• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハンドルパイプのサビを目立たなくするには?

教えて頂きたいです…。 バイクにウィンドシールドを付けているのですが、固定するためのパーツが非常に固く、取り付け時にハンドルパイプの塗装を削るような感じで無理やりはめ込みました。 雨天時に走行した後、暫くするとその部分にサビが発生していました。 黒いハンドルパイプです。 斑で茶色なのもみっともないですし、貰いサビも心配なのですが、新しくハンドルパイプを新調するほどでもありません。 どうしたら綺麗に見えるのでしょうか?カラースプレーや防錆スプレーの使用手順など、方法を教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tomban

これが良いですね。 http://www.holts.co.jp/product/show/pn/MH116 これだけだと、なんとなく浮いて見えるので、場合によっては軽くペイントしたりした方がいいかもしれないですね。 ハンドルを取ってペイントするのも大変ですし「まあ、これくらいかな?」という程度の諦めが肝心だと思います。

質問者からのお礼

なるほど。サビチェンジャーですか。 良さそうですね! メーカーの純正色を素人が再現するのは難しいので、元通りではなく目立たなくすることを考えます。 お返事ありがとうございました。