• ベストアンサー

引っ越してきたマンションにはタンスがなく、パイプハンガーも大きさ的に入

引っ越してきたマンションにはタンスがなく、パイプハンガーも大きさ的に入りません。 急場を凌ぐ為、コーナンで見た「突っかい棒」~一本の棒をフックに掛けるのではなく、押し入れ内で摩擦で引っ掛ける感じ??の様なものを購入検討中です。 店員は、問題ないとは言いますが、私的には、見た目がハッタリっぽいのですが‥、 何方か??実際に使った方。 本当に問題ありませんでしたか?? 因みに、その品は重量50KGまでOKだと‥。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ki123456
回答No.2

私も同じような状況で、ついこの前ホームセンターで買って付けました。 とりあえずの間に合わせには良いと思いますよ。 ただ・・・ 重量50KgまでOKは最大荷重なので気をつけて!! 突っ張り棒は最低幅から最長幅まで伸縮が可能なので最大荷重は最低幅の時の荷重です。 メーカー、材質によっても違いますが目安として最長幅の場合は 表記の最大荷重の約半分の加重となりますよ!!

leon1973
質問者

補足

早速の返信、有難う御座います。 大変、参考になります。 私の押入れ内の質は、板(ベニヤ系)なのですが‥、いけますでしょうか?? ズッて落ちる事はないのでしょうか??(苦笑い)

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

押入れの両側の壁がコンクリートだったら50kgでも大丈夫でしょう 壁がベニア板や石膏ボードにクロスが貼ってある状態だったら、穴が開きます。