• ベストアンサー

パイプハンガーのさび

使わなくてしまっていたパイプハンガーをいざ使おうと思い出してみたら、少しさびていました。 掃除後、雑巾にさびの色は付かなくなりましたが実際衣類を掛けて使うのに問題はないでしょうか? 衣類にさびが付くようでは困るのでそんな心配があればパイプハンガーは処分しようと思っています。 みなさんの御意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhzohsan
回答No.1

サビの度合いにもよりますが、所々なのか、全体なのか分からないままアドバイスします。 (1)自転車や金属部分に使う「サビ取り剤」を塗って磨けば防錆効果の成分も入っているので腐食は防げると思います。 (2)心配なのは、衣類がサビのきつい部分に触れる事だと思います。その時はその触れるパイプ部分に梱包用の透明テープ(ホームセンターで売っています。幅6~7cm位)を貼ります。セロテープは経年変化に弱いので、この方が長持ちします。

icemomo
質問者

補足

さっそくの解答ありがとうございます。 さびているのはハンガーをかける部分で、まだらにさびているという感じです。 透明テープを買ってきて貼ってみます。