• ベストアンサー

ブルーレイ動画書き込みソフト

ブルーレイ動画書き込みソフト(Cyber Link Power 2Goなど)のなかで、一番の推奨はどのソフトのどのバージョンでしょうか(あくまで、isoイメージファイルのディスク書き込みやディスクのコピー版作成だけの機能だけです)。アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (968/3398)
回答No.2

CDは付属が最適ですが。 DVD、BDになると事情が変わってきます。パイオニアならPower2GOかと思いますが、最低品質です。 これで作ると再生できないプレーやが多いです。 (同じPCでもソフトによりNGになる) 有料ならやはり今でも、 BsGOLD: https://freesoft-100.com/review/imgburn.php フリーなら Imgburn: https://freesoft-100.com/review/imgburn.php 昔ほど品質に拘らなくなったので、 フリー使ってます

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27545)
回答No.1

特に推奨するようなソフトはないとは思います。 例えばメーカー製PCだったらBDドライブ搭載のPCなら初めからBDへ対応した書き込みソフトが付属しているでしょうからそれを使えば良いだけかと。 BDドライブ自体にライトストラテジと言うのがありそれらの情報を元にBDにディスクに最適のレーザー出力などを調整する機能はあります。ですのでBDドライブのファームウェアの更新でライトストラテジの情報を更新してより多くのメディア(ディスク)に対してより最適に書き込みができるとかって言う場合もありますが今回の話とはちょっと違う方向の事ですね。

ginta2000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブルーレイデスク認識されない?

    pioneer BDRーs06j  1.04(バージョン) POWER2GO 6 書き込みソフト(添付品) LMBR50S5RN パナソニック(50G BD-R) 書き込みを行いましたが、書き込み可能なデスクを入れてくれと表示され イジェクトされます。 新品 封をあけたばかりです 5枚パックですが1枚以外全てイジェクトされます 50Gなのにソフトの下のグラフは25Gのままで容量オバーになってます 認識されないブルーレイデスクなんかあるのでしょうか? 1枚だけ書き込めましたがその時もすんなりいかなかったです 「フォーマットがあわない場合 デスクのフォーマットに変えますか?はいいいいえ」 みたいなのが出ました フォーマットUDF1.5 2.0 2.5が選べます(ISOもあります) 何を選べばいいでしょうか? HI-DISCのブルーレイデスクには難なく書き込めました (2.0を選んだような気がします) POWER DVDもインストールしました 書き込みソフトインストールしなくても ブルーレイの読み込みはできるのでしょうか? おすすめの書き込みソフトはなんでしょうか? (nero ,B'sなど数える位しか思い浮かびませんが・・・)

  • 作成した動画をブルーレイに書き込みたいです。

    ウィンドウズムービーメーカーを使用して動画を作成しました。それをDVDに書き込み、自宅のブルーレイレコーダーで再生したのですがうまくいきません。また、全く同じデータを焼いたDVDを友達の家のブルーレイレコーダーでは再生できています。 なぜうちのレコーダーでは見れないのだろうと思い電気屋さんに聞いてみたところ、レコーダーとDVDとの相性ではないかと言われました。 使用したパソコンのOSはウィンドウズ7ですが、もう一台ウィンドウズ8も持っています。ウィンドウズ8ではDVDメーカーがないとのことでしたので、Power2Goというオーサリングソフトを購入し入れてあります。 ムービーメーカーから直接ブルーレイに焼くことはできなくても、いったん作成したデータをブルーレイに書き込む場合、有料のオーサリングソフトで何かお勧めのものはありますか? 8に入れたPower2Goには、データの書き込みはできても動画形式を変換してブルーレイに焼くことはできないようでした。 もしプレーヤーとの相性というのなら、DVDのほかのメーカーの製品に変えて焼いてみるというのも有効な手立てなのでしょうか?

  • ブルーレイへの書き込みがうまくいきません

    Premiere Elements13を使用していますが、ブルーレイへの書き込みがうまくいきません。ディスクへの書き込みを選択するとPCの外付ドライブでは正常に再生されますがSONY製(2012年製)のレコーダではエラー(このデイスクは操作できません)が出てしまいます。また、isoへの書き込みを実施したところ作成完了はしますが「仮想ドライブへの マウント」「ディスクへの書き込み」ともに「ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません」とエラーが出てしまいます。ちなみにDVDではすべて正常に書き込み ができています。なお、「H.264 1920×1080i、容量=約7GB」では不具合となっていますが、テスト的に容量を600MB程度にしたところiso、Blu-rayともに正常に書き込みができました。ただし、Blu-rayレコーダについては、1回目の書き込みのみ正常に再生できますが、BD-REを初期化すると2回目以降は、エラー(このデイスクは操作できません)が出てしまいます。異常の主因は容量にあると思うのですが・・・。対処方法がわかりません。解決方法を教えてください。

  • ブルーレイ・DVDへの書き込みエラー

    NECのLAVIE Direct HZ [Hybrid ZERO] (PC-GN256W1G7) を購入して外付けブルーレイドライブでDVDやブルーレイに書き込みを行おうとするとPower2Goでエラーコード0xeb202b9cや0xeb020b8aなどが出て書き込みことができません。外付けドライブはIOデータ、Logitec、Buffeloの3種類で試しましたが同じ状況です。そのためPower2GoをUninstallしてNero Burning ROM 2016をいれました。 その結果、6倍速(=使用したメディアの最高速)ではやはり途中でエラーとなりますが、2倍速ではエラーが出なくなりました。 Power2Goでは2倍速を試していないので、もしかしたらPower2Goでも2倍速は行けたのかもしれません。 (もう面倒になったので試していません) ただし、リカバリメディア作成ツールの書き込みエンジンはPower2Goのようで、高速・中速・低速のいずれでも0xed020b8aのエラーが出て書き込み途中でエラーになります。 ちなみにUSBからの電源供給が弱いことも考えられたので、給電用のUSBケーブル付きの外付けドライブを使用したり、ACアダプタからの給電も実施しましたが結果は同じでした。 色々実験したので、外付けブルーレイドライブ3台、DBメディア30枚、DVDメディア20枚、Power2Go 10 Upgrade版、Power2Go Standard版、Nero Burning ROM 2016と出費もかさみ、SSDのリカバリデータからの初期状態へのリストアも4回やったので時間も相当費やしましたが、結局あきらめまています。 上記以外は、機能的にも性能的にも非常に満足しています。何より軽いのがとっても良いです。 上記の件はサポートにも問い合わせましたが残念ながら解決には至っていませんが、平日で電話での問い合わせなので自前のPCを会社に持ち込めない状況下ではサポートを受けるのも難しく、サポートを受けるのも諦めました。 (ハード的な故障とも思えないですし・・・) リカバリメディアはUSBメモリで対応することにしたので、急いではいませんが、何か情報をお持ちの方は教えて頂けると有りがたいです。 よろしく、お願いします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • ブルーレイディスクに書き込みができない

    HPのe9380jpを使用しています。 OSはWINDOWS7です。 ファイルをブルーレイディスクに書き込もうとしたのですが、書き込みができません。 DVDディスクも同様です。 この機種は地デジも視聴できるのですが、録画した番組は、ブルーレイディスクに書き込めます。 ファイルを選択して、ドラッグすると進入禁止のようなマークが出ます。 ブルーレイディスクへの書き込みはOS自体でサポートしていると認識していますが、 他のIMAGE BURNで試しても、書き込みはできません。 この症状の対応が、わかる方がいらっしゃいましたら、回答の程よろしくお願い致します。

  • ブルーレイドライブ 書き込みできなくなりました。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PUD6U3LBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== DELL XPS8930 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 1週間ほど前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ブルーレイディスクへの書き込みが突然できなくなりました。CyberlinkのPower2goを使ってディスクイメージの書き込みをしていたのですが、ある時点から新品の空のディスクを挿入しても、「書き込みできるディスクを入れてください。」となってしまうようになりました。試しに、Windows11のディスクイメージ書き込みツールを使ってみましたが、それでも同じでした。 記録済みのディスクを再生することはできます。書き込みができません。 ひょっとしたら、ドライブの故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ブルーレイの書き込みについて。BDドライブ。

    バッファローのBR-PX68U2-BKについてです。 付属していたソフトの「Blu-ray Disc Suite」についてです。 ブルーレイの動画データをパソコンに取り込みましたが、 そのあと、空のブルーレイディスクにコピーする方法が分かりません。 取り込んだデータがパソコンのどこに保存されたかも分かりません。 ついでにDVDの動画コピーの仕方もお願い致します。 よろしくお願いします。

  • ブルーレイビデオ作成できるフリーソフト

    ブルーレイビデオ作成できるフリーソフト バッファロー「BR616」を使用しています。 これを使ってブルーレイプレイヤーで観れるビデオディスクを作成したいのですが、 手ごろなソフトはないでしょうか。 添付の書き込みソフトではデータディスクは作成できるものの、ビデオはDVDまでなのです。 動画作成はTMPGEnc 4.0 XPressの最新版を使って作成済みですので、 オーサリングと書き込みのできる日本語対応フリーソフトをご紹介ください。

  • ブルーレイで書き込みできません

    CanonのビデオカメラHF11を購入し、取り貯めたデータをバックアップしたいと思い、ブルーレイドライブを付け、新規にPCを購入しましたが、書き込みエラーが発生し、書き込みできません。ブルーレイディスクが録画用の場合、パソコンからは書き込みできないのでしょうか?一応DVD-Rでは問題なく書き込みは成功しました。書き込みエラーのタイミングは、ブルーレイ対応のROXIOで、書き込み開始を押すと、ディスク読み込みながらかなり悩んだ末にエラーが返されます。恐らくディスクはブランクのままと思われます。DELLに問い合わせましたが、ハードに異常がないので、混在しているソフトでは?と言われました。  PC: DELL XPS 435MT  CPU:Corei7 920  メモリ: 6G  ドライブ: HL-DT-ST BD-RE  ソフト: ROXIO Creator Premier 10.2.606  メディア: Panasonic 1回録画用 1-2倍速 LM-BR25AW10K

  • ブルーレイ 書き込みについて

    お恥ずかしながら、やっとブルーレイデビューです。 今回、HDDカメラに貯まっていた映像が一杯になってきたために、PCに落としてみました。 落とした映像は、*****.aviになっています。 このままだとPCもHDDに余裕がなくなるので、PCにブルーレイドライブを導入し書き込みしたいのですが、ブルーレイを使うのは今回が初めてで少し疑問点があるので質問させていただきます。 *ブルーレイに焼いた映像は、家庭のブルーレイプレーヤーで視聴することが前提です。  1 現在の拡張子aviをそのまま焼いてプレーヤーが認識しますか? 2 無理な場合、何の拡張子に変換すればいいでしょうか? 3 書き込みにはフリーの”imgburn”を使う予定ですが、どの項目で焼いたらいいでしょうか? a イメージファイルをディスクに書き込み b ファイル/フォルダからイメージファイル作成 c ファイル/フォルダをディスクに書き込み どれから順番にやっていったらいいでしょうか? 詳しい方、ご教授おねがいします。 なお、当方の使用機器 PC 富士通 lifebook AH700/5B BRレコーダー 東芝 DBR-C100 です。 3 

専門家に質問してみよう