• 締切済み

介護福祉士 受験条件

色々調べているんですがわからないので詳しい方教えて下さい。 介護福祉士の試験を受けてみようと思うのですがこれは実務経験が三年ないと受けれないんでしょうか? 福祉科の高校を卒業しているのですが、関係ないんでしょうか?

みんなの回答

• koni1956
回答No.1

こんにちは 私が在住しているところに、県立高校で1校だけ福祉科があります。 その高校の福祉科は、卒業と同時に介護福祉士受験資格が取得出来ましたよ。 卒業された高校に問い合わせてみて下さい。 頑張ってね