• 締切済み

レスター大学のactuarial science

英国か豪州のactuaryがまなべるコース(post grad)でdistance learningが可能な大学を探して上記の大学にたどり着きました。 質問させていただきたいのは、 1 日本国内で受講することが可能かどうか 2 数学・物理方面の人向けと書いてあるが、経済出身でも入学可能か 3 漠然としていますが、授業はどの程度のレベルかどうか(2年で卒業は難しいか) 4 ieltsとGMATはどの程度必要か *2に関して補足ですが、理系の学部で数学の単位をいくつかとっております どなたかご存じの方、実際に受講された方教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.1

ご希望の大学に直接問い合わせれば1から4までの答えがわかります。 英国のマスターは1年間ですが・・・ IELTSのスコアーは大学院なら最低7.0、ただしスコアーがギリギリだと入学できても苦労するそうです。 一般的に通信の場合は条件を満たさないと・・・ 仮に通信コースがあっても外国人の場合は条件を満たすことが難しいと聞きます。 多分一部の単位が終了せずに学校と相談してその単位を本国で・・・という学生は居るかもしれないですね。 とにかく直接問い合わせることでより詳しいことが判ります。

senkou15
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく聞いてみることにします

関連するQ&A

  • 大学の進路について

    大学で理系または数学関係を勉強できる学部につきたいと思っています あと、野球部にも入ろうとも考えています ですが、うちの学校は 馬鹿すぎて、数学を3年間かけて数2までしかやりません abはやらずに しかも、自分はバカだったので 数学が3cまであると知らずに 普通に学校の勉強だけで済ましてきました そこで、浪人? おそらく数3cまで後残り少しの時間で終われないと思っています 文系なら日大はいけるといわれました ですが、野球をやりたいので、一般で入れるところは限られてきます 自分が知ってる限り、立命館や神奈川位です なので浪人して(その中で過去問をとけるようになりたい) 大学で野球と勉強をしたいと考えています それとも、今の学力で部活に入れるところを探して 入ったほうがいいのでしょうか? あと、学部は理系じゃなくても 数学は好きなので受講できる学部があれば教えてください 長くなりましたがよろしくお願いします

  • 英国大学留学準備の独学教材

    来春高校2年になるのですが卒業後、日本外国語専門学校へ1年行った後英国大学へ留学する予定です。私の目指している大学はIELTSで7を取る事(条件付入学無し)を求めているので今から独学で準備を進めたいのですが調べてもどういった教材や通信講座を使えば良いのか分からなかったのでどなたか教えて下さい。 取り敢えず"IELTS 学習法と解法テクニック"(アルク)とパーフェクト攻略IELTS―英国留学準備のための徹底演習(テイエス企画)を購入しました。 又、IELTSで7を取る為の勉強は必ずしもBritish Councilの様な所で準備コースを受講しなければ出来ないと言う訳では無いだろうと思うのですが努力すれば独学でも取れるものでしょうか。

  • 大学受験について

    私はあまり数学が得意ではなく、先生からも英国社の三科目で受験したらといわれました。 そこで英国社の三科目で受けることが出来る大学や学部を教えてください。私立でも公立でもかまいません。皆さんのお力をお借りしたいです。よろしくお願いします。

  • 東京理科大とアクチュアリーについて

    自分は東京理科大理学部数学科に入学をしたいと思っている者です。その学科の中に確率論、統計学に重点を置けるプランがあるそうなのですが、そのプラン通り行けばアクチュアリーにはなりやすくなるのでしょうか?というか理科大の数学科行ってアクチュアリーなれますでしょうか? アクチュアリーには強い関心を持っているので、絶対なりたいです! それともし私立理系大学でアクチュアリーに有利な大学があるのであれば教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大学について

    ぼくは高校一年生です  一応県内では進学校といわれるところに通ってます ぼくは将来数学か体育の教師になりたいと思っています  文理選択は社会類がまったくできず数学がそこそこなので理系にしようと思っていますが・・・ 理系で教師になれる学部や学科、またお勧めの大学などを詳しく教えてもらえるとありがたいです (-。-)y-゜゜゜

  • アクチュアリーや弁理士、不動産鑑定士について。

    次の4月から大学1年生で何か資格を取ろうと思っています。 アクチュアリー 弁理士 不動産鑑定士などを考えています。 理系で電子情報学部の国立です。 もしアクチュアリーになりたいと考えがまとまったら、 来年に東京理科大学か学習院大学か早稲田の教育の数学科を再度受験するつもりです。 年収や安定性を考えるとこれら3つの中で、やっぱりアクチュアリーが良いでしょうか? またアクチュアリーになるには、やはり数学科に行くべきですよね?

  • オージー英語は綴りや文法は英国英語と全く一緒?

    (1)オージー英語は綴りや文法は英国英語と全く一緒ですか? つまり、文章を綴る時の文法は、英国英語と完全に共通で、 唯一、発音だけがオーストラリア訛りになっているだけで、 (2)例えば、生粋の英国人が身代を築いてアラフォー、アラフィフ、 アラ還とかで、豪州に移住してきても、生粋の豪州人との メールの送受信上も、口頭コミュニケーション上も全く困らない のでしょうか? (3)それとも、英国人ですら、豪州人に豪州訛りの英語で話されても、 何を言われているかいまいち良く聞き取れず、逆に、豪州人は、 英国人が綺麗な標準英語で話すのを聞いても、完全に理解できる という事なのでしょうか? (4)また、ちょっと英語が好き程度、英検2級程度の、生粋の日本人が、 豪州の永住ビザを取得し、終の棲家とする事を目標に、豪州に 移住したら、オージーイングリッシュを完全に聞き取れるように なるまで、やっぱり、みな、かなり苦労しはる感じでしょうか? (5)オージーイングリッシュは、英国標準英語より遥かに聞き取り 難いのでしょうか? (6)ポケトークその他の通訳機械も、ひょっとして、全く使いものに なりませんか? ※検索結果 119 のうち 1-24件 文房具・オフィス用品 : "ポケトーク" https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Doffice-products&field-keywords=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AF (7)豪州永住ビザ取得にアイエルツ受験と高成績は、必須条件ですか? ☆IELTS(アイエルツ) https://ja.m.wikipedia.org/wiki/IELTS 以上、宜しくお願いします。

  • 文系が大学から理系

    私は浪人して国立大学を目指しているものです。 滑り止めで私立をセンター利用で受けようと思うのですが、 数学の教員免許の取得できる学部は大体は理系に属しています。 私は文系なのですが、大学からの理系は困難なのでしょうか?

  • 大学入ってやる気がうせた

    大学入ってやる気がうせた ----------------------------------- 自分は大学の理系の学生なのですが、 高校時代は、大学に入ったら勉強をいっぱいして優秀な科学者になるぞ!と 意気込んでいたのですが・・・ 大学に入って以来、全然やる気でません 理由として思いつくのが、 1、理系は院に行くから社会に出るのが遅れる。 2、生涯でお金あんまり稼げない。 3、教授も研究室の人もぱっとしない感じの人が多く、友達の話題もアニメとゲームしかない・・・ 4、文系でバリバリ活躍して目立って稼ぐであろう友達と自分を比べてしまう… 5、たぶんもてない・・ 一時は投資銀行などに行こうかと思いましたが、 やっぱり研究者への憧れは捨てられません!が、現実が何か違います! クオンツやアクチュアリーなど理系だけど文系ぽい仕事も考えましたが、 やっぱり研究者になりたいところです・・・アクチュアリーは1科目ほど合格しております ちなみに分野は物理や数学です。 まあ同じような悩みを持って金融やコンサルなどに文系就職していく理系の人は年々増加しているわけですが 自分は初心を貫きたいのですが心折れそうです。。。。 受験時代の勉強への熱意が出ません。 本気が出ないのでぼーっとネットをしたりして、時間を無駄にする毎日です なんでもいいんでコメントいただければと思います

  • 大学をやめるべきか続けるべきか・・・

    こんにちは。 私は、私立大学理系の者です。 後輩から悩み相談をされて、私自身の考え以外に、どのような考え方があるのかということをアドバイスしていただきたくて、質問させてもらいました。 質問内容; 現在、文型の大学に通っていて、1年生です。小さい頃から、自然や宇宙に興味があり、最近、今通っている学部の勉強に興味がなくなり、小さい頃から夢だった、理系の物理・宇宙が学べる学部に入りたいと強く思っているようです。数学が苦手で、文型に行ってしまったらしいです。さらに、学校の学費を奨学金とバイト代でまかなっていて、興味のない授業に頑張って貯めたお金をはたいています。やりきれない気持ちになっています。 大学をやめたいようです。 これからの進路としては、 (1)今の大学をやめて、来年新しい理系国立大学を受けなおす。 (2)今年の夏に編入試験を受ける (3)今の大学に在籍して、理系の学部を聴講する。 など私は考えました。 私も、この後輩を、精一杯、手助けしてあげたいので、悩んでいます。どのように、アドバイスすれば、よいかアドバイスをいただけないでしょうか??