• ベストアンサー

ブルーレイを25Gに圧縮したい

今年購入したTOSHIBAのWin7を使用しています。 25Gを超えているブルーレイを、25Gに変換しつつ書き込みたいです。 Blue Clonerは試してみましたが、何度やっても失敗してしまいました。 書き込みが始まり、100パ-セントまでいくものの、実際にディスクには書き込めていません。 BD Rebuilderは、使うために必要なソフトのうち一部利用できないのがあり、断念しました。。。 25Gのディスクに収まるように変換してくれるフリーソフト、又は変換しつつ書き込みのできるフリーソフトをご存知の方がいましたら、教えてください。

• egeab
  • お礼率5% (1/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135263
noname#135263
回答No.2

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/blu_ray/bd_rebuilder.html こちらで検証してますが、成功してもドライブやプレーヤーによって再生できなかったり一部不良だったりと不安定なもののようですね Blu-rayでの形式はあきらめて違う形式にリッピングするしかないようです

egeab
質問者

補足

ありがとうございます。 プレーヤーでは再生できないし、容量も空の状態のままでした、残念です。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

>This beta has expired. P;ease upgrade to a newer version 新しいバージョンを使えって事だと思うけど・・・

egeab
質問者

補足

ありがとうございます。 無事起動でき、圧縮を始めることができたのですが、設定で25Gを指定したのに関わらず50Gのものができてしまいました; 質問タイトルと異なってしまうため、この先は新たに質問をし直したいと思います。 ご協力いただきありがとうございました。

• t_ike
回答No.1

こんにちは ブルーレイに書き込みたいのはただのデータですか? 情報が少ないのでなんとも言えませんが こんなんで圧縮して保存できませんか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html ご参考までに 補足されるともっと回答がくると思いますよ。

egeab
質問者

補足

情報不足ですみません。 動画データです。 あと、BD rebuilderを先ほど3つのファイルを無事DLでき、起動してみたところ、 This beta has expired. P;ease upgrade to a newer version.というメッセージが出て、使えませんでした。 英語がわからないのですが、違うバージョンをDLすればよいのでしょうか、引き続き試してみます。