• 締切済み

電話の相手の特定方法

自分に電話を掛けてきたり電話を掛けた相手が、他の人の声や話し方を真似して話してきて、それがよく似ていて相手が誰なのか聞き分けることが難しい場合、どのような方法で聞き分けたらよいでしょうか ?

noname#153289

みんなの回答

• 4610_459
回答No.2

>他の人の声や話し方を真似して話してきて、それがよく似ていて相手が誰なのか聞き分けることが難しい場合 極々普通では「どちら様でしょうか」と聞くのがセオリーです。 失礼でもなんでもありません。わからないまま答えるほうが失礼です。 真似をしようがなんだろうが、名前や相手先まで真似してきて、こちらから情報を与えなければ こちらが分かるまで話すでしょうし、それが曖昧なら、こちらから質問すればいいだけのこと

質問者

お礼

そういう話し方をしてくる人というのは、誰かに依頼されてそのようにしてくると思うので、そのこと自体が嫌なんです。

• violet430
回答No.1

その人しか正解を知り得ない質問をすることでしょう。

質問者

お礼

参考にします。