそうです。 実用的な物にしたいと考えています。 あって良かった物、あったら良かった物 失敗談や苦労談、を教えて下さい