• 締切済み

レスター大学のactuarial science

英国か豪州のactuaryがまなべるコース(post grad)でdistance learningが可能な大学を探して上記の大学にたどり着きました。 質問させていただきたいのは、 1 日本国内で受講することが可能かどうか 2 数学・物理方面の人向けと書いてあるが、経済出身でも入学可能か 3 漠然としていますが、授業はどの程度のレベルかどうか(2年で卒業は難しいか) 4 ieltsとGMATはどの程度必要か *2に関して補足ですが、理系の学部で数学の単位をいくつかとっております どなたかご存じの方、実際に受講された方教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

ご希望の大学に直接問い合わせれば1から4までの答えがわかります。 英国のマスターは1年間ですが・・・ IELTSのスコアーは大学院なら最低7.0、ただしスコアーがギリギリだと入学できても苦労するそうです。 一般的に通信の場合は条件を満たさないと・・・ 仮に通信コースがあっても外国人の場合は条件を満たすことが難しいと聞きます。 多分一部の単位が終了せずに学校と相談してその単位を本国で・・・という学生は居るかもしれないですね。 とにかく直接問い合わせることでより詳しいことが判ります。

senkou15
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく聞いてみることにします