• 締切済み

前方不注意

赤信号で止まっているときに、私の前方不注意で 前の車に追突してしまいました。相手に謝り連絡先を聞いたのですが教えてくれず、警察もめんどくさいから呼ばなくていいと言われ話し合いをして帰りました 私は免許とって3週間しかたっていません… あとから面倒なことに なったりしますかね…?

みんなの回答

• aegis222
回答No.5

(1)追伸!そういう人は、こういうサイトに敏感で、常に確認しています。場合によってはいい人のように見えて、あなたを監視し    ています。 (2)あなたが警察に言わずに知らんふりを決め込んでいるとわかると、攻めてきますよ。 (3)そういう人は、あなたのナンバーは記録してありますし、後日医者代を請求された人もいます。 (4)松葉つえいて、あらわれて、慰謝料と治療代を500万円請求された人がいました! (5)いい人に見えるだけ!警察に届け出ないように仕組むだけ!めんどくさいから届けない!これはないでしょ! (6)普通は、万が一のことがあったら対応してほしいので、被害者側が届け出を要求するものですよ。 はっきりいって、世間知らずですね!一刻も早く届け出るべき!

• aegis222
回答No.4

あなただけでも、警察に申告すべき。先に相手方から申告されると、あなたに不利になるかも!「こんなことがあったので、一応申告しておきます。何かこの件について問い合わせがあれば連絡ください。」と警察に届けておいて満点! 後日、問題になっても、警察に届けてあると言えばいい!知らんふりは禁物です!

noname#135610
noname#135610
回答No.3

>あとから面倒なことになったりしますかね…? なるかもしれないし、ならないかもしれません。 当たり前ですが、相手によって色々出方がありますので・・。 基本的には被害者側がその場で通報していないので、アナタが 証言しない限りは事故の証明そのものが難しいです。 相手側が本当に困っていて、あなたが証言するのであれば、後 からでも事故証明はとれますので、任意保険が使えます。(加入 していれば) よく聞く話では、その場では「いいよ」と言っていても、後から色々 な人から入れ知恵されて、ごねてくる輩も少なくはありませんので 、心配ならば警察か加入している保険会社に相談されるのが良い と思いますよ。 まあ、後から無茶な要求をしてきたとしても、相手にする事ないで すし、もし脅したりヤクザ出してきたりしてもパクられるのは相手側 なので心配要りませんよ。 でも今後は事故の大小に係わらず、警察への通報は怠らない方が いいですよ、保険も使えないし、後々余計な手間が掛かったりで、 良い事ありませんからね。

jun0525
質問者

お礼

長文で ありがとうございます! やっぱり 警察には行ったほうが いいかもですね… けど自分の車じゃないので保険とかきかないですよね??

• 19950410
回答No.2

一応警察に届けたほうがいいですよ。相手が分からなくても事情を説明するときちんと処理してくれます。後々何か言ってこられても困りますからね。

jun0525
質問者

お礼

そうですよね… 親に言ってみますっ ありがとうございます!!

回答No.1

相手が、警察沙汰になったらまずいことがあるのかもしれませんね。  とりあえず、そのままにしてみては?

jun0525
質問者

お礼

そうゆうこと 考えてなかったです! ちょっと 様子みてみます。 ありがとうございます!!