ブルーレイデスク認識されない?

このQ&Aのポイント
  • 書き込み可能なディスクを入れても認識されず、イジェクトされる問題が発生しています。
  • 容量が50Gのディスクなのに、書き込みソフトの表示は25Gのままで容量オーバーになっています。
  • フォーマットを選ぶ際にはUDF 1.5, 2.0, 2.5などが選べますが、どれを選ぶべきか迷っています。また、おすすめの書き込みソフトも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ブルーレイデスク認識されない?

pioneer BDRーs06j  1.04(バージョン) POWER2GO 6 書き込みソフト(添付品) LMBR50S5RN パナソニック(50G BD-R) 書き込みを行いましたが、書き込み可能なデスクを入れてくれと表示され イジェクトされます。 新品 封をあけたばかりです 5枚パックですが1枚以外全てイジェクトされます 50Gなのにソフトの下のグラフは25Gのままで容量オバーになってます 認識されないブルーレイデスクなんかあるのでしょうか? 1枚だけ書き込めましたがその時もすんなりいかなかったです 「フォーマットがあわない場合 デスクのフォーマットに変えますか?はいいいいえ」 みたいなのが出ました フォーマットUDF1.5 2.0 2.5が選べます(ISOもあります) 何を選べばいいでしょうか? HI-DISCのブルーレイデスクには難なく書き込めました (2.0を選んだような気がします) POWER DVDもインストールしました 書き込みソフトインストールしなくても ブルーレイの読み込みはできるのでしょうか? おすすめの書き込みソフトはなんでしょうか? (nero ,B'sなど数える位しか思い浮かびませんが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

初期不良の疑いがあるので販売店かメーカへ相談すべきです。

meruboru
質問者

お礼

ありがとうございます 初期不良でした